05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

昨日のお魚は? 

ども。


昨日のお魚。成り行きで引っ張ったけど・・・公開しにくい(−_−;)


ある人からは「はよせんかい!いてまうど、こら!」と脅され、ある人からは「高級魚買うたんか、われ!」とあらぬ疑いをかけられ、心労で精神が苛まれる一日を送って参りましたwwwww



はい、どうぞ\(^o^)/





わかるでしょ・・・




コバルトスズメx5ですってばよ!


スズメ乱舞ですから・・・あと20匹くらい?


今朝は、しつこくセナキにちょっかいだされてました(T_T)



iPhoneからの投稿

[edit]

« 思いを風に乗せて  |  お魚追加 »

この記事に対するコメント

90水槽にスズメ5匹だと喧嘩しません?
淡水並に過密飼育すると喧嘩は無い感じですね。
おまけにデカタテキンとか入れると反省モードになりますしね。

ただ…サンゴとの共存は難しいでしょうね~
見応えはあると思うので是非頑張って下さいね

yo-c #gi6930lE | URL | 2011/09/04 00:29 * edit *

なんかいいなぁ
こういうの自然の珊瑚礁っぽい!

クニ #- | URL | 2011/09/04 01:00 * edit *

とうとうグータン水槽に向け始動ですね(´・ω・)b

今度スイハイ行くまでには50匹位入れといてください(*´∀`*)

餌やりしたら公園の池の鯉みたいになりそうですねwww

ボス猿 #- | URL | 2011/09/04 02:29 * edit *

>「はよせんかい!いてまうど、こら!」と脅され、ある人からは「高級魚買うた>んか、われ!」とあらぬ疑いをかけられ、心労で精神が苛まれる一日を送っ>て参りました

ひさちゃん わいのことでっかいな?そうや。わいは大阪のショップでうろうろ
している短髪の怖いおっちゃんですわぃ。はよせんといてまうどぉ wwww

はよしてもうて・・・公開してくれたのは沖縄産のコバルトですねぃ?

コバルト!その性格と大きくならなければ最高のダムセルなんですけどね。
水質のよい環境で飼うとそれはそれは美しい魚なんですよね。ひさ坊さんちの
大型水槽ならうまく飼えて宝石のように輝くでしょう。

それはうらやましいど。コラ!wwwww


よしひろ #- | URL | 2011/09/04 09:28 * edit *

来ましたね。本命が・・・。

これは序章にすぎない。
水槽大きいので大変ですけど、楽しみにしています。

yo-cさんコメントの「サンゴとの共存は難しい」が気になります・・・。
この難局を、ひさ坊さんがどのように乗り切るかっ!

kuro #- | URL | 2011/09/04 09:38 * edit *

yo-cさん
実は、早速4匹になりましたТ Т
投入したときに、1匹だけ挙動がおかしかったので、多分コイツだめだなと思ったら、やっぱり今日出てきませんでした。

セナキとウズマキが良い脅威になってるようで、コバルト同士は喧嘩しません。
セナキもたま~にちょっと追い掛け回す程度に落ち着きました。
サンゴ水槽あってのコバルトなので共存できるようがんばります^^


クニさん
コバルト、たった4匹ですけど良いですね~コバルトブルーが映えます^^
スギもいける!?感じなのでニョキニョキ成長してくれると目指してる水景に近づけるかな。
コバルトを何匹まで増やすか、が悩みどころです。


ボス猿さん
50匹!?無理無理~^^;
もし、無給餌でいけるならそのくらいいってみたいです。
でも、食欲は池の鯉なみなので無理ですねw


大阪のおっちゃんさん
大阪に行ったら、ぜひお会いしたいわ~ww

はい、沖縄産のコバルトです。
セナキもルリスズメなのにブルーの色が全然ちがいますね。
どちらも沖縄産です。早くもっと追加したいですが、ぐっと我慢ですb


kuroさん
そう、これは始まりにすぎないw
ハッピーエンディングになるのかバットエンディングになるのか・・・波乱は避けられませんww
サンゴと魚の共存はどなたも苦労されてますな~
でも、スズメは食害がないだけ楽かも・・・数だけ注意すれば良いからね。

ひさ坊 #- | URL | 2011/09/04 22:45 * edit *

良く見ると、ウズマキ氏、でかっ!!

kuro #- | URL | 2011/09/05 23:12 * edit *

kuroさん
そうですね。体積比で4倍以上になってますからね。
いずれ、さらにこの4倍!(;゜0゜)ギャボ

ひさ坊 #- | URL | 2011/09/06 12:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/159-19f7c81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

