07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

新水槽導入の経過 

 
ども。

早めの復活!(てか、遅い更新なだけじゃんww)
  
CA2FKDMX.jpg

マーフィードのウッドキャビ、900x600、ブラウン。
プロに白塗装をお願いしようと思ったけど、3諭吉かかるとのことで断念(自分ではやる気なし)。

なんとか、この狭い場所にひとりで設置したけど腰が砕けるかと思った・・・
奥行きが15cm増えただけでもずいぶん大きく感じます。


肝心の水槽(900x600x450H)は近日中の予定。


その他用意したのは、バイオアクティブ アラゴナイトリーフサンド サモアピンク(4.5kgx2袋)。
多分、足りないのでもう一袋追加予定。

今度は総水量約300Lになるので、うちのノロマROで溜めたら何日かかるかなぁ?
天然海水10箱は痛いしなぁ・・・

[edit]

« Grassy LeDio 21e 購入  |  新潟行き中止とブログ休止 »

この記事に対するコメント

おおっ!
お早い復活(遅めの更新?)おめでとうございますw
ブラウンは写真だと黒っぽく見えてシブいと思いましたよ。
奥行きが60って砂地が海っぽく見えそうでうらやまし~

クニ #- | URL | 2011/07/01 09:55 * edit *

ひさ坊さぁん!
腰が砕けそうなのは、90OFを運び出す時もでしたよね!!

早めの復帰、嬉しい限りです。
新水槽の立ち上げ経過、楽しみにしてます!
立ち上がったらスイハイさせてください!

kuro #- | URL | 2011/07/01 22:10 * edit *

クニさん
どもども、いつもありがとざんす^^
この水槽台、実は忘れられてたんです。
こっちに残ることになってすぐに〇〇アクアに注文したんですが、6日経ってもなんの音沙汰もナッシング~
で、メールで発注元に確認したら、マーフィードから直接電話があって「送るの忘れてました・・」だと・・
お詫びで添加剤2ケ(ポタシウムとリプレニッシュ)くれました(別便で水槽より早く届きましたよwww)。

で、今度は水槽のほうが「近日中に発送します」で今日まで5日連絡ないんですけど(爆


kuroさん
あの時は二人でも大変だったよね~
今回は部屋までは業者さんと一緒に運び込みましたが、そこからは一人でサンプ水槽も移動せずに(横着w)なんとか設置できました。
今も筋肉痛です^^;

私にもぜひkuroさんちのスイハイさせてくださ~い♪



ひさ坊 #- | URL | 2011/07/02 02:19 * edit *

水槽復活! おおおお!

新潟行き中止でまた夢の楽園の現出だ!

はよして! ひさ坊さんの綺麗な水槽 はよみたい!

よしひろ #- | URL | 2011/07/03 08:42 * edit *

よしひろさん
はよ復活させたいんですけど肝心の水槽が遅れてます。
今日、ようやく返事がきて8日着の予定です。

昨日、やっと「てぃだかんかん」のDVDを観たんですが(遅っ)、砂地のサンゴの根がとてもきれいでした。
今度はそういったものができればなあ~と思っているところですv

ひさ坊 #- | URL | 2011/07/03 17:53 * edit *

>今度ははそういったものができればなあ~と思っているところですv

大変楽しみにしています!

よしひろ #- | URL | 2011/07/04 21:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/125-4680bf2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

