06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

新魚お迎え 

 
♪きゃ~んでぃ~ あいらっぶゅ~
 ゆっるっしってよぉ~
 だっいやもんどは もってっないけどぉ~

by 原田真二







♪わらって~ わらって~
 わらって きゃんでぃ~
 なきべそなんて さよなら ねっ
 きゃんでぃ・きゃんでぃ~

by キャンディ・キャンディ






いや~、ついに買っちゃいましたよ・・あの魚を!




見る??




はい、どん!!!







IMG_0059.jpg


????


オレンジストライプバスレット~x2







え?キャンディって??


歌っただけですけど、何か・・・



キャンディバスレットやスイスガードバスレットと比べたら随分お手ごろな価格のオレンジストライプですが、美しさでは負けてません!!いや、むしろ勝ってる!!


ええ・・・買えない者の僻みですよ。

でもね、色揚がりしたら、マジで負けないくらいきれいになるそうな(揚がればね・・・)



ほんとは、サンゴ良いのねっかな~?って凝りもせずヤフオクを物色してたら、居たんですね・・このコが。

あれ!?入荷あるん?

魚はヤフオクで買う勇気がないので、ショップをいくつか覗いたらいたんですね・・・しかも2匹・・・お店も前に利用したことがあって申し分ない・・・更に安い!

オレンジストライプのペア化は難しいらしいけど迷わず2匹ゲットしちゃいました。

サイズは2匹とも約5cmくらいです。

完全には餌付いてないようなので、まずは餌付けですね。

一匹ずつサテライトに隔離しようとセッティングしたら肝心のエアポンプが逝っちゃってる・・・エアーがまったく出ません。
2ヶ月前に買ったばかりやぞ、ゴォラァ!と補償なくなるのを覚悟で分解。

ふむふむ・・仕組みはわかった・・・原因もわかった・・・でも電磁石の部分なので直せな~いТ Т


乾電池式はあるが、それじゃダメだ。でも買いに行く手間もめんどくさいので、カゴで餌付けることにしました・・・2匹一緒に(お互い慣らすためにも)。
IMG_0061.jpg


しばらくすると2匹仲良く隠れ家に
IMG_0064.jpg


一時間くらいすると、2匹ともちょこちょこカゴの中を用心深げに泳いでいます。

とにかく臆病な魚らしいので餌付けには苦労するらしい。



餌付けベタなオレ・・・早まったのか??


とりあえず冷凍ブラインから始めてみっか!!



[edit]

