09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ウズマキとかLEDとかオレンジとか 

 
まいど。


我が家のウズマキ氏、体長も8cmほどになったのは前の記事で書きましたが、では、模様はどうなのか?
ちょっとじっくりガン見してみました。

IMG_0106.jpg

こんな写真しか撮れませんでしたが、はっきり言ってほとんど変化が見られません。
気持ち、背びれ付近が白っぽくなってきたような・・・なってないような・・・
なっていると言われればそう思えるし、なってないと言われればこれまたそう思えるし・・・大体、人間の眼というのは光を網膜が感じ、その光によってかん(略


しかし、もはや模様の変化なんぞは些細なことである。なぜなら、それよりも驚愕すべき事実を目の当たりにしてしまったからだ。
幸いなことに、キーパーである私に全幅の信頼を寄せているからなのか、その衝撃画像をカメラに収めることに成功した。




それでは、ご覧いただこう・・・こちらがその画像です。

IMG_0107.jpg

スタンド使い!!!


能力は今のところ不明です。が、おそらく空条承太郎のスター・プラチナに匹敵するほどの能力を持っていると踏んでいます。
どうしてか?それは、私の財布から時折、記憶がないのに消えるようにお札がなくなっているからです。
きっと、いつもハラペコなので時間を止めて、餌を買いに行ってるにちがいない。
誰が魚に餌を売るのか?時間を止めたのだから買えないだろって?そんなこと知りません。

※決して、私が酔っ払って記憶をなくして、使った金額さえ覚えてない・・・ということではありません。
     ↑
ウズ「オラオラオラオラオラオラオラァァ!」





「やれやれだぜ・・・」





まだあるよ~


先週、補強したLEDのソケットを入手し、設置しました。

IMG_0111_1.jpg
字が読み辛いですが、画像をクリックすると読めます。

ライトスタンドが満員御礼です。真ん中にもう1灯追加できそうですが、水槽にセンターリブがあるのでちょっとねぇ。
閃光Ⅱを4灯追加したわけですが、見た目の明るさはレディオ2灯、クリエリ2灯の時とさほど変わりません。
まあ、分光スペクトルが補強されているので良いでしょう。

実はクリエリって結構あなどれないです。白系ランプが多いのですが、クリエリ・リゾートブルーがかき消されずに見た目きれいなクリアブルーになります。
しかも、うちのロットは当たりだったのか1年以上経過しても不具合はないですね。一応、褒めてます。


最近、色の揚がってきたサンゴがあります。ミドリイシ?いえいえ、ウスコモン?いえいえ、エダイボ?いえいえ・・・LRについてきたこれです。





IMG_0105.jpg
うっすらとグリーンがのってきました。

さて、12日においらも深場系いってみようかなv



もういっちょ、ラスト!

IMG_0104.jpg
仲良き事は美しきかな♪

1匹は餌付いておらず10日経ちました。おまいの根性、見届けてやるぜ。

あ、最後に一応ご報告・・・初期に入れたフレイム・ベビーですが、とっくに居ません。1週間後に姿を見せなくなってそれっきりです。ウズマキに威嚇されてビビッてたから、今度はもう少し大きめを入れたいと思います。


あ~今日はゆっくり更新できたわ~v

[edit]

« クニさん迎撃  |  リン酸塩を測ってみた »

この記事に対するコメント

>1匹は餌付いておらず10日経ちました。おまいの根性、見届け
>てやるぜ。

うむ・・・。うちのニシキは3週間ほどなにもたべずでしたが
ある日突然あさりに餌づいてその後人工餌に移行できましたので
良くごらんになられて色々な餌をためしてみては?

それか・・・オレンジちゃん ペアだったかな?

ペアでないとすると 片方にビビッテいるのでは?

よしひろ #- | URL | 2011/08/10 21:12 * edit *

12日は深場いっときまひょーっ
おらおらおらーっ!

クニ #- | URL | 2011/08/10 22:18 * edit *

深場逝っちゃいましょ♪
早く餌食べてくれると良いですねぇ(ー∇ー;)

うちも新規水槽立ち上げたんで落ち着いたらバスレット入れるつもりなんでそれまでに餌付けのコツマスターしておいてください(笑)

ボス猿 #- | URL | 2011/08/10 23:48 * edit *

よしひろさん
体力が無さそうなので3週間はもたないと思います。
明日までに餌付かなければ、ホワイトシュリンプとクリルを買ってきます。

ペアで買ったのではないんですけど、混泳が原因じゃないと思うんですよね。
お互い突きあったりとかはしませんし、ビビッてる様子もないんです。
餌を撒くと2匹やって来るんですけど、食わないヤツは眼中にない感じで餌の上を素通りして泳いでます。
ほかの餌を試してダメなら別々にしてみますね。


クニさん
ひでぶ!(あ、ちごた)
12日はkuroさんも大丈夫ですよv
楽しみにしてますね~


ボス猿さん
無事、立ち上げ終わったんですね。おめでとうございます♪
MPどうでした?
深場を置こうと思ってる場所はキープしてありますよ~(てか、スカスカw)

オレンジストライプは、実は前にボス猿さんのお話を伺って、決めました・・・まねっこです^^;
餌付けアドバイスできるようにがんばります!
あ、水槽落ち着いたら、ぜひ写真送って下さ~い!

ひさ坊 #- | URL | 2011/08/11 01:26 * edit *

どもー。LRの素、ありがとうございました!
LED8灯、かっこいいですね!自分もほんとはこれをやりたかった!
でも、SPSのキープの近道はメタハラだと思うので、MT150を大切に使っていきます!

そして、このLRサンゴはナニモノなんでしょうね?
ちっこいキクメイシみたいですね。

明日は深場いくんですか?
いくんですね!!

kuro #- | URL | 2011/08/11 22:31 * edit *

kuroさん
あ~!言い忘れたけどLRの素、微生物の死骸が付着してると思うので、できれば1日バケツとかでエアレーションしたほうが良いかも(それか歯ブラシとかでゴシゴシ洗い)・・・でも、量も多くないし、ま、いっかw

LEDは基本スポットなので多灯せざるを得ないですね。でも、波長はメタハラには敵わないみたいですね。

LRサンゴはよしひろさんいわく「ハマサンゴ」(あるいはその類)だそうです。
明日は深場逝きますよ~(いっちゃん安いのね!)

ひさ坊 #- | URL | 2011/08/11 23:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/146-f417107f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

