09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

LRのおまけサンゴ 

 
ども。

 
ヤフオクのウミバラ、ダメでした。っていうか入札すらしてなかったですww
昨日、入札者の方に、届かぬお願いをしましたが、肝心の私が上限決めて、入札するの忘れてましたт т
ま、結果見たら、私の上限超えてたんであきらめもつくってもんですけどねw

以上!


で、今回ジェイズ産のLRをLサイズ6個導入(全体の約1/3)しましたが、石サンゴのおまけが付いていました。
最初は死んでるでしょ?と思いながらも、照明の良く当たるとこに置いたら、なんとポリプが出てるではないですか。

CAHZU7I2.jpg


ズーム・イン!


CA25P97I.jpg


恥ずかしながら、これ何サンゴですか?

[edit]

« ブリードサンゴ導入  |  立ち上げ6日目・・・まとめ »

この記事に対するコメント

すげーーーー
ライブロックの梱包でサンゴが生きてるって
かなりイケテる梱包なんですねー
流石J!!

da-man #- | URL | 2011/07/15 11:39 * edit *

ほほー、おまけついてきましたね^^
あそこって、何かしらくっついてくるんですよね。
梱包もいいですし、Goodです。

うちのほうは相変わらずですねー。

あ、そうそう。
うちのオセレイトラスが姿を見せなくなって、白い肉片みたいのが漂っていたんで
落ちてしまったかと思っていたら、さっきひょこり顔出したんですよ。
良かったーと思ったののもつかの間、かのアフリカンくんが猛ダッシュで追い掛け回していましたorz
彼(彼女)は気が強いですなぁ。
あの気の強いオセレイトラスをビビらせているとは驚きです(^^ゞ

Takao #0LNS35xY | URL | 2011/07/15 18:29 * edit *

da-manさん
そうですね。Jは梱包もいけてますね。
梱包を解いた時も、腐敗臭は全くありませんでしたし、短時間でキュアリング完了したのもそのおかげです。
割と被覆系のサンゴはよく付いてますけど、こういうのは初めてでした。


Takaoさん
サンゴはくっついてきましたけど、「ちんすこう」が入ってなかったです(涙
オセレイトラスってニセモチノウオ属なんですね。
であれば、かなりタフそうですね。

え?アフリカンが追っかけてます?
うちではフェアリーラスにもニセモチにも無関心でしたよ。
そういうところが、混泳に絶対はない、ということなんでしょうね。

ひさ坊 #- | URL | 2011/07/16 00:29 * edit *

ひさ坊さん:

きれいなLRですね。イシサンゴですが・・・ハマサンゴでは?

あれがうまく成長するとすぐに周りのLRを覆うようになると。

この辺が大型水槽の魅力ですよね~。

よしひろ #- | URL | 2011/07/16 06:33 * edit *

こんんばんは!
いや、やはりJ's産ライブロックとうのは良質なものなんですね。

ドボンしてポリプが開いたって、サプライズでうれしいですね!

うちはまだまだやらなければ意見たいことがヤマズミです・・・。

kuro #- | URL | 2011/07/16 20:32 * edit *

よしひろさん
ほほ~ハマサンゴですね^^
LRを覆い尽くすように成長してくれれば良いんですけど・・・
水質に問題が出てくるのはこれからですしね。


kuroさん
死んでると思ってたものが生きてると嬉しいです。
kuroさん、お互いにゆっくりやっていきましょう^^

ひさ坊 #- | URL | 2011/07/17 01:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/134-c4fb95e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

