07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

珊瑚病棟24時 

 

IMG_0014_convert_20110724201936.jpg



「ペンチ・・」


「はい・・」


「ニッパ・・」


「はい・・」


「ドライバー・・」


「はい・・先生!出血(イヤイヤ汁)がひどいです!」


「しまった・・・だが、中止はできん!続行する・・汗っ!」


「はいっ・・」(汗フキフキ)


IMG_0018_convert_20110724202916.jpg


「先生!出血が治まりました・・・」


「よしっ!バイタルサインに十分注意してくれ・・」


「はい・・・脈拍・呼吸・体温・血圧、異常ありません(たぶん・・)」


「もうすこしだ・・・頑張れ!」


「先生、糸(ボンド)がありません・・・」


「大丈夫だ・・・自然癒着にまかせよう・・術式終わり」


IMG_0019_convert_20110724203110.jpg

IMG_0023_convert_20110724203143.jpg


「先生、うちのコは・・・」


「安心してください。手術は成功しました。あとは本人の意識(ポリプ)が回復するのを待ちましょう」


「意識が戻らないということは・・・」


「今はわかりません」


「うう・・・」



ちゃんちゃん。

[edit]

« イェーガー氏よりウスコモンいただきました  |  ヤフオク極美?サンゴ »

この記事に対するコメント

うわぁ、ほんとにポキるんですね。
ペンチとペンチでポキッですか?

最後はボンドで接着でしょうか。。。

意識が回復することを祈っております。

しれーっとセナキがいますねー(^^)

kuro #- | URL | 2011/07/24 22:56 * edit *

いっちゃいましたね^^
うちではブリード個体でさえも土台からはずさないとレイアウトできないんで、ステンレス万能鋏が必需品です。

クニ #- | URL | 2011/07/25 12:13 * edit *

ポッキンしましたか…
これは病気が原因とかじゃないですよね??

LRへの接着は瞬間接着剤(ゼリー状)がオヌヌメです

yo-c #gi6930lE | URL | 2011/07/25 16:22 * edit *

>「はい・・先生!出血(イヤイヤ汁)がひどいです!」

まぁ!映画の「孤高のメス」もどきのリアルな実況中継
ですね。 でも事実は小説より奇なり。

ひさ坊先生 「手術はうまくいった!あんしんしたまへ」

ナースA  「先生 あそこ切ったら 血がとまらなくなりますが」

ナースB 「先生 そういえば はさみを水槽の底に置き忘れていまんでした?」

ナースC 「先生 サンゴの手術なんかどうでもいいから 私と今夜あれね!」

ひさ坊先生は サンゴよりナースにもてもてなのでした。

ちゃんちゃん。

よしひろ #- | URL | 2011/07/25 21:07 * edit *

以上、バラバラ殺人現場からの中継でした。

イェーガー #- | URL | 2011/07/26 00:34 * edit *

kuroさん
マジポキですよ~
スギは最初、ニッパでやったんですけど口の開きが狭くて切断できませんでした。
ペンチも同様・・・なんでマイナスドライバーを当ててトンカチでガンと割りました。
接着はしてないですよ・・・適当な凹に差し込んでます。

今日はもう意識回復してました。あとは白化しないのを祈るだけです^^


クニさん
そのままでも良いかな~と思ったんですけど初志貫徹!でいっちゃいました^^
ブリードの土台って結構大きいし丸いし底が平らだからレイアウトしづらいですよね。
エダイボも土台の隙間にマイナスドライバーを差し込んだら簡単にポロッてとれました。


yo-cさん
病気とかじゃないですよ^^
今回の水槽のテーマが枝打サンゴをレイアウトして育ててみよう!なのですww
なので、ちょっと大きなスギは5分割、エダイボは3分割しました。
今は、接着してないですけど、ヤドカリにいたずらされるようなら接着しようと思います。


よしひろさん
「き、君・・・今は仕事中だぞ!v-10
「先生・・・顔が・・・」

脳内ナースでひとり遊び・・・むなしいっwww


イェーガーさん
あ、すみません・・・今日、無事に受け取りました。ありがとうございました。
ぜひ困るくらいにリッパに育て上げたいと思っております。
ウスコモン帝国、万歳!!

医療現場というより殺人現場でしたねwww

ひさ坊 #- | URL | 2011/07/26 01:37 * edit *

うおおおお、バラバラ殺人事件やw
でも、これで活着して育ったら
かなり自然に近いレイアウトになりそうですよね。
早く2,3年たってほしいw

da-man #- | URL | 2011/07/26 02:10 * edit *

da-manさん
そうですね、警視庁24時でした^^;
動かさなければ活着すると思うんですけどヤドカリが・・・
夜になるとウスコモンの上に群がってるんですよね。
前、ウスコモン入れた時もそうでしたけど、良いかほりでもするんですかね?

ひさ坊 #- | URL | 2011/07/26 12:57 * edit *


あ、ウスコモンの記事まだだった・・・

ひさ坊 #- | URL | 2011/07/26 12:59 * edit *

こんばんは!
ちょっとー、ブログ荒れてますよー。

それと、ウスコモンネタ、アップしてくださいね!!

それと、30日の件なんですが、もしかしたら仕事になってしまうかも・・・
それ前提で(仮)で予定入れさせていただいてよいでしょうか?

kuro #- | URL | 2011/07/26 23:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/139-b288d7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

