07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ヤフオク極美?サンゴ 

ども。


今日、ヤフオクサンゴが2個体届きました。想像したより大きかった・・


ひとつは、スギノキミドリイシ アイスブルー


もうひとつは、ハナガサミドリイシ パステルグリーン







では、スギノキミドリイシから・・・
110722_103055.jpg
あいすぶるぅー?







お次はハナガサミドリイシ・・・
110722_130534.jpg
ぱすてるぐりぃーん?



2個体とも、輸送で極度に色落ちしたようです・・・

ええ、そうですとも!!


真実は闇の中へ・・・


ま、うちの水槽にはチャイロイシで十分ですがね・・


とりあえず置いてみた
CA1GVFA0.jpg


意外としっくりきた?・・・ハナガサと、最初のスギ系はこのままにしようかな・・・

[edit]

« 珊瑚病棟24時  |  LeDio 21eの能力はいかに・・・ »

この記事に対するコメント

確かに・・・意外としっくりきてますねw

形的には綺麗ですし、このままでもいいかも。。
バラバラにしちゃって、あちこちからチャイロイシが繁殖するってのもねぇ・・・
って元々の写真はアイスブルーとパステルグリーンだったんですよね?

クニ #- | URL | 2011/07/23 00:43 * edit *

ちょw 輸送中になにがあった!!!
でも、色揚げのやりがいがあるってもんですねー
健康第一!これからの成長に期待ですね^^

da-man #- | URL | 2011/07/23 01:15 * edit *

いいですね~、チャイロでもなんでもいいからやってみたいな~。いま涼しさが続けばいけちゃうんですけどね・・・。

ヤフオクで珊瑚を買ったことはないな・・・。お得なのもあるんですかね?ウォッチしてみよう(^-^)

アイスブルーとパステルグリーンへの色上げテクを学ばせていただきます!

kuro #- | URL | 2011/07/23 08:12 * edit *

輸送での色落ちなんかあるんですか?

ないよー。ひさ坊さんの水槽でまた自然にきれいになるよー。

色揚げにはREDSEAケアプログラムでね。ww

しかしずいぶん早く落ち着いた水槽になりましたね。

よしひろ #- | URL | 2011/07/23 19:47 * edit *

クニさん
>あちこちからチャイロイシが繁殖するってのもねぇ・・
にゃはは^^
チャイロイシでも、繁殖してくれるのが目標で~す!
今まで、イシの成長には無縁でしたので・・・

色はですねぇ・・・画像では、そうだったんですよ。照明なんかなぁ?
色落ちの可能性もある?ので、そういうことにしときます。


da-manさん
輸送は完璧とは言えなかったですけど、まあ、不可もなしと言った感じでした。
水温は問題なかったですけど、水が少なくて箱の中がスカスカでした。
色揚げですか?はい、健康第一です^^


kuroさん
ほんと、このくらい涼しいと水温も安定しますね~
今まで、ヤフオクで5個体買いましたけど、期待しないことがコツですw
色揚げテクは最初からありまへんがなw


よしひろさん
輸送ストレスで色落ちとか・・・ない?ww
マーフィードからたまたまブルーに色揚げ効果のあるというポタシオンの添加剤もらいましたので、それ入れてます。
水槽はトラブルもなく落ち着いた感じですけど、まだまだこれからですよ^^

ひさ坊 #- | URL | 2011/07/24 01:07 * edit *

どうもお久しブリーフ♪
通販だと思い通りの個体が届かないことってありますが、これは・・・^^;
ホントにアイスブルー?パステルグリーン?って疑ってしまいますね。
でも色揚げするにはちょうどいい色(?)なんで、頑張ってください!!

のっち #SgurUJcg | URL | 2011/07/24 20:15 * edit *

ヤフオクを含め通販っていうのが少なからずリスクはありますね。
特に、大きさと色。
見事に両方を味わっちゃいましたね

ひょっとして底砂まで青く映るような写真の所で購入ですか??

一旦色が落ちても元気であればすぐにキレイになりますよ(・∀・)
照明による色もあるかもしれませんが…
個体の持ってる本来の色ってのもありますからねぇ

頑張って好環境を維持していればどんどんキレイになりますよ

yo-c #gi6930lE | URL | 2011/07/24 22:03 * edit *

のっちさん
どうも、ご無サターン♪
お忙しいところありがとうございます(ペコリ

思いっきしイメージと異なりました。
ただ、茶としてはノリノリの茶色ではなく薄い茶色なので環境が良かったら色が揚がってくるかも知れません。
もちろん・・・環境が良かったらですよww


yo-cさん
通販にはほんと懲りてませんねww
私もサンゴ届いてから改めて写真見直したら・・・ええ、周りがブルーでした。
グリーンのほうは気持ち赤みが入ってる気がしました。

今までで納得したのは、やっぱりB箱のサンゴでしたね。
イシで4個体買いましたけど全部満足でしたよ。

勝手に色揚がってくれれば良いんですけどww

ひさ坊 #- | URL | 2011/07/24 23:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/138-c80986a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

