09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

乙姫様とミドリちゃん 

ども。


先週末、お迎えしたものを。


まずはチャム産のキイロオトヒメエビのペア。



ちっちぇえ・・・ちっちぇえよ!
2cmと3cmくらいです。最大でも4cmくらいにしかならないらしい。もっとザリガニみたいになるんかと思ってた。

現在、行方不明です(>_<)・・・これが遺影になるかも。

チャムで生体は2回目ですけど、梱包はしっかりしてましたよ。



次はアクアレイ産のミドリイシ。



浅場ミドリイシとだけなってたけど、ツツミドリイシですかね?
ちょっと残念な個体でした。理由は伏せときます。






白化スパイラルから抜け出せるかな~?



iPhoneからの投稿

[edit]

« ホング・コングからのお届け物  |  ヘタレキーパーの称号いただきました。 »

この記事に対するコメント

オレンジストライプに喰われないといいですねw

27日見させてもらうんでそれまではアクアレイ産ミドリイシはもたせてくださいねwww

お買い物ツアーのためにも大量換水で水質安定させといてくださいませ☆

bosszaru #- | URL | 2011/09/22 13:22 * edit *

アクアレイさん、店舗を集約されたのは広げすぎると手が回らなかったのかなぁ?と勝手に想像してたんですけど、、、深くは聞かないほうがいいのかな?
僕は一度きりの利用でそれっきりです。。
深くは聞かないで。。

クニ #- | URL | 2011/09/22 14:40 * edit *

アクアレイさんて今度しらべとこっと。

オトヒメ海老いいですね~。うちのスカンクはオトヒメ海老を襲撃し
目の前で胴体をバラバラに粉砕しました。あれは怖かった。
なにか怪獣エビラがちっちゃい子えびを殺人事件みたいに殺戮したので
やっぱ 馬鹿な無脊椎動物だと実感しました。

よしひろ #- | URL | 2011/09/22 22:36 * edit *

うちもオトヒメいれよーかなって考えてまして(´・ω・`)
サブ水槽のウミケム対策に

そしてミドリイシ・・・開店で入荷してすぐっぽいんですよね
ちょいと様子見てからそんなに遠くないから店舗行ってきます

(ま) #- | URL | 2011/09/22 23:20 * edit *

チャームで「乙姫」ですか。飼った事ないですが、何だかペアって
いいですよね。
うちのホワイトソックスは、あんまり仲良しじゃないですけど。
実は…私も今日、チャームの2980お任せミドリイシ届きました。
ミドリイシにはちょっと気の毒ですが、ああいう状態なので、
ちと、様子見という意味もあったんですが、スギ系でベージュ、
先端がブルー。地味ですがなかなか気に入りました。
なんとか維持したいです。><

Aqua012 #- | URL | 2011/09/22 23:38 * edit *

ボス猿さん
つい先ほど発見しました。ヒゲが見えたのでライト照らしたら脱皮してる最中でした。
>アクアレイ産ミドリイシはもたせてくださいねwww
うぅ、何も反論できねぇ~Т Т 頑張って維持しま~す^^
うちはROの精製スピードと容器の関係で1回50Lが限界です^^;


クニさん
アクアレイさんは震災の影響が大きかったみたいですよ。
それにプラスして○○なことやXXなことがあったようです。

オープン記念の2000円券を頂いたのでもうひとつ安めのサンゴを買おうかなと思ってますv
それで○○だったらもうやめようかな・・・


よしひろさん
アクアレイさん、調べといて下さいww
スカンクって獰猛ですよね。スカンク以外のクリーナーエビを入れたくて以前にホワイトソックスを2回入れたけど最長で1ヶ月くらい。
で、今回の乙姫様を入れましたけど、ウズマキが寄っていってもクリーニングしませんТ Т
やっぱスカンクが一番かなぁ・・・
ホンソメはすぐ飛ぶしなぁ・・・


(ま)さん
ウミケムシ対策ww食べるの?

ミドリイシ、言われて見ればそうですよね・・・失敗した~
(ま)さんはフットワーク軽いからどこでも行けますね。
わたしゃ腰が重くてww


Aqua012さん
今の水槽に入れる生体はなるべくペアを意識してます。
セナキペア(になってほしい)、オレンジストライプペア(になってほしい)、そして乙姫様です。

ミドリイシ逝ったんですね。スギのベージュ(茶系)は丈夫だと思います。
うちでも維持できてますからww

ひさ坊 #- | URL | 2011/09/23 12:53 * edit *

管理人の不適切な表現がありましたので、一部削除しましたヾ(^-^;) ゴメンゴメン

ひさ坊 #- | URL | 2011/09/23 12:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/172-8eda74cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

