09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ブリードサンゴ導入 

 
ども。


本日、ブリードサンゴを2個体導入しました。B箱産です。


スギ系ミドリイシ(先端ブルー)。5x5cmくらい。
CAXK3NAH.jpg

携帯カメラだと色がわかんないですね。


エダイボサンゴ(グリーン)。6x6cmくらい。
CA3XHT0K.jpg

これ、前に入れてて、気に入ってたので、また。


とりあえず、LRの上に置いてます。
CA18ISU4.jpg



1週間ほどこのまま様子を見て、大丈夫なのを確かめてから、




バラバラにしてやります


今回の種はこの二つですが、ヤフオクで1円サンゴの目ぼしい(小ぶりの)ものをあと4~5体ほど狙ってます。

[edit]

« ウズマキ、ほぼ1周年  |  LRのおまけサンゴ »

この記事に対するコメント

ひさ坊さん:

スギノキがニョキニョキと伸びてゆくのは大型水槽の醍醐味なんでしょうね!エダイボサンゴはかなり毒性が強いやつでは?
ひさ坊さんちはバクテリア株いれておられます?

よしひろ #- | URL | 2011/07/17 05:41 * edit *

おはよーございます。

ミドリイシ再導入ですね!
これをバラバラにするとは、勇気が必要ですね(自分には)
さりげないフレイムが存在感ありますね。・・・あれ、うずまき氏は?

それと、メタハラ7月30日か31日とかいかがでしょうか?

kuro #- | URL | 2011/07/17 06:18 * edit *

こんだけのサイズをバラバラにすると相当小さくなりそうですね。
相当気を長くして成長を待たないといけないですけど、それはそれで楽しみが長く続きそうですね^^

クニ #- | URL | 2011/07/17 23:16 * edit *

よしひろさん
ニョキニョキすると良いんですけどね~^^
エダイボはミドリイシよりは強そうですよ・・・接触するほど密にはならないと思いますけどw

バクテリアはバイオダイジェストを気づいた時に入れてます。今回の立ち上げでも1アンプル入れましたよ。


kuroさん
旅行はどうですか~楽しんでますか~
ミドリイシは枝打もそうですけど、LEDのみ(しかも4発のみ)というのが心配です。
ウズマキは隠れてますね。

メタは基本OKです。連絡しますね^^

ひさ坊 #- | URL | 2011/07/17 23:24 * edit *

クニさん
そうですね、なんとなく今までは株ものをポンと置いてもきれいなんですけど、なんか物足りない感じだったんですよね。
今回、小さめの個体を選んでるのは、サンゴの芽として楽しみたいからです。
ま、どうなるかは私にもわかりませんww

ひさ坊 #- | URL | 2011/07/17 23:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/135-7ace684d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

