05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

エリジオン閃光Ⅱ追加 

 
まいど。


やどかりやさんのLED エリジオン閃光Ⅱを追加しました。
IMG_0078.jpg


ripe White(白×1 青×3 アンバー×3)14Wx2  
Blue White(白×4青×3)14Wx2


アンバー(良く知らんが)はブルーの色揚げに効果があるらしい・・・うちの、アイスブルーだったかもしれない茶色スギノキ、も本来?の色を取り戻してくれるのか・・

今の前進も後退もないミドリイシやウスコモンも少しは成長してほしいな。

ソケットが無いのでまだ取り付けていませんが近いうちに・・・



で、この間お迎えしたオレンジストライプバスレットですが、1匹は冷凍・乾燥ブライン、メガバイトレッド爆食いになりました。
もう1匹がブライン(これまでで3口)にすら無関心・・・今のところ元気だけどちょっと心配。


やっぱ、個体差って大きいんだなぁ・・


[edit]

« リン酸塩を測ってみた  |  くっさ~ »

この記事に対するコメント

う~ん、、バスレット心配ですけど、1匹が食べてるならそのうちつられて食べそうな気もしますよね。
ケンカが無いのがなによりです。
うちはエリジオンⅡの青4白3タイプを2個使ってますよ。
(旧型が壊れて新型に交換してもらいました)
結構明るいですね~

クニ #- | URL | 2011/08/05 00:20 * edit *

ひさ坊さん:

オレンジ 個体の差がはげしいですよね。一方は爆食い。一方は
無視。うちのニシキヤッコも3週間拒食しましたが結局 飢えには
勝てなかったのか アサリをたべています。

魚ってヘンな性格なものと理解した方がよいかもですね。

よしひろ #- | URL | 2011/08/05 22:00 * edit *

クニさん
二匹は仲よくしてるんですけどね~
食べるコはメダカの腹みたいになってます・・・おなかが透けて見えるのであのまんまww
食べないコは胃の中がカラッポですТ Т

Ⅱに替えてもらったんだ~壊れてラッキーw
これ、軽くてちっさくて良いですね。見た目はまるでレディオ・・・


よしひろさん
よしひろさんに言われたホワイトシュリンプ試してみたいんですけど、それだけ通販で買うのもなんだかな~って躊躇してます^^;
見た目変わらないのにこれだけ個体差があると、やっぱり魚の見極めは難しいと思いましたよ。

ヤッコやチョウはアサリという奥義があるけど、バスレットは何だろ?ちっさいカニとかヤドカリの生餌かな?

ひさ坊 #- | URL | 2011/08/05 23:10 * edit *

こんばんはー。
これでLED8発ですね!yo-cさんクラスだ・・・。
LED多灯だとかっこいいですよね。

自分はLEDを2発追加して、メタハラ+LED4灯でやってみたいと思っております!

ソケット来たら多灯写真お願いしますね!

kuro #- | URL | 2011/08/06 00:02 * edit *

kuroさん
なんかお久な気がする~^^
サンゴはどうだった?きっと更新してるだろうから見にいこっと!!

ひさ坊 #- | URL | 2011/08/06 00:47 * edit *

すげーーーお金持ち!!
メジャーLED多灯はいいと思いますよ。

アンバー?電球色?は確かに効く気がします。

UVはメタハラ併用ですと、漏れ出るUVで十分気もしますが
LEDのみの場合だと必要な気もしないでも無いですね。
ウチでは「無いより有った方がええんちゃう?」って事でw

yo-c #gi6930lE | URL | 2011/08/06 02:09 * edit *

>ヤッコやチョウはアサリという奥義があるけど、バスレットは何だろ?
>ちっさいカニとかヤドカリの生餌かな?

クリルを試してみましたか?あれはエビだし、においで強烈に魚を
誘発します。ニセモチノウオなんか気が完全にくるったように追いかけますし
たいていの魚は大好きです。

よしひろ #- | URL | 2011/08/06 10:05 * edit *

yo-cさん
当初の新水槽のアクア予算は随分オーバーしてしまいました・・・肝心のサンゴが買えない^^;

アンバーって色味にするとオレンジのような黄色のような・・・あと追加するとしたらUVですかね・・・オールLED化は大変だ~


よしひろさん
クリルも買おうと思ったんですけどケチッやめてしまいました^^;
もうしばらく様子を見て、だめそうならホワイトシュリンプとクリルを試してみますね。

ひさ坊 #- | URL | 2011/08/07 01:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/144-685d3fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

