05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

里親さんいらっしゃ~い!第二弾・第三弾の日程決定! 

スッカスカ~
CAVYMQ05.jpg


里親さんいらっしゃ~い!第二弾、第三弾の日程が決まったお!

5/14(土)しのちゃんさん

5/18(水)o.kさんファミリー

楽しみにしてますね~♪
今度は写真撮り忘れないようにしないと・・・忘れてたら言ってくらはい(あ、晒したりしませんからご安心をww)

パッキングの袋だけはこちらでご用意してますのでそれ以外はお願いいたします<(_ _)>


でね、前回、サンゴ取り出したり、魚捕まえたりでLRを動かしたら、こんなのが発掘されました。

こんなの↓
CA0NY7K0.jpg

これね、LRにくっついていたヤツなんですけど、トゲトゲに成長してるじゃないですかっ!
のぺ~りしてたんですよ。

こういう被覆系のサンゴってたまにLRについてたりするけど、何サンゴなの?
やっぱコモン系?

わかる方教えてくんなせ♪

[edit]

« このタイミングかよっ!!ね~佳代さんや・・  |  今後の水槽計画 »

この記事に対するコメント

こんばんは、くろです。
水槽、さびしくなってきちゃいましたね。でも次は90x60x45ですね・・・。
奥行60cm・・・。それってつまり、お風呂ですよ・・・。想像するのが難しいです。。。

レモンもモッチーも元気です。ナガレハナもブワッっとひらいてくれています。
(スタポだけはへそを曲げているのか、まだ少ししかポリプをだしてくれません。)
これからもしっかりキープできるようにがんばります。

それと、ひさ坊さんからもありましたが、ブログを練習始めてみました。

お見せできる状況になったらお知らせします!

レモンとかモッチーとかの経過報告もできるし。。。

くろ #uvrEXygI | URL | 2011/05/08 23:11 * edit *

くろさん
こんばんは!すっきりも良いもんですね^^
夢は90スクエアでグータン水槽ww

みんな元気ですか!スタポはうちの水槽では1週間咲いて1週間ヘソマゲといった感じで気まぐれ?でしたね。

ブログ始めたら、ぜひご連絡くださ~い!もうね一番で遊びに行かせて頂きます♪

ひさ坊 #- | URL | 2011/05/08 23:44 * edit *

何でしょうね~???
ハマサンゴ? アオサンゴ?
みたいな??
これはウズマキといっしょに次の水槽に持ち越してほしいですね~

クニ #- | URL | 2011/05/08 23:46 * edit *

クニさん
SPSってほんと難しいですよね~(私が
アオサンゴだったら結構、貴重ですよね?
んじゃ何かのSPってことでww
この先、気になりますもんね・・枝状になってくのかしらん?

ひさ坊 #- | URL | 2011/05/09 00:10 * edit *

ども、こんばんわです。

水槽、寂しくなっちゃいましたね。
おかげさまで、頂いたサンゴたちは絶好調っぽいです(^^ゞ

先日、水質を初めて計ってみたら、かなりいいみたいです。
まあ、テトラの5in1とかいう試験紙なんでどこまで正確かわかりませんが、
とりあえず良しとしておきましょう。

近々スキマーもグレードアップしますから、調子よく維持したいと思います。

ではでは。

Takao #0LNS35xY | URL | 2011/05/09 19:53 * edit *

Takaoさん
コモンピンクが結構成長が早いかもしれませんね^^

>テトラの5in1とかいう試験紙なんで
これ手軽そうで良いですよね・・うちには試薬がKHしかなくて^^;
今度、購入する時は、簡単なのでこれにしようかと思っています。

どのスキマーにするんですか?楽しみです♪

ひさ坊 #- | URL | 2011/05/09 22:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/102-ff6e809f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

