FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

弾丸サンゴ&お魚 

 
ども。


先日のボスとの弾丸でゲトしたブツをば。

公開できるようになったということは・・・多分大丈夫かな?




1軒目のB箱松戸店で購入したブリードものです。

IMG_0303.jpg


ロリペス・美子ちゃんです。(ミーコと読んで下さいww)

大阪のおいちゃんことよ○ひろさんに、3号機か?と詮索されておりましたが、ロリペスはロリペスでもウン子ではありません!!w

乳白色で先端パープルが入ってます。ボスと一緒に「これ良いよね?これ良いよね?」と一目ぼれしました。
ミーコちゃん、溶けないでね~



お次は珊瑚堂で。

IMG_0304.jpg


スハル・園居くんです。
園居くんは枝が上に伸びるタイプのようです。きっと、褒めると伸びる子でしょう。
同じ種でも、環境によって枝ぶりが変わってきますが、この子はどんな環境にいたんでしょうね。

え?先端ハゲ?
手前の1-2本は最初からでしたが(なのでおまけしてくれた)、奥の枝はうちに来てからです。
きれいにむけてるでしょ?w
2-3日はこの状態で止まっています。何本かの枝を見ていただくとわかるのですが、先端5mmほど茶色が濃くなっている枝があるでしょ?この部分がハゲたのです。ここで、止まってくれることを祈ります。



最後はコスタリアで。

IMG_0305.jpg
IMG_0311.jpg

ミドリイシはきれいというわけではありませんが、大きさと張り出しているような枝ぶりが気に入りました。
他にクリアグリーンの直径10cm以上のコハナガタが気に入ったのですが、ヤッコの食害にあうと思い断念。
アクセントに丁度良いんだけどな~今でも残念です><

そして、フレームくんのリベンジです。前回は3cmくらいのでしたが、ウズマキとセナキのアタックであっという間でした。
今回は少し大きめの4cmくらいですが、とても元気です。
コスタリアさんは、大量入荷せずに1匹1匹丁寧に扱っているとのことで状態はとても良いのでしょう。おすすめです。

この子も同様にアタックされてましたが、それでも元気に泳ぎ回ってました。今では皆に受け入れられたようです^^
ただ、この子は粒餌のMだと大きいようで、「パクッ!ペッ!パクッ!ペッ!」とうまく食べれません。
なので、仕方なくSをばら撒いているのですが、早くMを食べられるようになって欲しいものです。
キーパーの落ち度がなければきっと長生きしてくれるでしょう。



サンゴのアーケードにしたい。

IMG_0306.jpg



ミドリイシの株物の投入はほぼ終わりかな(溶けなければですけど・・)。あとは枝打ちしたやつとか、グリセアコモンとかリュウモンサンゴのようなアクセントになるものを入れていきたいな。

IMG_0308.jpg



うちには美美美っ!とくるようなサンゴはありませんが、SPS初級者がここまでこれたので結構満足です♪

[edit]