05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ウズマキ・・野望編 

ブログのタイトルでもあるように当水槽の主役はウズマキさんである(の割には扱いが少ない・・)。
CA2X10XR.jpg


お迎えしたのは今年7月未明・・まぁ暑かったのは覚えてる(;^◇^;)ゝ

だから・・飼育3ヶ月半ということにしときましょ(=´ー`)ノ ヨロシク


購入はB-BOX松戸店。

小さめのが欲しかったので何匹かいた中で一番小さい子を選びました。もちろん状態も見て。

体長3~3.5cmくらいだったかな。

今はちょっと大きくなって4cmくらいです。


病気のひとつもせず、誰もいじめず、誰にもいじめられず水槽内で元気に泳ぎ回っとります。

ウズマキってオイラ的には少し難しい部類に入ります。

一番は病気に弱いしかかりやすい!・・気がする(・_・?)

これで三代目ですが、一代目は白点で☆、二代目は体に穴があいて溶けてった(この時は通販で買ったのだけど最初から病気だったのだと思う。だってこんな病気出たことないし、前からいる生体には一切何も無かったから・・)。


今の水槽は他の魚もそうだけど白点すらでない・・レイアウト変更のとき砂をバンバン巻き上げても平気だ。

この7年間(8年?)で一番安定しているようです。


さてさて、このウズマキさんに対してひとつ野望があります。



それは・・













10cmでタテキンさんにする!



そのためには・・














願うのみっ!オネガイッ(*゚。゚)m。★.::・'゜☆        ☆彡 (・・;(/ --)/ あ・・・流れちゃちゃった…



え~本日は主役の紹介でした。


次回はフレームエンゼルさんです(予定)。


[edit]

« フレームエンゼル  |  タンクデータ »

この記事に対するコメント

ひさ坊さんこんにちは。
ウズマキ(ウズキン)いいですね。
みてたらほしくなりました。
今度、B-BOX八潮にいってきてヤッコをみてきます。
BーBOXは生体の調子いいですよね。以前8年いたソメワケもここでした。

AQUA012 #- | URL | 2010/10/31 21:59 * edit *

AQUA012さん

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ウズマキさんカワユスです。
大型ヤッコ独特?のあのヒラヒラ落ち葉が舞うような泳ぎ方が良いです。

ウズマキ逝っちゃいますか?

B-BOXは生体の状態いいですよね。
レモピもB-BOX産です。

8年のソメワケすごいです。
意外と長期飼育している方すくないんですよね。

さて、これから更新するべかな。

ひさ坊 #- | URL | 2010/10/31 22:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/15-b11f7d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

