09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

オレンジストライプバスレット餌食べる 

 
ども。


ようやくです・・・ようやく、拒食の方のオレンジストライプが餌付きましたb



先日のナチュラルでの買い物に「クリル」も購入してました。
IMG_01291.jpg


翌朝にクリルを一口大につぶして、水にふやかしてカゴの中にばら撒くと・・・

じー パクッ パクッ

食いよった~!

しかもしかも、その日の夜にメガバイトレッドをあげると・・・それも食いよった~!

展開、はやっ!今まで、ほんと何だったのか?

今日で三日、粒餌爆食いになったので、放流することにしました。

ほんとは、もう1週間くらい様子を見てみたいのですが、カゴを撤去したいので決めました。

隠れキャラになることは必至なので、記念撮影です。
IMG_0130.jpg
IMG_0131.jpg
IMG_0132.jpg
ね、お腹が透けてメダカみたいでしょ。満腹です。


でも、隠れキャラに餌あげられるのか?

[edit]

« サンゴ入れました  |  心臓バクバク »

この記事に対するコメント

クリルをつまみに男を揚げているわけですね。わかります。
うちではありえない高級魚が羨ましいです・・・。

イェーガー #- | URL | 2011/08/15 23:56 * edit *

長かったですね~
これで一安心^^
隠れキャラ化すると、ほんと餌どうなるんでしょうね?
落ちてくるのをパクッと食べるんかな。。
ヨコエビとかも食ってそうなイメージですけどね。

クニ #- | URL | 2011/08/16 00:16 * edit *

クリルって塩味の薄いかっぱえびせんですよね。
意外といけますが、開封直後じゃないと勇気が…w

ウチでは餌付けの時って、最初に冷凍餌から始める気がします。

餌付けで困るのは主に肉食魚ですけどね。
活き餌(刺身)→オキアミ→クリル。ここまで来れば楽ちん楽ちん(・∀・)

yo-c #gi6930lE | URL | 2011/08/16 00:18 * edit *

餌付け成功おめでとうございます!
この鮮やかなオレンジ色は水槽でも、とても栄えるので前に
出てくれると最高なんですよね♪
でもやっぱりカクレキャラですかね(^-^;
我が家のは、餌の時は前に出てきてくれています。

フラン #- | URL | 2011/08/16 01:11 * edit *

餌付きましたか!
大逆転ですね。
多分、一口食べたら止まらなくなっちゃったんですね。
なんか、昔、そんなテレビ番組があった気がするー。

kuro #- | URL | 2011/08/16 10:52 * edit *

ひさ坊さん:オレンジちゃん 餌付け おめげでどう。

たいへんでしたね。でもなんかすんなりなんてところが魚の
面白いところかも。うちのニシキも3週間拒食でしたもの。
いまではなんでもたべます。シュア メガバイト フレーク等等。

でも自然界で生きているときはエビならエビ、プランクトンなら
プランクトン!と魚の種類によって決めているのでしょうね。
だから人工餌などは餌と認識しない。

オレンジちゃんは自然界ではエビをたべていたのでしょうね。きっと。
でもよかった。よかった。

よしひろ #- | URL | 2011/08/16 20:34 * edit *

オレンジのもっちー?

kuro #- | URL | 2011/08/16 21:36 * edit *

イェーガーさん
軟弱キャンプ、うまそう~!
私、軟弱キャンプしかしたことありません・・・何か?

クリル、色揚げ効果ばつぐんです(酒焼けともいう)。


クニさん
冷凍ブラインに見向きもしなかったのに・・・匂いなんですかね?
今日、早速、餌抜きですw
ロングスポイトで目の前にあげましたが、目ざといセナキとウズマキが・・・
一難去ってまた一難っすТ Т


yo-cさん
お味はかな~り薄いですね・・・食感はかなりパサパサです。
口いっぱい頬張ったら、唾液全部持ってかれますw

餌付けは冷凍ブラインから始めたんですけど、全くの無視でした。


フランさん
ありがとうございます。
フランさんのとこにもオレンジいてたんですね~ヤッコばかりに目がいってました。

ヤッコもりもりで前面に出てくるとはタフな子だ!
うちもそうなるようにがんばります!(オレンジが)


kuroさん
全然、呆気なかったです。かなりお腹がペコリーノでしたんでとりあえずは一安心です・・・でも、まだ・・・
ん?TV番組?
やめられない♪とまらない♪
あ、これはCMか・・・


よしひろさん
ありがとざんす。
魚の気持ちはわかりません・・・あ、女性も(爆

人口餌に慣れると、そっちのほうがうまそうに食ってるから不思議です。
ウズマキなんて、手に持った餌のボトルを目で追ってますからねw


kuroさん
うん、でも、性格は真逆・・

ひさ坊 #- | URL | 2011/08/16 23:34 * edit *

おお、おめでとうございます。
メガバイトまで行けば安心ですね^^
写真見て気になったんですけど

コクの時間が気になりましたw
私も愛飲してますv

da-man #- | URL | 2011/08/18 00:37 * edit *

da-manさん
ありがとうございます。
いや~長かったです・・・というか永く感じましたw
今は、いつもいる場所に餌をあげると食べてくれますが、セナキにビビッて泳ぎ回る気配がまったくありませんТ Т

コクの時間、うまいですよね♪発泡酒、第三ビールといろいろ飲んで、これが一番ビールに近いと思います^^

ひさ坊 #- | URL | 2011/08/18 23:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/150-fae6e8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

