09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

1年に1度のサンゴ祭り 

 
室伏、すげ~!金メダルおめでと~!


さて、昨日の残りのサンゴを紹介します。


ますは、スギ系ミドリイシ(B箱)
IMG_0170.jpg
元は一株でしたが、到着時に根元から割れてて二株になりました。ところどころ白化してますが、まあ良いでしょう。先ブルーです。


ミドリイシspブリードとショウガサンゴブリード(ともにB箱)
IMG_0171.jpg
ミドリイシは共肉ピンク入ってます。ショウガは蛍光イエローでポリプもさもさ。


ホソエダミドリイシ(ヤフオク・・・アクエリア)
IMG_0168.jpg
茶ベースの緑です。


そして、またまたスハルソノイ(ヤフオク・・・アクエリア)
IMG_0172.jpg
掌大です。ほんとはロリペスをウオッチしてたのですが、用を足してたら時間終了Т Т
なのでこの個体にスイッチしました。案外すんなり落札。


最後。ヒメシャコ貝ゴールド?(ヤフオク)
IMG_0174.jpg
小さいです。3cmくらい。最初、砂地に置いてたんですが、目を離してる間に、ヤドカリに掘り返され、大事なお尻をツマツマされてました。
投入15分で☆か?と思いましたが大丈夫だったようです。



そして、全景はこうなりました。
IMG_0167.jpg


どの写真もライト全灯前のホワイトブルー4灯です。



スギは多分、だめだろな・・・

[edit]

« オレンジストライプバスレット餌やり動画  |  Coral Pro Shop KUNI »

この記事に対するコメント

スギは枝ぶりいいのに残念・・・
って言うかちょっとクレームつけたい気もしますよね。
白化してないところをポキポキしてレイアウトし直しになっちゃいますかね~

クニ #- | URL | 2011/08/29 23:20 * edit *

お~~~一気に入りましたね~
ブルジョア~~~

やっぱり夏場の通販はリスク高いですね。
折れただけなら、2個体に増えてラッキー的な感じですけど。

浅場系は、もう少しLRに高さ出して光に近くしてあげた方がいいと思います!

シャコガイはリアクター付いてりゃ2年で5cmクラスにはなると思いますよ。

yo-c #gi6930lE | URL | 2011/08/29 23:43 * edit *

すげー。
全面LED化に加え、全面SPS化・・・。
ひさ坊さんに何かが取りついているー(゜д゜;)

うちもSPS増やしたいんですが、どうも水温が大きな問題になっていそう・・・。
あぁ、ひさ坊さんの「だからいったやろー!」っていう声が聞こえるー。

もう少し涼しくなるまで我慢します。
それまでは、ウスコモンのキープに専念します・・・。

kuro #- | URL | 2011/08/30 00:47 * edit *

おー、まさに大漁ですねー。
どんどんできあがっていくじゃないですか。

でも、まだまだ余裕の余っちゃん。
やっぱ水槽がデカいと、いくらでも入りそう^^

Takao #0LNS35xY | URL | 2011/08/30 06:08 * edit *

いっきに逝きましたねぇw

でもまだまだスペースあるからどんどん逝きましょうwww

根本白化だけなら得意のバラバラ解体手術しちゃいましょう(´・ω・)b

ボス猿 #- | URL | 2011/08/30 12:08 * edit *

え?

ひさ坊さんところは全部LEDなんすか?
メタハラ250wはあきおさんちだったか・・・

LEDでスギノキ大丈夫???
スハルソノイは二つもあるの?

なんとリッチなひさ坊さんなのでした。

よしひろ #- | URL | 2011/08/30 20:18 * edit *

>よしひろさん

ひさ坊さんは(恐らく)飲み会が続いておりコメ返できないので代理でコメントいたします(笑)

ひさ坊さんちのエムズワンMT150はkuroの家に養子に来ております。
現在は全面LED(8灯)で運用されており、内訳はグラッシーレディオ21ex2、オリジン閃光x4、クリエリx2となっています。

今度、スイハイ現調してさらに詳しくレポートできるよう精進いたします!

kuro #- | URL | 2011/08/30 22:34 * edit *

クニさん
白化はそれほど酷くはなさそうなので様子見ですね。
このスギ自体、ちょっと実験というかお試しのつもりなんですよ。
今のLEDでどれが大丈夫でどれがダメなのか・・・今更、システムLEDに買い換えるわけにもいきませんからね~^^;

でも、前にバラバラにしたスギが今のところ大丈夫なので(ウンコ化してます)いけるんじゃないかとは思ってるんですけど・・・


yo-cさん
いいえ、どれも結構お値頃でしたよ^^
スギは元々、白化してた感じですね。2個体に増えた?のは折れたところが良かったです。
ほんとは、もう少し高くしたいんですけど嵩上げしてないのでLRが足りないです。
前のシャコ貝は一晩で殻だけになったので、成長させたいですね~


kuroさん
取り憑いてる?ww予定通りでしょ^^
SPS林にコバルトの乱舞ですからv

うちも去年の夏、クーラー導入してないときに試しにミドリイシ入れたんですけどやっぱりダメでした。そのずっと前にもクーラー故障でSPSダメになったことありますから、やっぱクーラーないと難しいと思うよ。

45キューブくらいまでなら部屋クーラーとファンで水温管理できるかもね。
それ売って、45キューブにしたらどう(自分はかまわないよ・・ニヤリ)。


Takaoさん
Takaoさんには負けます^^
まだまだ、入りますけど、このまま溶けなければ、あと2-3個でひとまず終わりかも(ひとまずね)・・・


ボス猿さん
うぅ・・・ここにも「マダ、スペースアリマスゼ、ダンナ!」発言がw
今度、コスタリア行く時まで空けときますね^^
前にスギ解体して思ったんですけど、スギは解体するとあとがメンドイですw


よしひろさん
LEDはkuroさんがフォローしてくれた通りです^^
スギはお試しの意味合いが強いです。今のシステムでいけるかどうか・・

スハルは二つになりました^^;全然落とす気なかったんですけど、ロリペスで失敗して1個で送料払うのもどうかと思ったので・・・相場の半値くらいでしたよ。


再びkuroさん
ギャハハww・・・フォローありがと^^
帰ってきて2-3ブログチェックしたら落ちてましたwww



ひさ坊 #- | URL | 2011/08/31 00:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/156-8132bb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

