09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ヘタレキーパーの称号いただきました。 

 
ども。


クニさん


面目ねぇ~><






IMG_0259.jpg



クニさんから頂いた、枝打ちミドリイシ3本。

・・・同時白化!



昨日、深夜帰宅してからしばらくすると魚も動き出して(なんか、ルリがサンゴついてるな~?)と思って見たらこの有様でしたТ Т
その日の朝は大丈夫だった。ということはロリペス顔負けの速さで溶けたようです。

何でこの3本だけ?何で今頃?他のサンゴが大丈夫なだけに理由がわかりません。


この白化した内の小さな2本は自分への戒めも含めて「クニ記念碑」としてそのままにしておきます(決して、接着したのが取れなかったから、という理由ではありませんよ・・・)。


しかし、最近、白化の記事しか書いてねぇ~

有り難くないが、ヘタレキーパーの称号を頂きました。



クニさん、本当に申し訳ない!そして、次は他のサンゴお願いします(爆

[edit]

« 乙姫様とミドリちゃん  |  SKIMZ光臨 »

この記事に対するコメント

ども♪
いきなり名指しでビックリしましたw
うちのも14W2本がクロスする位置に置いてても根元は白化してますから、こやつはかなりの光量を必要とするみたいですね。
次は色落ちウン○ミドリイシが出てきたら送らせていただきますw

クニ #- | URL | 2011/09/21 00:30 * edit *

あらら…

ずいぶん見事に白化してしまいましたね…。
うちも、早くSPC水槽に移行したいんですが、まだまだ先のようです。
ミドリイシは奥深いですね(・◇・;)」

#- | URL | 2011/09/21 00:46 * edit *

クニさん
お返事をお返しするのも恐縮ですww
一瞬、頂いた事実を無かったことにしようかと思いましたww

全然白化の兆候とか見られなくてあまりに突然で「マジ?」「うそだろ~?」と一人ブツブツ言っておりました。
パステルは光量が必要なんですね。やっぱ、うちにはう○ちサンゴがお似合いなようですww

ひさ坊 #- | URL | 2011/09/21 00:46 * edit *

さっき名前入れ忘れました。私です。(・◇・)」
失礼いたしました。

Aqua012 #- | URL | 2011/09/21 00:48 * edit *

AQUA012さん
AQUA012さんのとこならSPSもいけるんじゃないですか?
メタハラ2灯ありますし、LeDio27もありますもん。

あ、でもウスコモン入りましたね。ろ過がない(んでしたよね?)っていうのがビックリです。

ひさ坊 #- | URL | 2011/09/21 00:55 * edit *

伝染しちゃいましたかね?

できれば大量換水でようすみしたほうがいいかも!

bosszaru #- | URL | 2011/09/21 10:34 * edit *

白化スパイラル 一時なりました(´・ω・`)

見るたびに白化してたしorz

リカバリーがんばってください

(ま) #mQop/nM. | URL | 2011/09/22 07:02 * edit *

ボス猿さん
見事に伝染しちゃいましたよ。
しかも3本同時っていうのは・・・そんなもんなんですかね。
とりあえず50L換水しときました。


(ま)さん
昨日は大変だったみたいですね><
白化が続くと水槽見るのが怖いですよね。
油断なりませんが、他は大丈夫そうです。

ひさ坊 #- | URL | 2011/09/22 09:28 * edit *

となりのショウガサンゴがクソきれいだったりする。くやしー。

よしひろ #- | URL | 2011/09/22 22:31 * edit *

よしひろさん
うちで数少ない非ウンコ珊瑚ですww

ひさ坊 #- | URL | 2011/09/23 01:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/170-1ce9c44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

