FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

水槽入れ替えで頂いたもの 

 
さてさて、B猿氏の水槽入れ替えで頂いたものを紹介しましょう。


まずは、コモンサンゴです。

IMG_0847.jpg

右側のでっかいヤツ。

LRとサンゴに囲まれたとこで1-2年で成長したようです。なので光が影になってたとこは多少白化してたり、水槽に引っ付いてたとこもありますがここからどういう形に成長するか楽しみです♪


次もサンゴですが水槽の奥に写っているものです。

拡大 ↓
IMG_0851.jpg

トゲサンゴの小枝と自家養殖個体のミドリイシです。
養殖個体は根元も共肉モリモリで先パープルのヤングビューティーです。ミスマガジンのグランプリと同等くらいです。あとは選りすぐりの予選落ちぞろいばかりですから際立って良いかもしれません。
なんとか維持したいと思っております。


次はお魚です。

IMG_0838.jpg


また、おまいさんかい!

どこへ行っても出戻ってきますw


正確にはうちいた初代ではなく、タカオさんとこにいた子ですね。

うちにいた子は、うち→タカオさん→クロさん
この子は、タカオさん→うち(素泊まり一泊)→B猿氏→うち、とたらい回しにされてます。


B猿氏のとこでシマ次郎にチョッカイ出してたので、イヤイヤながら引き取って参りましたww
輸送中に横たわって瀕死状態(恐らく酸欠と低水温)でしたが、今ではNo2のフレームをどつきまわしてるかわいいやつですε-(=`ω´=)凸



それと最後に。


IMG_0833.jpg



右端にあるスーパークールです。


これ、ブロ友の何人かに

「いる?」


皆さん声を揃えて


「いらね!」



ということでアフリカン同様、わたくしが仕方なく使わせていただきました。







スーパークールやっぱええわ♪

これを多灯する気持ちがわかりましたよw




最近、頂きものばかりですが、魚もサンゴもその方が丈夫です!


もう、サンゴ買いませんからください!!w
スポンサーサイト



[edit]