03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ウズマキ、ほぼ1周年 

 
ども。


ウズマキが我が家に来て、あと2週間ほどで1年になります。
まあ、ほぼ1周年ということで気づいた時に記事にすることにします。

1年前はまだブログやってなくて、そのときの写真もないんですよね。
これは、3ヵ月後くらいの写真かな。
CA5DBKGX.jpg
こんなに小っちゃかったんですね~


この1年で約8cmに・・・やんちゃぶりを動画にしました。


速すぎっしょ!!

1分以上の動画が3秒です
なんか、You Tubeのバグらしいんですけど・・・


同じ動画をFC2にアップしました。
[広告] VPS

FC2の無料会員は画が荒いです。しかも、1日20再生の制限もあるみたい・・・


・・・なんか1ヶ月のサンプ水槽生活で性格変わりました。

セナキにもフレイムにもちょっかい出してます・・・どぼじで
おかげでフレイムが出てこなくなっちゃいました。


それにしても10cmでタテキンにならんかな~

[edit]

« LeDio 21eの能力はいかに・・・  |  ブリードサンゴ導入 »

この記事に対するコメント

タテキンちゃん

タテキンちゃん、悠々とUFOのように泳ぎまくっていますやん!
いいながめだなあ。1年であんなにもおおきくなるんだ!

魚の色合いのチョイスがいいよね。

・タテキン  紺と渦巻き
・フレーム  赤
・セナキ   青と黄色

あとはピンクなどのパステルカラーかな。

セナキがなにかレスプレエンゼルのペアみたいでいいよねぇ~。

よしひろ #- | URL | 2011/07/18 07:58 * edit *

ウズマキ1周年おめでとうございます!
動画見るとブイブイ言わせてますね~w

クニ #- | URL | 2011/07/18 21:05 * edit *

最初はサイヤ人じゃないと目で追えないような動画で
どうしようかと思いましたが、
数少ない「大型ヤッコ&SPS」を目指す同志として
今後が楽しみです。

ええ楽しみです。


・・・・・・すんません。また送れませんでした。
発泡箱は用意しました。
しかし、サンゴを入れるのに調度良い袋を
会社からかっぱらってくるのを忘れました・・・。
用意はしていたんですが、たぶん机の上に置いてきました・・・。

お詫びにベージュのウスコモンも一緒に近々送りますので
お許しください。

イェーガー #- | URL | 2011/07/19 00:40 * edit *

うずまきって、導入したてはエサ食いもよく順調そうですけど、
コロって突然逝ってしまうことがあるんで、怖くて入れられないんですよね。

でも、先日ショップで見たら今のうずまきって異常に安いですねぇ。
昔は安くても6000円は下らなかったのに。。。
これって良いのか悪いのかよくわかりませんけどね。

あ、そうそう、うずまきって小さいうちから変態を始めちゃうと
あまりきれいな縦縞にならなかったような記憶ががが。。。

Takao #0LNS35xY | URL | 2011/07/19 01:05 * edit *

ひさ坊さん

はじめまして。

3秒の動画うけました!
ウケ狙いではないのかもしれませんが・・・。

また遊びに来ます。
応援ポチッ!

ニモニモ #- | URL | 2011/07/19 19:31 * edit *

よしひろさん
いや、なんかね、一言で言うと「せわしいヤツ!」ですww
観てるほうが落ち着かないんですよ。もっと、貫禄のある泳ぎをして欲しいものですw
セナキはウズマキがいるので今のところおとなしくしてます。まだペアとまではいかないですけど、喧嘩しない2匹飼いは良いです。

パステル系ですか?パステルじゃないですけどヤッコはもう入れないと思うのでバスレットのオレンジストライプかスイスガード辺り(キャンディーは無理)が良いです。


クニさん
ありがとうございまする^^
なんかサンプ生活ではじけちゃったみたいですw
夏休みデビューしたようなもんですね。
今は、水槽に顔を近づけるとヤツも正面顔向けて寄ってきて目の前でユラユラしてガン見してきますよwww


イェーガーさん
あのスピードで泳いでたら、可愛げも何もないですw
大型ヤッコ&SPSはなんとか共存できるように頑張ります(実は成り行きまかせとも・・w)。

ウスコモンは、ほんといつでも結構ですので気になされないで下さい。いただけるだけでありがたいことです♪
え?ベージュの?いえいえ、そんな・・・もうしわけn・・・下さい!
ほんと、ありがとうございます(ペコリ


Takaoさん
このウズマキはB箱松戸産なんですけど、確かニッキュッパかサンキュッパでしたよ。
ほんと安くなりましたよね。
私が始めてウズマキを飼ったのは海水初めて間もない頃でしたけど、個人ショップで8000円前後したと思います。
ウズマキは私的には白点が付きやすく白点に弱いですね。


ニモニモさん
ようこそ、いらっしゃいました^^
You Tubeは何度アップしてもああなっちゃうんですよ。
今までと同じように携帯動画なんですけど、何故か今回は・・・
ググッみるとビットレートを正常に認識してないような感じみたいです。

ニモニモさんのところにもお邪魔しますね~(っていうか、以前に読み逃げしておりますww)






ひさ坊 #- | URL | 2011/07/20 00:38 * edit *

おはようございます。
この忙しさは明日で終ります。明日までみんなが堪えてもらいたいです。

そう、明日は土用の丑の日・・・

kuro #- | URL | 2011/07/20 06:54 * edit *

ひさ坊さん

お返事&訪問ありがとうございます。

私は現在、90cmオーバーフロー水槽を所有していますが、主に魚をメインに飼育しています。
サンゴなども入れたいのですが、クーラーの電気代と熱風、音が家族に不評で我慢しています(笑)。
先週などは、青森県でも30℃超え。
水槽も30℃超えしてました。今後がちょっと心配と思っていたら、今日は最低気温18℃で、ヒーター稼働中・・・。どうなってんでしょう・・・。

また、私ごとなのですが、海水魚飼育の初心者向けのサイトを立ち上げてみました。
自分が立ち上げ当初に困っていたことなどの紹介をして、一人でも多くの海水魚飼育をされている方のお役に立てればと思っています。

今はまだアクセスが少ないこともあり、相互リンクのお願いを先輩ブロガーの方々にお願いしている状況なのですが、もし可能であれば結構ですので、相互リンクをしていただくことは可能でしょうか?

タイトル:海水魚飼育 初心者講座
URL:http://aquarium1486.blog.fc2.com/

これからも管理人様のサイトの情報を楽しみにしております。
それから今後とも宜しくお願い致します。

ニモニモ #- | URL | 2011/07/20 19:39 * edit *

kuroさん
え?うなぎ屋さん?w


ニモニモさん
千葉県でも今日の夜は22℃まで気温が下がってます。このくらいが過ごしやすいんですけどね~
ニモニモさんのブログはかなり丁寧に説明されてますね。これから始められる方にも飼育中の方にもとても参考になると思いました。

リンクは大歓迎です!
これからもよろしくお願いいたします^^

ひさ坊 #- | URL | 2011/07/21 00:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/136-588be486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

