07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Grassy LeDio 21e 購入 

 
7/1の解禁日当日にGrassy LeDio 21e (Pearl White)x2を購入しました。
購入元は皆さんご存知のあ・そ・こです。
CATZAK3K.jpg


大きさはクリエリ24Wと変わんないですね
CAHKHA1P.jpg
ですが、ヒートシンク自体が大きく肉厚なのでちと重いです。

パールホワイトにしたのはメタハラ(MT150)を撤去しようと考えてです(右上に転がってますね)。


スペックはこんな感じ
CAEQE1M2.jpg
まあ、正直、私にはこのスペクトルは読み取れませんが(爆


早速、今のサンプ水槽に1個取り付けてみました。
CALVKUKL.jpg

メッチャ、明るいやん!!(照明音痴なのでこんな表現しかできまへんww)


新水槽の照明はしばらくこれ(グラッシーx2、クリエリx2)で様子を見てみたいと思います。


で、このサンプ水槽1ヶ月水換えしてないので、水質を測ってみました(毎日、ウズマキにメガバイトG(M)を20粒くらい給餌)。
試薬を1年ぶりに購入(テトラ5in1)
CAPKK7P7.jpg


試験紙を1秒水に浸けて1分間待つのだぞ!
ちゃん!(前にもやったな、これ・・)
CAAEBTGJ.jpg

左から
・硝酸塩(NO3):約10mg/l
・亜硝酸塩(NO2):ゼロ
・カルシウム(Ca):500mg/lオーバー
・炭酸塩硬度(KH):約10゜dh
・ペーハー(pH):約8.2

うん、これなら新水槽来るまで(8日予定)水換え無しでいいべ!



8日が待ち遠しいーよー!

[edit]

« 回顧なんぞしてみたりする  |  新水槽導入の経過 »

この記事に対するコメント

おおっ!
レディオとは奮発しましたねぇ
このスペクトルは浅場ものにはいいと思いますよ~
週末が待ち遠しいですね~

クニ #- | URL | 2011/07/03 22:42 * edit *

クニさん
はい、清水の舞台から飛び降りて、さらに車で轢かれたくらい奮発しました。
こういうのって良いものでも、その代替品(程度はあれ)があると躊躇してしまうんですよね。根がセコいんですねww
やっぱ、浅場のスペクトルなんですね・・・しかも、これはあまり黄色い感じがしないのが良いです。

週末が楽しみです~^^

ひさ坊 #- | URL | 2011/07/04 01:16 * edit *

こんばんはー。ブログ完全復活ですね!!
Grassy LeDio 21eを2発なんてすごすぎる。
しかもサンプ水槽?に設置なんてウズマキ氏は贅沢ですねー。スタポがめちゃ咲いてるし。
90x60x45OFの導入が楽しみだ。

そして、さすがは贅沢なHS400ですね。水質もいうことなしでしょうか?

えっと、MT150の件なんですが、後程コメント入れさせていただきますね。もうしばらくお時間ください!

kuro #- | URL | 2011/07/04 01:16 * edit *

kuroさん
ペースが少しずつ戻ってきました^^
Grassy LeDio 21e、さすがに前評判が良いだけのことはあります。
27Wよりも明るいらしい!?
照明は欲を言えば、同じく21eのブルーをもう2灯ほしいですね。
水質はNO3がそれなりに出てるので、これは今度、NO3:PO4-Xを試してみたいです。
MTの件、了解しました。でもね、やっぱメタハラは水温上がるよ~

ひさ坊 #- | URL | 2011/07/04 01:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/126-a71589d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

