FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

食ったど~ 

え~、しつこくマルチネタ逝きます!

んで早速、本題に
マルチがね・・マルチがね・・・シュアー食ったど~

前回のマルチ放流の動画をご覧いただくとわかるのですが、
イジメによる拒食&水槽に慣れていない様子のマルチでした。

水槽前面の1/3を行ったり来たりと完全に徘徊性痴呆魚となっていました。
まずいよな~どうすべか~?と思案しながらネットサーフィンしているとある方のブログが目に止まり・・

その記事は同じくレモンとアフリカンに攻撃されているマルチのことが書いてありました。
なになに・・土管をいれて・・ふむふむ・・縄張りを作ってあげて・・ほうほう・・攻撃がやんだと・・・

よっしゃ~、うちもやるべし!

で、マルチがうろうろしている辺りに塩ビパイプを入れました。
最初は警戒していましたがそのうち攻撃されるとパイプに逃げ込むようになりました。

マルチ’S ハウス↓
CAB74JRL.jpg

それからは行動範囲も若干広がり、それまで以上にガラス面やライブロックをつつくようになりました。


で、今日の夜、消灯前にお魚達に餌をあげているとふらふらふら~と上にやってきて
パクッ、パクッと二粒食べてくれました。
やた~、たかが二粒、されど二粒です。
あまりにうれしかったので、その後、調子に乗ってスポイトで餌をマルチの前にシューシューしました。

すると、どうでしょ~










はい、ガン無視されました・・




おどれ、さっき食っとったやんけ!いつまで甘えとんじゃ!
しばくぞコラ!据え膳食わぬは男のなんとかじゃボケ!
(えと、正しい関西弁の使い方かどうかは不明です・・)


とりあえず、一歩前進^^



[edit]