07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ショップ行きますた 

 
ども。


昨日は参りました。夜になると、鼻水ダラダラ、身体はだるいは腰は痛いはで、こりゃいかん!と就寝しました。

で、今朝、超回復~、こんな日はショップへGO!!


で、その前に、昨日の報告を。

黒潮天然海水、来ましたよ~^^
CALVTVI5.jpg

早速、開けてみると
110709_135424.jpg

んにゃ?これじゃ、水換えに使ってるMJ500が入んないじゃん!
色々考えたけど、結局、うりゃ~と水槽まで持ち上げてドバドバーと入れました(サンプには支柱が邪魔で無理)。フランジ、センターリブがあるのでそこに乗っけれたので助かりましたけど・・・
これ使ってる人どうしてるの?


で、うちは3重管OFですが、今回は外管を外して2重管にしました。
110709_185726.jpg

何故って?単なる外観をスッキリしたかっただけです!
ただ、気がかりなのは、2重管だと底のほうにスリットを入れられないことです(ポンプ止めたら大変なことに・・・)。なので表層水しかサンプに落ちていかないので、その辺がデトやゴミとかにどうかな?という感じですが、とりあえずこれでやって見ます。

で、久しぶりにOFの音と聞いたらうるさい!!

蓋もできないし・・ポクポクポク・・チーン!

取り出しましたのは、使わず仕舞いのバックスクリーン
110709_185750.jpg


これを半分に切ります
110709_185808.jpg

ひとつは巻き巻きを反対にクルクルして戻します(意味わかる?)。もうひとつはそのまま。これは二つの巻き巻きの径を替えるためです。
で、2重管の中にイン!
110709_190416.jpg

これで、消音率80%減!(あくまで個人的感想ですw)

見た目もブラック管になりました
110709_200856.jpg


と、ここまでが昨日のことです。


さてさて、本日。
行って来ましたよ、東京サンマリン
CA7JW9BF.jpg

うちから一駅なので車のない私には便利なところです。
クーラーボックス(ソフトタイプ)を持って、3袋持ち帰ってきました。

サンマリンではサンゴを買う気がない(高い!!)のでお魚です。
CASD6DYZ.jpg

一匹はフレイムエンゼルベビー(2.5cm)です。

さて、あとの二匹は何でしょー??

答え合わせは次回!

ウズタテフリークのそこのあなたならきっとわかるはず!wwww

[edit]

« ご新規、魚三匹入りました~!  |  一夜明けて・・ »

この記事に対するコメント

あれま!

久しぶりに覗いてみたらまさかの展開W

近場に海水やってる人居ないので復活嬉しいです♪

o.k #- | URL | 2011/07/11 00:24 * edit *

o.kさん
お~どもども、お久でございます^^
その後の激美水槽はいかがですか?

ま~私の方はあーなってこーなって、結局こーなりましたw
せっかくお知り合いになれたので、これからもよろしくお願いしますね^^

ひさ坊 #- | URL | 2011/07/11 01:27 * edit *

どうも!
見た目は子供で煩悩は大人!
あっ 間違えました、、
見た目は子供で頭脳は大人!
自称ウズタテフリークのコナンです!

おそらく、インドカエルウオとモッチーはもう飽きておられると予想。
アカネハナゴイかな?と思ったけど、、アカネハナゴイなら、どばばば~と何匹も入れちゃいそうなんで、これも無し。
クイーンのリベンジかな?と思いつつも袋の中身が黄色くなさそうなんで却下。
そして同じく黄色のレモピも無いと予想。

おそらく袋の中身のうち、
1匹は手堅くマルチを再投入。
1匹はソロールフェアリーラスのリベンジ!

謎は全て解けたっ! ???

クニ #- | URL | 2011/07/11 13:17 * edit *

計画通りならスズメ系でグータン乱舞に行くはずなんですけどね・・・。ひさ坊さんが、そんなに素直に行きますかな?
フレイムも、イッテしまった・・・し。

大穴!ウズマキさんに1500点!倍率ドン!さらに倍!!

いや、ないなぁ。

ぐーたんかなぁ。

kuro #- | URL | 2011/07/11 20:27 * edit *

ひさ坊さん:

あとの2匹の正体をはやく教えなさい!(笑)

フレーム + ラス系 +底物系

かしらん?

よしひろ #- | URL | 2011/07/11 20:42 * edit *

新水槽へ迎えていただく予定のウスコモンなんですが、
唯一の休日だった日曜はメインポンプ&配管の組み換えや
子守り他様々な用事で忙殺され、
思い出したとっ気には就寝直前でした・・・。
申し訳ありません。

次の週末は三連休!
次こそは必ず送ります!

イェーガー #- | URL | 2011/07/11 22:57 * edit *

煩悩コナンさん
ひとつひとつの洞察はマナカナ・・・いや、なかなかのものであったぞ!
当の本人の飽きっぽいところの性格にまで及んだ分析は納得させられることばかりであった!

だが、しか~し!それで、自称とは言えウズタテフリークを語るなんざ片腹痛いわ!!100万年早い!!

答えにはまったくかすってもおらんぞ!!謎は迷宮入りじゃの!わっはっはっはっは!
また、会おう!サバラッ!


kuroさん
ウウッ・・・ま、まさか・・・ウズマキ、ツートップ計画を見破られ・・・って、それはないわw
でもでもでもでも♪・・・いらないとは思いますが、ウズタテフリーク1級を認定します。
次回の記事を待て!!


よしひろさん
全然だめー(ってか、実はおしいっ)www
底ものはクニさんとこみたいに、エビとハゼの共生セットがいたら買おうと思ってたので残念!
で、ラスも考えてたけど目に留まるものがいなかったので残念!
ま、今回のが本命ですけどね。
次回教えるよん^^


イェーガーさん
こちらこそ、お疲れのところ気に掛けていただいて申し訳ないです(ペコリ
イェーガーさんのお手隙の時で全然かまいませんよ。
一応、来週末予定ですね。了解です!楽しみに待ってま~す^^




ひさ坊 #- | URL | 2011/07/11 23:35 * edit *

↑ 訂正
今週末でしたね^^;

ひさ坊 #- | URL | 2011/07/11 23:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/131-472d253c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

