09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Coral Pro Shop KUNI 

 
ども。


k26-20.jpg



本日は近年まれにみる大漁♪

IMG_0158.jpg


その中に、レーシングカーのスポンサーばりに、これでもかとワレモノステッカーを貼り付けられたハッポウがひときわ目を引く。


これが、かの有名な「Coral Pro Shop KUNI」からのお届けサンゴであった。


早速、中を開いてみようではないか。


こ、これは・・・



index.jpg


まさに、匠の技!!職人魂だ!!



完っ璧な梱包である!!

不必要に大きすぎないハッポウといい、中のサンゴに微塵たりとも衝撃を与えるものかと、レタスの葉のように幾重にも重ねられ、程よく空気の層を作り成す新聞紙。もちろんこの空気の層と保冷材のおかげで水温管理もバッチリだ。

あいにく、写真を撮り忘れたが、この説明だけで十分わかってもらえるだろう。


では、そろそろ、KUNI氏の枝打ちサンゴをご覧いただこう。

IMG_0160.jpg
IMG_0161.jpg


私のくそケータイカメラではこんな色味しかでないのが残念だが、きれ~なパステルイエローだ。この色を維持できるかは全く自信が無い。


次に、ポジショニングをした写真を。

IMG_0162.jpg


このまま、立派に大きくなるんだぞ~






おっと、最後にこのshopは、ちんすこうや貝殻など同様に、こんな立派な心づくしも入っていたぞ。

IMG_0159.jpg




・・・

えっと、クニさん、

何から何までほんとにありがとね~♪





注:念のため「Coral Pro Shop KUNI」は実在しません(爆


ううぅ、怒られる!?



残りは明日ですv





あ、最後の最後・・・

枝打ちサンゴにはこれを試してみました。
IMG_0144.jpg
EcoTech Marineのコーラル・グルー。アロンアルファ・ゼリー状と全く同じです。水中でも可とあるが、かなりコツがいる。また、すぐにノズルが詰まってしまう。順調に使いきれるならアロンゼリーよりもコスパは良い。


[edit]

« 1年に1度のサンゴ祭り  |  ムシロガイの災難 »

この記事に対するコメント

なんともお恥ずかしい(汗)
うちの個体は徐々に褐虫藻が元気になってきてるんで華麗な(?)変身後にアップしようと思いますw
きんぴらまぐろはクリルよりはビールに合うと思いますよ^^

クニ #- | URL | 2011/08/28 20:34 * edit *

クニさん
私とからんだことを後悔しても遅いですよ(爆
でも、さすがクニさん!すばらしい梱包でした。これで記事通り、いつでもショップを開けますねw
そういえば、このサンゴの記事ってまだでしたね・・・お先です!

きんぴらまぐろ、まだ賞味してませんが、まぐろときんぴら大好きなんですよv堀ちえみと早見優くらいw(古っ
サンゴ立派なガングロ嬢に仕上げてみますねww


ひさ坊 #- | URL | 2011/08/28 21:43 * edit *

ひさ坊さん:

クニさんからのBIGプレゼントだったのですね。

いいなぁ いいなぁ・・・。


イエローコーラルなんてあまりみたことない。
うう。とけないようにがんばってね。ひさ坊さん。

よしひろ #- | URL | 2011/08/28 21:55 * edit *

こんばんは。
Coral Pro Shop KUNI 笑えました!
しかも珍味まで扱っているとは(笑)

はっぽうが4つあるのが見えるのは幻覚でしょうか?
なんだろ。楽しみだなぁ。

kuro #- | URL | 2011/08/28 22:11 * edit *

よしひろさん
クニさんのが大きくなったら、よしひろさんのとこに枝打ちしますよ^^
いつになるかわかりませんがw

とけたら飾りサンゴ送りますwww


kuroさん
どうしてまじめな文章が書けないのか日々悩んでますw

スルドイ!って丸見えですがな。
結構な冒険サンゴです。ポチx6です^^

ひさ坊 #- | URL | 2011/08/29 00:36 * edit *

素晴らしく丁寧なショップさんですねw

しかもおまけ付きだなんてwww

成長したらうちのウンコ色のと交換しましょう(・∀・)ニヤニヤ

そのボンド気になってたんですよ♪
買ってみようかなぁ(๑・x・)

ボス猿 #- | URL | 2011/08/29 01:21 * edit *

ボス猿さん
はい、お会いしたクニさんの人柄が現れています。
ウンコ色とウンコ色のトレードで良いんですねww

このボンド、水につけると表面が硬化するので、水槽外で接着して水につけて固まらせるのが普通の使い方です。
あと、瞬間接着剤と同じようにノズル内で固まりますので、使い切るのが難しいかも。

ひさ坊 #- | URL | 2011/08/29 20:50 * edit *

このボンド高そ~~~~~!
ブルジョアだ~~~~~~!

ウチはやっぱり100均瞬間接着剤(ゼリー状)かな?
水分と反応して固まるとか、あんがい同じモノだったりして?

yo-c #gi6930lE | URL | 2011/08/29 23:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/155-7e01d9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

