09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

江ノ島のおもひで 

 
前回のつづきです。

17日の金曜日にエロ島水族k・・・もとい、新江ノ島水族館に行ってきました。

CAMWPABF.jpg

午前10:30くらいに到着した時には、江ノ島は霧雨でした(写真ではわかりませんね)。

この日は友人夫妻と一緒に行ってきたのですが、平日でしたのでガラ~ンとしてますね。


入館料は大人2000円です。年間パスポートが4000円でした。2回で元ですね(安っ!・・・窓口のおねいさんにパスポートを勧められましたが、そこはナイスミドルwらしく「おじょうさん、私に惚れちゃあいけません!二人結ばれぬ運命なら、今日一日の想い出を大切にしましょう・・」とおねいさんを傷つけないようにお断りしました(爆嘘


さ、館内に行こっかね・・・

お出迎えはコイツ
CA9PMPH3.jpg

深海(約1000m)に棲む「ゴブリンシャーク」の標本(ホルマリン漬け)です。
悪魔の名をかたるサメですが、こいつはちっこいので全然怖くありません。1mちょっとです。
ま、海の中で会ったら間違いなくちびりますが・・・

では、次
CATNQMTR.jpg

巨大な円形水槽なのかな(忘れた)・・・エイやサメ、その他近海の魚がわらわらしています。
ゴンズイやらめざし?が群れをなしています。


では、次・・コンブ水槽ww
CA26BMVH.jpg
背中向けてるのは友人の奥さんです。コンブではありません。


では、次・・陰日サンゴ水槽
CAPF73TS.jpg


イボヤギが咲いてますね~
CA8BITDH.jpg


では、次・・・ソフトコーラル水槽
CA0E1ER2.jpg

でっかいキノコ・・直径40cmくらい
CAYY6YZ3.jpg

イソギンチャクとクマノミ(シライト?とハナビラクマノミ)
CASEN47I.jpg

スズメダイの群れ
CASZ6FSZ.jpg

あと、こんなの
CAHI18UJ.jpg
CAL1YFUB.jpg


イルカショーも見たよ
CAFAZOFF.jpg


水族館でゲットしたもの
CA15R4E6.jpg

300円のガチャガチャ×5回・・・タテキン以外いらね~セイウチとかマダコって何ww


おなかが空いたので、生しらす丼を食べに江ノ島へ(写真わすれた)。



それから、江ノ島を散策しました
CAPCD37L1.jpg

さて、ひさ坊はどちらでしょう?(kuroさんは答えちゃだめww)
ちなみに、答え合わせはありません!


その後、鎌倉観光をして飯くってお酒飲んで帰途につきました。


後半、大分端折りましたが、楽しい一日をすごしました。



おしまい。

[edit]

« 新潟行き中止とブログ休止  |  しんえのすい、に行ってきたぞ »

この記事に対するコメント

おはようございます。
ダメと言われると答えたくなる。いや、これはフリだな?


でも、怒られたらヤダからやめとこう。

うちの姉夫婦がその辺に住んでんですよね。
今度、ゴブリン見に行ってみよー。

ひさ坊さん。
遅くなっちゃったんですが、新潟に行く前に、まだ飲みにいける日はありますか?

是非、僕とも一夜かぎりのおもひでを・・・

候補日教えてください!
よろしくお願いしまーす。

kuro #- | URL | 2011/06/21 04:25 * edit *

kuroさん
正体を知っているkuroさんは答えちゃダメですww
前半、勢いよく写真を撮ってましたが、後半、息切れ・・^^;

飲みの件、ありがとうございます!忘れられない夜にしましょうwww

ひさ坊 #- | URL | 2011/06/21 09:19 * edit *

昆布水槽にグソクムシってちょっとマニアックなセレクションですねwww
江ノ島、鎌倉、一度は行ってみたいところですね~

最後の写真の答えは 真ん中ですね!!
ん? 3人いるように見えたんだけどなぁ

クニ #- | URL | 2011/06/21 12:29 * edit *

ひさ坊さん:

新江ノ島水族館おつかれさまでした。

さて、私の秘密をお知らせしましょう。私は一時期、江ノ島水族館の藤沢市にすんでいました。中学から大学まで関東育ちでした。それゆえ江ノ島水族館へは良く行きました。

とても、懐かしいです。当時は海獣動物園というのが隣接していましたけ。江ノ島への橋の付近はお土産屋やサザエのつぼ焼き屋がひしめいていて醤油の焼ける臭いがたまらなかったです。笑

新江ノ島はまだ見たことないのですが日本屈指の名門水族館のですから色々なイベントをしていますね。また機会があれば行って見たいです。

なつかしさをありがとう~

よしひろ #- | URL | 2011/06/21 22:09 * edit *

クニさん
そうそう、仲良し3人組の真ん中!・・・・・って、おいっ!!
こわ~こと言わにゃ~でよ^^;
ナイスなお答えに正解を教えましょう!右から3番目です!

グソクムシ、ご存知でしたか!海底の死体処理班らしいですね。巨大なダンゴムシにしか見えませんが・・・


よしひろさん
中学から大学までって、まさに青春時代を過ごされたんですね。
やっぱり、サーファーだったんですか?

今回、平日のせいか橋の付近には出店は数えるほどしかなかったです。
もし、私が近隣に住んでたら年間パスポートを購入して、ぜひガチャガチャにリベンジしたいですwww

ひさ坊 #- | URL | 2011/06/22 00:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/123-4292aff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

