10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ブログ、リアルタイム更新!?-ギョウザとビールと、時々、水槽掃除ー 

水槽撤去の準備として、生体移動と水槽掃除との様子を随時更新していくずら!

まずは、

午前10時頃の水槽の様子
CAYK7GZG.jpg

目標は水槽の中身カラッポ&石灰藻掃除です。


着手する前に、まずは腹ごしらえせねば!



いってみよ~
CA2CZWS1.jpg
CATRSBI5.jpg

里親シリーズのトリを飾って頂いたo.kさんファミリーからのお届けものです。

今回は、ゴマ油で焼き上げました。


ハイ、できあがり~なかなか良くできました^^
CA8Y7U2Y.jpg

では実食!いただきま~す♪

皮がもちもちしてて、うまし!うまし!

朝ビールもすすむな~

あっというまに10個完食でした^^

o.kさんありがとうございました~♪


さて、ボチボチやるかな~~


13:06更新
やっべ~「いいとも!」観ちったww

ここまでの進捗度
・ギョウザ10個
・ビール、サンゴー缶2本
・水槽、手付かず・・

まずは、サンプを取り出します
CAUU82IX.jpg




13:40更新

サンプ撤去しました。
CAZEZELG.jpg

水槽台の真ん中の支柱がないとなんか怖いですね・・・

ここまでの進捗度 3%



15:00更新

あいや~友人からの電話で暫しご歓談♪・・ロスタイム30分


その後、サンプ清掃終了
CA6KMDL6.jpg
やっぱ、サンプもきれいになると「きもちい~い!」


ここまでの進捗度 8%



16:30更新

再び、友人からの電話で20分のロスタイム・・・なんで今日に限って・・


サンプ水槽、ここに降臨!!
CAJ7UEHB.jpg

なんか、どえらい姿に・・・


ここまでの進捗度 19%

腹へったな~


18:14更新

途中、休憩をはさみ~の
CAX87EO7.jpg
・・・発泡酒に格下げです(ていうかドライはたまにでいつもはこれです)


こうなりました
CA71MQ0K.jpg
CAKF5WMN.jpg
CARQV21M.jpg
サンプ水槽にLR,サンゴ、ヤドカリ、ウズマキを収容完了!


そして、本水槽は・・・



はい、ドン!!
CAK1RF1F.jpg
クズLR、シッタカ、マガキだけとなりました。



今日はこれ以上無理です・・・



本日の目標:>目標は水槽の中身カラッポ&石灰藻掃除です。



水槽の中身はほぼカラッポにしたので、


進捗率45%でしゅ~りょ~!!orz


明日もまたやります・・

[edit]

« 続・リアルタイム更新!?-石灰藻とコケと、時々、ビールー  |  カウントダウン! »

この記事に対するコメント

ダメじゃ~ん(>_<)
ホントに飲んでるしー・・・。
てか、餃子は水槽撤去かんけーないしー(笑)

電車の中で読んだら、一人で笑ってるキモいおじさんになっちゃいましたよー。

kuro #uvrEXygI | URL | 2011/05/31 15:33 * edit *

kuroさん
ダメダメでした^^;
餃子パワーをもってしても、私の集中力、良くて1時間です・・・
明日はcompleteしますよ~(たぶん・・)

ひさ坊 #- | URL | 2011/05/31 18:20 * edit *

サンプ水槽ってなかなか斬新ですね(笑)
飽き性の自分も同じことしたらきっと同じ状態になると思いますw
次回も楽しみにしてま~す^^

クニ #- | URL | 2011/05/31 22:28 * edit *

当方へのコメントありがとうございました。
これから、引越しなのですね!?
ご苦労様でございます!
私も、90cmと60cmの引越しを2回しましたが、大変ですよね(^^;
ぜひ、体に気をつけてがんばってください!

フラン #- | URL | 2011/05/31 23:44 * edit *

追伸
せっかくなので、リンクいただきました。
これからもよろしくお願いします。

フラン #- | URL | 2011/06/01 09:44 * edit *

クニさん
サンプ水槽、意外と良いですよ^^
上から覗いた感じがタイドプールのようで見応えがあります♪

ひとつの作業が終わると「どっこいしょ」って感じでなかなかはかどりませんww

フランさん
ようこそいらっしゃいました♪
塩ビの件、参考になりました^^ありがとうございます!

引越し、新水槽導入の準備をやっているところです。
私も2回目の水槽引越しですが、前回は1日で終わる距離だったので比較的楽でした。今回は遠距離なので準備に苦労しています。

リンク、ありがとうございます。こちらもリンクさせていただきますね~♪

ひさ坊 #- | URL | 2011/06/01 10:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/113-b68a0582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

