09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ニモちゃん来る! 

ところで、ニモってかわいいよね!

あ、ニモ=カクレね・・


ディズニー映画の「ファインディング・ニモ」で大ブレイクしたカクレちゃんですが、正に海水魚の国民的アイドルと呼ぶにふさわしいお魚ですよね。

こんな私も御多分に洩もれず海水を始めた当初はニモちゃんをペアで飼育しておりました。
水槽が第二次崩壊を迎えるまでの約6年間、たくましく生きてくれました。
あの、クネクネダンスは、ほんと見てて癒される~です。


で、それ以降、飼育しておりませんでしたが、そんなニモのかくれファン(あ、ここ掛けてるからw)である私のことを知ってか知らずか・・・


え~前置きが長くなりましたが・・

yo-cさんがニモちゃんを送ってくれました♪(o ̄∇ ̄)/



突然のことだったのですが、とりあえず温度あわせです♪



・・・



温度あわせ中
CAFCZRB8.jpg






その後、水あわせも終わり、水槽に投入です♪
CAIN10GK.jpg



yo-cさん、素敵なステンドグラス、ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/


注:水槽の外側ですよ・・念のためw(あ、ステンドグラス裏側だった^^;)

[edit]

« 里親さんとご対め~ん!最終章  |  続・今後の水槽計画! »

この記事に対するコメント

あっ・・・ほんとに入れちゃったんだと思いましたよwww
うちも最初はカクレのペア化を頑張ってたんですけどね、、、
チェルブと大げんかになって値段の高いチェルブを選んじゃいました^^
水槽2つは維持できないんで、結果、カクレペアはショップに里子へ、、、

クニ #- | URL | 2011/05/16 23:38 * edit *

クニさん
入れてないですよ~・・・ちょっと悪ふざけでしたかね^^;

そうでしたね、覚えてますよ(というか最近、クニさんの過去記事を読み直したばかりww)
私も水槽二つは無理です。夏場の管理を思うとね~基本マメじゃないのでww

ひさ坊 #- | URL | 2011/05/17 00:10 * edit *

もう届いたのですね~
取っつきやすいカクレですが、そのうち性格的にもうまくいかなくなる
魚ですよね~

このカクレは気温が高くても寒くても長旅でも安定しています。
あ、衝撃には弱いかな?

鳥羽水族館に行った際に何かお礼を…って考えてたんですが
ウズマキグッズもなく…これになった訳でして。
趣味じゃなかったらどうしよう?って思いましたが…
水合わせまでちゃんとしてくれたようで、安心しました(・∀・)

yo-c #gi6930lE | URL | 2011/05/17 01:02 * edit *

yo-cさん
カクレ史上最強のスーパーカクレだったんですねw、本当にありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/
産地は鳥羽水族館なんですね^^

家の中にはインテリアと呼べるものは全くありませんでしたので、嬉しいです♪
毎朝拝んで出勤しますww

ひさ坊 #- | URL | 2011/05/17 01:25 * edit *

綺麗なステンドグラスですね。

ん・・・・・ いいなぁ。(・∀・)

よしひろ #- | URL | 2011/05/17 21:27 * edit *

よしひろさん
今度はうそでもダメ!ですよ~wwww

ひさ坊 #- | URL | 2011/05/18 00:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/106-59fa2740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

