07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

水槽の嫁ぎ先 

今の90OF水槽ですが、今回里親になっていただいたkuroさんに使っていただくことになりました。

うちに来られた時に、60OF水槽セットを探しているというお話をされてたんですね。

その時はまだ決めかねてたんですが、この機にサイズアップしないともう無いかもしれないと思い、それならばこの水槽はどうしようと?・・・そこでkuroさんのことを思い出し、90はどう?と打診したところ、この話が決まりました。

kuroさん、6月に入ったら渡せるようにしとくのでよろしくね~♪



で、前からやってみたかったタワー(壁)を建設
CAEORYI2.jpg



頂上(てっぺん)は水の上に
CA21OQTR.jpg


ここはボーテックの波が寄せては返し、になってます。
ヤドカリ登ってくれるやろか?と思ってのことなんですが、早速チャレンジャー現る!



只今、五合目
CA6XT165.jpg



いよいよ頂上(てっぺん)か?(って別ヤドカリです)
CAYIOR44.jpg



直前でUターンしました・・



頂上(てっぺん)!めざせや~!!



多分スベスベサンゴヤドカリだと思うけど、磯のヤドカリのように出たりすることないんかな~??

[edit]

« 塩ビは嫌いです!  |  里親さんとご対め~ん!最終章 »

この記事に対するコメント

おはようございます。

水槽の件、了解しております。
いつでも取りに行けるようにしますのでよろしくお願いします。

あと、モンスターで濾過槽を発見しました!
400× 380×350だと小さいですかね。。。MPの穴は開いてるみたいです。

昨日、私をこの道に引きづりこんだ同僚と話をしていたら、そやつも
「海水だと 90x60x45(H) が一番いいらしいですよ」と言っていました。なにやら、「ライブロックを積んでも手前の空間が確保できて、なんちゃらかんちゃら」と・・・。

kuro #uvrEXygI | URL | 2011/05/20 06:15 * edit *

それは楽しみですね~♪
両方の家で水槽が立ち上がるわけですね。
うちのヤドカリはたまに外掛けフィルターによじ登ってくるんで、そのうち誰かが一番乗りを果たすと思いますよ♪

クニ #- | URL | 2011/05/20 12:17 * edit *

aaa 綺麗な水槽から綺麗な水槽に色々なものが移動して行く~っ

よしひろ #- | URL | 2011/05/20 21:16 * edit *

おお、よかったですねーー
受け継がれてますねw
水槽立ち上げは人の水槽でもワクワクします。
良い水槽になりますようにー

da-man #- | URL | 2011/05/21 00:48 * edit *

kuroさん
kuroさんとこにコメしときました。
そうですか・・引きずり込まれたんですね!身近にいるって良いな~
私の周りにも一人だけいたんですが、縁が切れましたwww

クニさん
同時中継でお届けしますww
今日、さっき帰ってきて水槽見たら、てっぺんにいましたよ・・・
磯ヤドカリがねw(お呼びじゃない!

よしひろさん
私のアクア魂はそのままですよww
いや、むしろ・・・バーニング!

ひさ坊 #- | URL | 2011/05/21 02:26 * edit *

da-manさん
喜んで使ってもらえるのが一番です♪
da-manさんもサイドOF立ち上げまで間もなくですね。
この土日で一気にいっちゃうのかな?

ひさ坊 #- | URL | 2011/05/21 11:45 * edit *

こんばんは。

申し訳ありません。
エダイボがやばそうです。。。

ちょっと、弄りまわしすぎたかもしれません。
明日、もう一度システム再構築と、大量換水してみます。

Takao #0LNS35xY | URL | 2011/05/22 02:10 * edit *

Takaoさん
だめそうなら早めに取り出したほうが良いかもですよ。
お気になさらずに(^o^)/

ひさ坊 #- | URL | 2011/05/22 10:38 * edit *

お疲れ様です。
サンプのソケット加工ですが、16Aで1300円だそうです。
なのでお願いしちゃおうかと思います。
穴開けの位置を聞かれたのですがどうすればいいでしょうか(^^;)
ご指導くださーいm(__)m

kuro #- | URL | 2011/05/23 19:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/108-4fd11897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

