FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ウズマキとかLEDとかオレンジとか 

 
まいど。


我が家のウズマキ氏、体長も8cmほどになったのは前の記事で書きましたが、では、模様はどうなのか?
ちょっとじっくりガン見してみました。

IMG_0106.jpg

こんな写真しか撮れませんでしたが、はっきり言ってほとんど変化が見られません。
気持ち、背びれ付近が白っぽくなってきたような・・・なってないような・・・
なっていると言われればそう思えるし、なってないと言われればこれまたそう思えるし・・・大体、人間の眼というのは光を網膜が感じ、その光によってかん(略


しかし、もはや模様の変化なんぞは些細なことである。なぜなら、それよりも驚愕すべき事実を目の当たりにしてしまったからだ。
幸いなことに、キーパーである私に全幅の信頼を寄せているからなのか、その衝撃画像をカメラに収めることに成功した。




それでは、ご覧いただこう・・・こちらがその画像です。

IMG_0107.jpg

スタンド使い!!!


能力は今のところ不明です。が、おそらく空条承太郎のスター・プラチナに匹敵するほどの能力を持っていると踏んでいます。
どうしてか?それは、私の財布から時折、記憶がないのに消えるようにお札がなくなっているからです。
きっと、いつもハラペコなので時間を止めて、餌を買いに行ってるにちがいない。
誰が魚に餌を売るのか?時間を止めたのだから買えないだろって?そんなこと知りません。

※決して、私が酔っ払って記憶をなくして、使った金額さえ覚えてない・・・ということではありません。
     ↑
ウズ「オラオラオラオラオラオラオラァァ!」





「やれやれだぜ・・・」





まだあるよ~


先週、補強したLEDのソケットを入手し、設置しました。

IMG_0111_1.jpg
字が読み辛いですが、画像をクリックすると読めます。

ライトスタンドが満員御礼です。真ん中にもう1灯追加できそうですが、水槽にセンターリブがあるのでちょっとねぇ。
閃光Ⅱを4灯追加したわけですが、見た目の明るさはレディオ2灯、クリエリ2灯の時とさほど変わりません。
まあ、分光スペクトルが補強されているので良いでしょう。

実はクリエリって結構あなどれないです。白系ランプが多いのですが、クリエリ・リゾートブルーがかき消されずに見た目きれいなクリアブルーになります。
しかも、うちのロットは当たりだったのか1年以上経過しても不具合はないですね。一応、褒めてます。


最近、色の揚がってきたサンゴがあります。ミドリイシ?いえいえ、ウスコモン?いえいえ、エダイボ?いえいえ・・・LRについてきたこれです。





IMG_0105.jpg
うっすらとグリーンがのってきました。

さて、12日においらも深場系いってみようかなv



もういっちょ、ラスト!

IMG_0104.jpg
仲良き事は美しきかな♪

1匹は餌付いておらず10日経ちました。おまいの根性、見届けてやるぜ。

あ、最後に一応ご報告・・・初期に入れたフレイム・ベビーですが、とっくに居ません。1週間後に姿を見せなくなってそれっきりです。ウズマキに威嚇されてビビッてたから、今度はもう少し大きめを入れたいと思います。


あ~今日はゆっくり更新できたわ~v

[edit]