09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

続・今後の水槽計画! 

前回は水槽と水槽台のお話。
先日、宝来屋さんにアクリル水槽を発注しました。

GW中に水槽屋さんをどこにしようかとネット徘徊していたところ、たまたま狩人さんのブログでタイムリーな記事が載っていました。
そこで知ったのが先の水槽屋さん。

改めてネットでググってみると出るわ出るわ、良い評判が・・オヤジは職人気質、仕上がりは上等、値段は良心的と迷わず見積もり依頼しました。

GW明けに料金を出して頂いて、そのまま発注しました。
水槽は新潟へ直送します。


で、今回は中身のお話。
サンゴと魚の競演は今まで通り継続します。
魚の主役はやっぱり今いるウズマキくん。
こいつを立派なエンペラーに仕上げてみたいです。

その周りを飾る魚は・・小型ヤッコではなく、スズメにしようと思います。
コバルトを20匹以上、そしてセナキを二匹(大丈夫か?)、ネオンダムセルも二匹ほしい(大丈夫か?)・・シリキはいらんw

今度はタテキン(今はウズマキだお)絶対王者の水槽です・・・たぶん・・

サンゴはSPS中心・・・ただしサンゴの水槽内での成長を目的とします。
株ものをそのままレイアウトするのではなくすべて枝打してレイアウトLRに植えつけます。
そのサンゴが成長していき、水槽内で珊瑚礁を形成していく・・・




なんて妄想してます・・あ~楽しww

[edit]

« ニモちゃん来る!  |  里親さんとご対め~ん!パート2 »

この記事に対するコメント

おおーっ! それは美しそう!
スズメダイ乱舞はやっぱ綺麗ですよね~
その中を悠々と泳ぐタテキン
バックには成長してからみあったミドリイシ・・・
妄想するだけでヨダレが出ますな~^^

クニ #- | URL | 2011/05/16 00:32 * edit *

クニさん
でしょ!でしょ!ww
夢見るオヤジです^^
ウズマキだってタテキンになるのに数年かかるでしょうし、それにあわせてサンゴが成長していく様を楽しむ!
スローライフ水槽を目指しますお♪

ひさ坊 #- | URL | 2011/05/16 00:48 * edit *

引っ越しはいつ頃の予定ですか?
あんまし気温が高くないといいですね~

追伸:
火曜・水曜くらいポストチェックしといて下さい

yo-c #gi6930lE | URL | 2011/05/16 00:50 * edit *

yo-cさん
引越しは6月末日を予定してます。
LR、多少のサンゴ、ウズマキを運搬するので気温が心配ですね~
ポストチェック?ま、まさか・・・爆弾!?ww

ひさ坊 #- | URL | 2011/05/16 00:57 * edit *

ぱくりじゃない

こんどはスズメの乱舞ですか(汗)
実は自分も今度の水槽で、スズメの乱舞をって、思ってて・・・。
かぶったぁ!
信じてください・・・。ぱくりじゃないんです・・・。

でも、自分はデバスズメがいいなぁって思ってます。リーズナブルだし。

夕寝したら眠れん・・・。

くろ #- | URL | 2011/05/16 01:38 * edit *

くろさん
まねしても良いですお!(爆

アクアリストならスズメ乱舞は一度は思うでしょうからかぶって当然っしょ^^
たぶん、くろさんのほうが先になるでしょうから、まねっこはおいらの方ですw

夜行性なので寝るのはいつも2時すぎだす・・


ひさ坊 #- | URL | 2011/05/16 01:52 * edit *

サンゴにタテキン、、、
いいですよねー
海って感じがして。
家もいつかはタテキンやるんだ!

da-man #- | URL | 2011/05/16 09:29 * edit *

コメ2回目でっす。

ウチでもスズメ乱舞の、通称ぐーたん水槽を作っていましたが
ショップ並みの過密飼育すると穏和です。
栄養塩たっぷりですけどね汗

むしろ、ルリよりシリキの方が弱いかも?ってな感じでした。
タルボットダムセルも数匹混ぜるとかなりキレイでしたよ。。

ま、ちょっと大きめのヤッコやハギがいたら超反省モードになりますけどね

yo-c #gi6930lE | URL | 2011/05/16 17:03 * edit *

da-manさん
その後、サイドOF化はど~なってますか?
そっちが気になるんですけど~^^

yo-cさん
yo-cさんもスズメ乱舞やってたんですね~
ショップ並みというと50~100くらい入れなきゃですか!?ww
グータン水槽はすごい密度ですよね・・・まー私のことなんで勢いでどうなるかは自分でもわかりませんがww

タルボットダムセル、調べたら確かに映えそうです♪
これからは魚もすべて通販というのが少し不安ではあります^^;

ひさ坊 #- | URL | 2011/05/16 23:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/105-e2d29280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

