05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ムシロガイの災難 

 
ども。


先ほど、常夜灯だけ点いている水槽を眺めていたら、ムシロガイが砂中からゾンビのように這い出てきました。

昼間も見かけることはありますが、大体は砂の中です。


で、このムシロガイは海の掃除屋さんでありまして、魚の死骸やらがあると、まさに死肉に群がるゾンビのように死骸を食べてくれます。
たぶん、肉食専門のような感じなので、魚などが死ななければ餌がないと思います。

なので、1週間に1回程度ですが、這い出してきた時にクリルをあげています。
すると、あちこちに散らばっている(といっても5匹です)ムシロガイが触覚をレーダーのように使いながら、ゆっくりですが確実にクリルに向かって集まってきます。
しばらくすると、つかの間の食事にありついたムシロガイをヤドカリが追い払って奪っちゃうんですけどねw


で、先ほどの話ですが、クリルに向かって進んでいるムシロガイがディスクコーラルの上をまたいでいきました。


すると・・・




IMG_0153.jpg


新発売!!ムシロガイ、包んでみました(^^


え~~~!?

巾着の中でムシロガイがもぞもぞしています。でも、一向に開こうとしません。


・・・5分経過

IMG_0154.jpg


もしかして、溶かされてるん??ディスクって食虫植物なん??(イメージです)



・・・15分経過

IMG_0157.jpg

やっと、開いてきました。

食べられはしなかったけど、モヤモヤとしているので、おそらくお互いの粘液攻撃でムシロガイのほうがかなりダメージ負ってるようです。



教訓:人が寝そべっているところをまたいではいけません!!


お母さんに、そう教わりましたよね。



[edit]

« Coral Pro Shop KUNI  |  ツルケンナイト参加しまっせ »

この記事に対するコメント

またもや面白ネタですねw

うちもムシロガイ入れてみたいのですが隠れる砂がほぼないので無理なんですよねぇ(;´∀`)


自分は昔寝てたら部活のマネージャーが顔を跨いでくれましたwww

ボス猿 #- | URL | 2011/08/28 02:18 * edit *

僕もマネージャーに顔を跨いでほしい・・・

ってそっちか~い!

クニ #- | URL | 2011/08/28 11:06 * edit *

ボス猿さん
実はまた、ボツネタを記事にしようかと思ってたら、ネタを提供してくれました・・・キーパー想いのコたちですww
うちも底砂は1cmもないですよ。あ、ほとんどないんだ!?

うらやまし~!寝たふりしてたの?ww


クニさん
いえ、男なら当然食いつきますよねw
あの一行で全部もってかれましたwwww

クニさん、今日は本当にありがとうございました♪

ひさ坊 #- | URL | 2011/08/28 20:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/154-1da33122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

