05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

SKIMZ光臨 

 
ども。飲んだくれですv


届いたっぺよ!ツルケンナイトの景品。




「SKIMZ」プロテインスキマー



IMG_0267.jpg

[SKIMZ MONZTER SM161]
対応水量:500-1200L(上位機種にSM201(800-2000L)、SM251(1000-3000L)があります)
ポンプ:エーハイム コンパクトマリン(流量:800-2400L/h)

シンガポール製のようです。


うちの水量は約250L程度なので、魚飼育ありのベルリンタンク使用としても十分にして不足のない処理能力と言えるでしょう。

SKIMZ製品には他にもカルシウムリアクター、Zeoリアクター、OFボックスなどもあるようです。

オーシャンアースさん
、ツルケンさん、ありがとうございました(^人^)謝謝



開梱してすぐに、「カラムでけっ!」。うちのHS-400の直径で1.5倍はありそう。

先の写真では大きさがわからないですね。


では。



コーラルフィッシュ誌比較。

IMG_0262.jpg




コーラ500mlペット比較。

IMG_0265.jpg




ビール350ml缶二段重ね比較。

IMG_0264.jpg




634m東京スカイツリー比較。

images10.jpg




ちなみに、こち亀全176巻重ね比較はやめました。







ところで、これはポンプとかは自分で取り付けるのですが、英文説明書しかなく図解もちょっと分かりにくい。アクアリストには女性の方も多いと思うので、組み立てに疎い方でも理解できるような日本語説明書を望む。まだ、本格発売前(なのかな?)だからかな・・・


組み立ても完了し、いよいよ、




SKIMZ発進!!

images20.jpg
チョロQver.(イメージです)





IMG_0268.jpg


ポンプ流量最大、エアー最大で稼動。泡が細かくて良い感じです。

このスキマーの方式はなんと言えば良いんだろ?
ポンプから噴き出た水が円筒の中でトルネード状に渦巻いて、その円筒の蓋に空いたたくさんの穴から泡が噴き出ているといった感じです。

また、このスキマーの排水は水中の台座のとこから排出されるので配管や塩垂れの心配もありません(そうでない他モデルあり)。





HS-400ですか?



IMG_0269.jpg



とりあえず、ツインスキマーでやってますb

[edit]

« ヘタレキーパーの称号いただきました。  |  うちにも明日くるよ~♪ »

この記事に対するコメント

個人的には350缶との比較が一番わかりやすかったですねー。
扱いも慣れてるし。
スルーも申し訳ないので一応書いておくと、スカイツリーはウケましたよGood!

しかし、HS400と比べるとデカさは一目瞭然ですね。
・・・。
最初からこの写真にしとけばよかったんじゃね?

ツインで運用して、SKIMZに多く汚水があがるようであれば性能が高いということですね!
さぁ、どうなるか!!

kuro #- | URL | 2011/09/18 23:13 * edit *

比較がwwww

同じポンプを使ったスキマーを使っているけど
結構汚れ取れますよ

ちなみに動作音はどうですか?
それがすごく気になる

(ま) #mQop/nM. | URL | 2011/09/19 07:29 * edit *

ひさ防さん:ちわー!

新しいスキマーいいですね。どどーん!と
大きい!能力は別としてもうちのSA2011は一回り
小さいぐらいで結構大きいですよ。www

>円筒の中でトルネード状に渦巻いて、その円筒の蓋に空いたたくさ
>んの穴から泡が噴き出ているといった感じです。

アワが自然に上にあがり滞留時間をたかめスキミング力を
たかめるということらしいです。

ツインスキマーていうのは頼もしいな。万一一つ壊れても
モウ一つがしっかりフォローしてくれるから。

よしひろ #- | URL | 2011/09/19 09:07 * edit *

おお!いい感じのスキマーですね(・∀・)
やっぱりインサンプスキマーの方がエコですよね~

ウチは1500L対応ですけど外部ですから…
揚水にマグポン。スキマーにもマグポンってね(´・ω・`)

ツインスキマーにすると…大きい方だけ汚れ取れて
HS400は全然取れないって現象になりませんか??

PS:比較はミドボンがいい感じですよ

yo-c #gi6930lE | URL | 2011/09/20 00:35 * edit *

kuroさん
スカイツリーうけました?わざわざ出向いた甲斐がありますw(嘘

SKIMZでかいですよ!っていうかHS-400が小さいほうなのかも?
SKIMZはアメリカでは定評あるみたいだけど、日本でのエンドユーザー使用では自分が一番最初なのかな?


(ま)さん
(ま)さん、リーフオクトパスでしたっけ?
ポンプ同じなんですね。HS-400と比べたら音はうるさいですね。ま、パワーが違うから仕方ありませんけど。
でも、それ自体の音は実際そうでもないんですけど、キャビで音が増幅(共鳴?こもっている?)されています
その対策をしないと結構気になります。


よしひろさん
ども!いや~まじで結構なものを頂いてしまいました。
やはり、普段の行いがよかったのでしょうかwwwww

各メーカーさんごとに特徴があって、よく考えるもんだなと関心しますね。

ひさ坊 #- | URL | 2011/09/20 00:40 * edit *

yo-cさん
そろそろ寒くなってくると、山へ帰りたくなってくるのではww

見た感じはとてもカッコイイです。
ツインスキマーにしても、なんとそれぞれ汚れが取れてますよ。HSの優秀さがわかります。
ポンプはマグポンがパワーがあって一番ですね。

ミドボン、持ってないです><
いまだに小型ボンベ使ってますよ^^

ひさ坊 #- | URL | 2011/09/20 00:48 * edit *

そびえ立つツインち○こタワー、、もといツインスキマー
豪華ですね~♪
低周波で体の調子崩すって人もいるぐらいですし、うるさいのはどうにかしたいですね。
こち亀全176巻をキャビの周りに防音材として貼り付けるってのはどうでしょう?

クニ #- | URL | 2011/09/20 07:01 * edit *

クニさん
ツインち○こwww良い働きしまっせ~w

音って気になりだすと、その音しか耳に入らなくなりますよね。
こち亀にそのような使い方がwwwって実は持ってません(爆
やっぱキャビの内側に防音材を貼り付けるのが良いかな?キャビの後ろオープンになってても効果あんのかなぁ?

ひさ坊 #- | URL | 2011/09/20 23:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/169-6116b990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

