05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

サンゴ入れました 

 
ども。


最近、どうも水槽のテンションが下がり気味でした。

ま、わずか5日ばかりですが(爆

ってなことで、新しいサンゴをお迎えしました。

IMG_0143.jpg

一番左が「スハルソノイ」・・やどかりやさん

右上が「エダコモン」・・ヤフオク

右下が「ツツサンゴ(ツツミドリイシのこと?)」・・ヤフオク


配置
IMG_0149.jpg


ピックアップ
IMG_0145.jpg
IMG_0146.jpg
IMG_0147.jpg


左山がにぎやかになってきました。


小振りのサンゴがもっと欲しいですv



[edit]

« 続・リン酸塩  |  オレンジストライプバスレット餌食べる »

この記事に対するコメント

おはようございます。

おぉ、順調にできあがってますねぇ。
やっぱり、大きな水槽はいいですね。
まだまだこれからたくさん入るじゃないですか。
うちもただぶち込んでいるだけなんで、そろそろきちんとレイアウトしてやらないとな。

Takao #0LNS35xY | URL | 2011/08/22 06:31 * edit *

スハルソノイいい形ですね~♪

ところで小ぶりの枝打ちミドリイシ要りません?
4㎝ぐらいのが3本あるんですけど、、、(めっちゃ小さいです)
どれも枝分かれしてきてた部分なんで伸びると株状に成長すると思いますよ(親個体も株状です)。
本物の(笑)パステルイエローグリーンですwww
白に近いイエローにうっすら蛍光グリーンが乗っててポリプは蛍光グリーンです。
昨日、株状の特化品をフリーウォーターさんで買ったんですけど、水槽に入らなかったんで仕方なくポキポキしました。
興味があれば携帯から写メ送りますよ^^
ただ、発送までにうちの水槽で色維持できてるか分からないんで、お手元に届いたら、元(?)パステルグリーンになってる可能性ありですw

クニ #- | URL | 2011/08/22 12:37 * edit *

おおう!SPSがすごい勢いで入ってる(・∀・)

見た感じパステル風の薄い色のミドリイシが多いですね~
yo-cは派手好き関西人丸出しなので、色がハッキリした個体が多い感じ

あと何個体入っていくのか楽しみです

yo-c #gi6930lE | URL | 2011/08/22 18:03 * edit *

ひさ防さんやりますね!スハルソノイが入っている!難物サンゴの頂点!

スハルノソイって学名だったんですよね。

州春薗衣 ばあちゃんのサンゴか とか インドネシアのスカルノ大統領の命名などと瞑想していましたが 変な名前ですね。
しかもすぐとけるという難物。

どんどんサンゴ礁ができてゆく!いいねええ。


よしひろ #- | URL | 2011/08/22 21:13 * edit *

Takaoさん
はい、順調にきてますよ~
でも、サンゴも魚もまだまだこれからですね。
そうすると、せめてスキマーだけでもパワーアップしたいです。
狙ってるものはあるんですけど、もう少し様子を見てからでかなね^^


クニさん
ほんとはアクアラグナに良いのあるかな~?って電話して聞いてみたんですけど、深場はあまり扱ってないそうで残念でした。
で、やどかりやさんで手ごろな値段で手ごろな大きさであったので決めました。

枝打ちミドリイシいただけるんですか!?
ありがとうございます!!喜んで頂戴いたします!
直メ送りましたのでよろしくお願いしますね~♪


yo-cさん
うちでビカビカなのはエダイボサンゴくらいですかね。
アイスブルー?疑惑のあったスギも見事に茶色が濃くなってきています^^;
でも、い~んです!全部茶色でもワイルドな感じのサンゴに成長してくれたら良いな~と思ってます^^


よしひろさん
スハルソノイはサンゴ飼育難度最高峰ですか!
入れたばかりなんでなんとも言えませんけど、コイツは色も茶色で元々が丈夫そうな感じですよ。
スハルソノイは学名なんですね・・・では、私が通称名をば、白鳥のような気品さと羽のように広がった感じから「スワンミドリイシ」でどうでしょうww

ひさ坊 #- | URL | 2011/08/23 00:03 * edit *

>スハルソノイはサンゴ飼育難度最高峰ですか!

飼える人はきれいに飼育するのでしょうが・・・
概して難しい。

ショップのにいちゃんが深場のこれは ちょっとねぇ・・・
と首かしげていました。

1日でとけたとか 色々な状況がちょっと変わっただけで
とけるようですよ。

スワンミドリイシ ですか。 トケテ スマンミドリイシ

にはならねいでねぇ よしひろからのお願い!

よしひろ #- | URL | 2011/08/23 20:16 * edit *

こんばんは。お久しぶり?です!

テンションダウンが5日坊主で終わってよかったです。
スハルノソイはトゥルンとしてるので深場ですね。
クニさんと会ったときも聞きましたが、あっという間に白化もあるらしいですね。注意ですね。
うちももう少しSPSを増やしたいなぁ。今度のお給料で・・・

kuro #- | URL | 2011/08/23 20:27 * edit *

よしひろさん
どうやら、溶け始めたら早いみたいですね。
早めに言っときます。「スマン!」


kuroさん
お久しぶり?ですw
ぼちぼちとやってますww

ナチュラルでスハル見たときにホスィと思ったんですけど高いし大きいしでやめました。
今度のお給料で全額ドン!(ホネハヒロッテアゲマス・・)

ひさ坊 #- | URL | 2011/08/25 00:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/151-9a67298d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

