05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今後の水槽計画 

今後のところで水槽をちょっち拡大することに決定しました。

現在、900W×450D×450Hのプレコ社製ガラス8mmですが、これを

900W×600D×450H アクリル10mmにします。幅、高さは変わりありませんが、奥行きを60cmに拡大。

高さも60cmにしたいところでしたが、メンテのし易さと、もともと底砂は1cmも敷かないほうなので、45cmで良いと判断。

水槽台ですが、初代はプレコ、今は2代目のオルカ(レッドシー)のキャビを使っています。

このキャビの良いところは、台の中に数cmほど水槽がはめ込みになっていることです。

このおかげで?、この度の地震でも水槽が台からずれることはありませんでした。

でもこの方式の900×600のキャビってあんまり無いんですよね。

更に希望は絶対に白キャビ。

有名なマーフィードのキャビも900×450の白はあるのに900×600はブラウンのみ。

もうちょっと探して無ければ、マーフィードのブラウンを白塗装するしかないかな・・


ま、今後の予定のお話でした。

[edit]

« 里親さんいらっしゃ~い!第二弾・第三弾の日程決定!  |  里親の方たちとご対め~ん!! »

この記事に対するコメント

奥行きがあるほうが砂の広さがあって海って感じがしますよね~
こういうの考えてる時が一番楽しいです。

クニ #- | URL | 2011/05/07 15:58 * edit *

クニさん
正面から見ると特に奥行きは狭く見えますもんね。
イメージではコンスピが泳いでたりしますww

ひさ坊 #- | URL | 2011/05/07 21:53 * edit *

水槽台は白に限りますね
なんたって海水がたれて乾いちゃっても
目立ちませんものね。。

奥行60だと水量はぐっと増えますね

yo-c #- | URL | 2011/05/08 01:31 * edit *

今後の予定も着々とすすめて ひさ坊さん やるよねぇ~ ☆。

期待しています。

よしひろ #- | URL | 2011/05/08 18:28 * edit *

yo-cさん
そ~そ~!海水たれてても目立たない・・不精な私にピッタリ!ってちが~う!
白は私の心の投影です(嘘

重さも増えるんで少々ビビッてます・・・あ、でもアクリルにするからプラマイ0くらいかな?

よしひろさん
水槽の見積もりまだ出てないんですけどね(^^;
たぶん、しばらくはウズマキ(こいつだけは連れて行きます!)天下のLR水槽になると思いますw

ひさ坊 #- | URL | 2011/05/08 21:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/100-0ef6ff66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

