05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

フレームエンゼル 

昨日の予告通り今回はフレームエンゼルさんの紹介です。
CAEDNQGB.jpg


お迎えしたのは今年のたぶん2月か3月・・ま、3月でいっか(前回同様適当です)(=´ー`)ノ ヨロシク

購入は篠崎の東京サンマリン。

家から一番近いショップです。電車で一駅です。

オイラは車を持っていないのでいろんなショップに行ってみたいのですが、それはなかなか叶いません。

だって海水の入った袋って重いんだもん!



この子は我が家一番のビビリです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

だけど逃げ足の速さはピカイチε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪

大嫌いな(たぶん)アフリカンピグミーさんの死角へ死角へと常に移動しながら泳いでいます。


この子には素晴らしい特技(というのか?)があります。


それは食糞・・いわゆるトロというやつです。

スカロジストであるフレームさん

アフリカンピグミーさんのぶっというんPを・・パクッ

レモピーさんの細くて長~いうんPを・・パクッ、チュルチュル、ゴックン・・



はっ∑( ̄ロ ̄|||)そうか・・そうだったのか

わが水槽のナチュラルシステムはこんなところで支えられていたのか~((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

フレームさんありがとう!


キタナイ話でスミマセンm(_ _)mスマン



気を取り直して次行きます。

今日届きました。
CAIEJR0U.jpg

AInet ツーウェイレギュレータープロと逆止弁。リアクター導入のための第一歩です。



箱を開けるとこんな感じ。
CAH1I9PG.jpg

大型ボンベ(ミドボン)と小型ボンベの両方が取り付け可能です。

最初は小型ボンベでやろうかと思っているのでこれにしました。


次は本体だけど、考えているのは値段重視でヤフオクで見かける商品。

オリジナルみたいなんだけど見た目は結構良い感じ。

セカンドリアクター、ポンプ、メディアが付いてなんと2諭吉を切る値段。


どなたか使ってる人いませんか~?


ま、これにすると思うけど・・



[edit]

« 久しぶりに  |  ウズマキ・・野望編 »

この記事に対するコメント

こんには(。・ω・)ノ゙←パクッてみました。
次に何を入れるか迷いつつそのままになってますが、やっぱりレモピかフレームが無難かもしれませんね。

「糞」といえば、前にいたナンヨウが15cmまで成長してたので、餌をやる度に、ドカッ!とやるんですね。
水槽はしばらく○○だらけになって
サンゴを入れた後は気になってしかたなかったです。
そろそろ出さなきゃイカンと思っていた矢先に白点で★になってしまいましたが…。8年くらいいたんですけどね。

AQUA012 #- | URL | 2010/11/02 19:42 * edit *

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

白点ってほんと厄介ですよね。
おいらは薬浴も満足にできないへたれキーパーです。

今度入れるヤッコ気になります。
赤でも黄色でも水槽内が明るくなりますね。

あ、リンクいただきました。

#- | URL | 2010/11/03 22:58 * edit *

(・v・)ノ゙こんちは。
いよいよリアクター装備ですか?
あればガゼン有利ですよねー。

ウチもほしいけど、でも高いし、水槽がOF式じゃないんで設置はムリかな。当分アラガミルクのポタポタでcaとKHはごまかします。

AQUA012 #- | URL | 2010/11/04 00:07 * edit *

リアクター保留中です。
当面は換水で凌ぐしかないですね。

ひさ坊 #- | URL | 2010/11/05 13:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/16-e6a88267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

