11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

今年の最後に・・ 

今年も終わりですなぁ~
今年は私生活でほんといろいろありました(しみじみ)・・
来年は穏やかに過ごしたいものです(しみじみ)・・


ということで(何が?)、今年最後のお迎えです(いや、私のお迎えではないです・・)

こちら↓
CA4Y00ZM.jpg


サ~ンゴっかな~♪さっかなっかな~♪機材っかな~w♪試薬っかな~w♪(いや、浮いてるし・・)



では、寄ってみましょう!

ズームイン!
CAL1T3WQ.jpg


大サービス!もうわかりましたね!わかった方には、なんと!

漏れなく全員に5年後の育ちすぎて困った枝打ちミドリイシをプレゼント!!


あ、あと期日が来たときに自己申告制ですから忘れないでくださいねw





では、答えです
CA2CIWYR.jpg

マルチカラーエンゼルフィッシュ~




ある名もないshop(ていうか店名知らないw)で一ヶ月ストックされていた個体です。
粒エサも食していました。


ここまで条件がそろえば、あとは混泳できるかどうか・・
温度あわせだけして水槽にドボン!そらいけ~!


あ、前にもチョロっと書いたことがありますが、私はサンゴもお魚も水あわせしません。
今までの経験から初期状態が優良な個体は90%の確率で水あわせしなくても大丈夫だと思っています。
餌付けとか混泳の問題は別ですね・・
まー持論なので、良い子は真似しちゃだめだぞ!




そらいけ~!と放してしばらくしたら、きたきたきた~!
アフリカンPが猛アタック!追撃の手を止めません
マルチがなんとか逃げ回っているところに今度はレモンピールがきた~!


しばらく様子をみてましたが、ダブル攻撃にこりゃあかんと判断し即効、隔離カゴに戻しましたтт

いや~なんか水槽の中が殺気だってましたよ
普段おとなしいウズマキやフレームもアカネハナゴイにしゃーしゃーって・・
まさにね、狂気は伝染します(゚ロ゚屮)屮


定石通り、レモピとフレーム捕まえるしかね~な~

果たしてマルチの運命やいかに・・
混泳はうまくいくのか?レモピは?アフリカンは?


次回予告
「マルチの逆襲・・!?」

                 つづく





今年のブログ更新は、(多分)これで最後になると思います。
9月にブログを立ち上げ楽しみながら続けることができました。
ご訪問してくださった方、コメントをくださった方、本当にありがとうございました。多謝。

では皆様、良いお年を~!



はふん



追伸、このページのどこかにトラップがしかけてあります・・字間の空いてるところが・・
スポンサーサイト

[edit]

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。