FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

弾丸ツアーと初スイハイ 

 
ども。


わいはボス猿や!プロドライバーボス猿や!




ということで、昨日、弾丸ドライバーことボス猿氏と千葉、埼玉、東京と弾丸ツアーに逝って参りました。


・・・んとね、詳細はここね。





ヾ(・ε・。)ォィ








・・・さて、行きます。



ボス猿氏と11時に千葉県某所にて待ち合わせ。

ボス猿カーにて出発進行~!


1軒目、B箱松戸店。
結構、良さげなものがちらほらとあります。
でも、この後のことを考えて、抑え気味に逝かねば。
養殖のあの深場をゲト。リベンジなるかな?


2軒目、モンスター松戸店。
ここは中古機材屋さん。ブログを小まめにチェックしていると、なかなかの出物があります。
ボーテックのMPなんかアンビリバボーな値段です。
今回は目ぼしいのなんもね~・・・一回りして終了。


3軒目、B箱八潮店。
ここへ行ったのは初めて。
サンゴの系統としてはやっぱり松戸店と大差ない感じかな。
魚水槽ではボスが高価なほうのソメワケヤッコを逝けと指差します・・・いつかねww
B箱は全体的に質が高いですね。
あるお店に照準を合わせてるのでここではスルーです。


4軒目、マジック。

・・・の予定が定休日につき自爆。
シャッター半開なので強引に押し入ろうとするが自動ドアが開かずに断念。

ええ、ここに照準合わせてましたともw
二人もいてこの体たらく。成り行きまかせの似たもの同士でしたwww


5軒目、ナチュラル。
・・・の予定が定休日につき自爆。

まあ、これは前日の夜発覚したのでしたorz



6軒目、珊瑚堂。
ここで、ある人物と合流。
忙しいのに時間をとってくれてありがとでした。
公園でのお姿、想像してニンマリww

ここでは、またもや深場をゲト。隣のバーで飲みたい・・・



7軒目、コスタリア。
ここはボス猿氏のホームショップ。アットホームな感じでお値段が良心的なお店です。
こういうお店が自分ん家の近くにもあるとほんと便利なんですけどね~。
ここでは、ミドリイシ2個体に目をつけたのですが、サイズや形状がちとレイアウトでイメージし辛かったので結局スルー。
小さめのどノーマルミドリイシとマーシャル産ですが発色のきれいなフレームエンゼル(約4cm)をゲト。
ボスの顔で割引もしてくれました。ありがとです。


そこから、近くのボス猿邸へ。おじゃましや~す!
私にとっては初スイハイです。


IMG_0286.jpg


まず、メチャ明るい!!
MT250とSC(シエロ)2発、LED(青)は5発だったかな。
自分の見慣れてるLEDのみの照明とはやはり、なんというか光のパワーが違いますね。
里子に出したミドリイシもみんなスクスクと成長しています。スギなんか面影もないくらい立派に・・


1年以上飼育されているマーシャルシマちゃんもとてもキュートでした。ああいうの見るとシマが欲しくなる・・・
あと、スキマーのでかさがハンパなかったっす。ショップかよ!みたいなw



その後、やさしいボスは家まで送ってくれました( v^-゚)Thanks♪

うちで暫し歓談のあと、ボスはご帰宅されました。


1日弾丸ドライバー、乙っした~!



昨日の収穫。

IMG_0287.jpg



中身の写真ですか~?

最近、白化王子の異名をとるわたくしですので、維持できたら公開しますね(; ̄з ̄)♪~



ひとまず、ミッション・コンプリート!!

[edit]