03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

LeDio 21eの能力はいかに・・・ 

 
ども。


今日、通院中の歯医者さんに行きました。セラミックの歯が7.35諭吉でした(一番安いヤツ)。


ボーテックもスキマーも買い替えれるやん!!!



で、本題に・・今のところミドリイシとエダイボサンゴはLED(レディオ21ex2、クリエリ24Wx2)でなんとかいけてるようです。
CA20S67I.jpg
CA922HOP.jpg
CA3XHT0K.jpg

明日は、ヤフオクで落札したミドリイシが2個体届きます。
梱包料と送料入れたら落札金額の倍になったわ・・・正直B箱で養殖サンゴ買っとけば良かったと後悔
量的には、あと2~3個体欲しいな~


日曜日にでも、いよいよサンゴのバラバラ手術すっか!

[edit]

« ヤフオク極美?サンゴ  |  ウズマキ、ほぼ1周年 »

この記事に対するコメント

歯医者とか病院って地味にお金かかりますよねぇ(^_^;)

なのでいつも後回しにしてしまって結局高くつくので悪循環(笑)

LEDだけでもいけそうですね( ´∀`)b

ヤフオクで買うと意外と送料やら梱包料やらで高くなるんですよね(ー∇ー;)

そういえばひさ坊さんら頂いたミドリイシたちがだいぶ成長しだしているので暫くして落ち着いたらポキポキして里子に出せたらなと思っておりますがいかがでしょう?

o.k改めボス猿 #- | URL | 2011/07/22 00:29 * edit *

こんばんは。
うなぎ終わりましたよ・・・(-_-)
疲れたー。

7.35yukichi ご愁傷様です・・・。

それにしても、みなさんいったんスイッチが入るとほんとーに生体追加の速度が速いですねー・・・。すげー。

こっちはどーしてもそんな速度では無理です・・・。

LED照明かっこいいですね。ミドリイシも順調なんてステキだ。

kuro #- | URL | 2011/07/22 00:58 * edit *

歯医者はしますよねぇ。。。。
私もインプラントをやったので色々とかかりましたTT
ヤフオクサンゴ到着ですか!
楽しみにしてますねー

da-man #- | URL | 2011/07/22 01:24 * edit *

あ~ たしかにヤフオクって梱包料と送料のほうが高くなったりしますよね~w
でもバディング個体なら、バラバラ手術の手間が省けますねw
手術結果楽しみにしておきま~す!

クニ #- | URL | 2011/07/22 12:54 * edit *

うひ~ 7.35なんて・・・。

7.35あれば・・・OFセット1式かえる。

ほしい。7.35.

しかし・・サンゴの手術てなんすか?

よしひろ #- | URL | 2011/07/22 21:39 * edit *

o.k改めボス猿さん
新水槽はこの週末かな?
ほんと歯医者代はバカになりません・・・1回千円ちょっとですけど回数が多いですからт т
21eパールホワイトは浅場スペクトルなだけあります。でも、やはりスポットなのでもう2灯追加したいですね。
ヤフオクサンゴは色も??なのが多いです。

お~ミドリイシ成長してますか!さすがですね。
落ち着いたら、ぜひ里帰りお願いしま~す^^


kuroさん
お疲れ様でした^^
生体は入れたくなると自己抑制の利かない子供のように止まりませんねww
LEDは21eがかなり良い働きをしていると実感します。
あと、もう2灯追加したいな~


da-maさん
インプラントですか!うちの何倍もかかりますね~。
ヤフオクサンゴ、届きましたよ~すぐにポリプ出してたので、ひとまず安心ですけど、でも色が・・・お世辞にもきれいではありません。


クニさん
今回は福岡が出品元でしたので送料が高めだったのと、タイムサービス料を義務付けられたので思いのほか高かったです。
バラバラ手術は2個体やることにしました。

ひさ坊 #- | URL | 2011/07/22 22:34 * edit *

よしひろさん
ほんと7.35あれば、あんなことやこんなこともできますがな・・
でも、7.35水槽に使うのは躊躇しますが(てかこの新水槽にこの倍はつこてしまとるがな・・)、こういう時は仕方がないとあきらめがつきました・・・
LEDもう2発追加しようと思ってたけど、しばらく保留ですわ。

サンゴの手術とはバラバラにして子種としてLRに植えつける施術ですww

ひさ坊 #- | URL | 2011/07/22 23:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/137-1296a29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

