09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

弾丸ツアーと初スイハイ 

 
ども。


わいはボス猿や!プロドライバーボス猿や!




ということで、昨日、弾丸ドライバーことボス猿氏と千葉、埼玉、東京と弾丸ツアーに逝って参りました。


・・・んとね、詳細はここね。





ヾ(・ε・。)ォィ








・・・さて、行きます。



ボス猿氏と11時に千葉県某所にて待ち合わせ。

ボス猿カーにて出発進行~!


1軒目、B箱松戸店。
結構、良さげなものがちらほらとあります。
でも、この後のことを考えて、抑え気味に逝かねば。
養殖のあの深場をゲト。リベンジなるかな?


2軒目、モンスター松戸店。
ここは中古機材屋さん。ブログを小まめにチェックしていると、なかなかの出物があります。
ボーテックのMPなんかアンビリバボーな値段です。
今回は目ぼしいのなんもね~・・・一回りして終了。


3軒目、B箱八潮店。
ここへ行ったのは初めて。
サンゴの系統としてはやっぱり松戸店と大差ない感じかな。
魚水槽ではボスが高価なほうのソメワケヤッコを逝けと指差します・・・いつかねww
B箱は全体的に質が高いですね。
あるお店に照準を合わせてるのでここではスルーです。


4軒目、マジック。

・・・の予定が定休日につき自爆。
シャッター半開なので強引に押し入ろうとするが自動ドアが開かずに断念。

ええ、ここに照準合わせてましたともw
二人もいてこの体たらく。成り行きまかせの似たもの同士でしたwww


5軒目、ナチュラル。
・・・の予定が定休日につき自爆。

まあ、これは前日の夜発覚したのでしたorz



6軒目、珊瑚堂。
ここで、ある人物と合流。
忙しいのに時間をとってくれてありがとでした。
公園でのお姿、想像してニンマリww

ここでは、またもや深場をゲト。隣のバーで飲みたい・・・



7軒目、コスタリア。
ここはボス猿氏のホームショップ。アットホームな感じでお値段が良心的なお店です。
こういうお店が自分ん家の近くにもあるとほんと便利なんですけどね~。
ここでは、ミドリイシ2個体に目をつけたのですが、サイズや形状がちとレイアウトでイメージし辛かったので結局スルー。
小さめのどノーマルミドリイシとマーシャル産ですが発色のきれいなフレームエンゼル(約4cm)をゲト。
ボスの顔で割引もしてくれました。ありがとです。


そこから、近くのボス猿邸へ。おじゃましや~す!
私にとっては初スイハイです。


IMG_0286.jpg


まず、メチャ明るい!!
MT250とSC(シエロ)2発、LED(青)は5発だったかな。
自分の見慣れてるLEDのみの照明とはやはり、なんというか光のパワーが違いますね。
里子に出したミドリイシもみんなスクスクと成長しています。スギなんか面影もないくらい立派に・・


1年以上飼育されているマーシャルシマちゃんもとてもキュートでした。ああいうの見るとシマが欲しくなる・・・
あと、スキマーのでかさがハンパなかったっす。ショップかよ!みたいなw



その後、やさしいボスは家まで送ってくれました( v^-゚)Thanks♪

うちで暫し歓談のあと、ボスはご帰宅されました。


1日弾丸ドライバー、乙っした~!



昨日の収穫。

IMG_0287.jpg



中身の写真ですか~?

最近、白化王子の異名をとるわたくしですので、維持できたら公開しますね(; ̄з ̄)♪~



ひとまず、ミッション・コンプリート!!

[edit]

« クリスタルエリート換装手術 UV+Blue  |  ヨウ素試薬 »

この記事に対するコメント

白化玉子の座はもらった!!!

高い方のソメワケってwwwwww

もうアレ見てもソメワケにしか見えなくなってくるwwwwww

(ま) #- | URL | 2011/09/29 00:08 * edit *

楽しそうですね~。乙です!
私もB箱八潮は近いのでたまに行きます。
今日は、仕事ついでにモンスター大宮によりましたが空振り。
…うさぎのえさだけ買ってきましたw

白化しないことをお祈りしてします(^◇^)

Aqua012 #- | URL | 2011/09/29 00:17 * edit *

おつかれさぁでした。
フレイムいったのですねー。いいなぁ。
もう一回挑戦してみようかな・・・。
人が珊瑚を飼っているのを見ると欲しくなりますよねー。

多分、来週末に追加しますよ!

kuro #- | URL | 2011/09/29 01:03 * edit *

だんがーん

なんか人のプライベート弾丸読むと面白いですね。
困るんだよなぁ、そういう事されると。
行きたくなっちゃうじゃないですか。
それにしてもみなさんサンゴが綺麗で・・・。
袋の中身公開が待ち遠しいですよ♪

かくれウニトロ #z6PPXPS. | URL | 2011/09/29 02:23 * edit *

どうも! 白化若君です!
B箱よさそうですよね!
ほぼ毎日入荷ブログの更新があるし、ミドリイシの内容が激アツ!
近所の人たちがうらやましい~
白化祭りの前に実は松戸店から激激美美の深場モノをお取り寄せしていました。
白化祭りを切り抜けたようなんで、そのうちアップしようと思いますけど、僕も最近は維持できてからアップするようになってきましたよ(汗)

クニ #- | URL | 2011/09/29 09:54 * edit *

ひさしゃん:

ゴオらア おまい、はよ、ビニール袋 あけんかい!

と大阪のこわいおいちゃんがまた脅すよん。

しかしひさちゃんはリッチねぇ・・・。

よしひろ #- | URL | 2011/09/29 20:39 * edit *

(ま)さん
まだまだ、負けませんよww
ってか玉子はもともと白化してますけどww

場合によっては100倍の価格差が・・・(ま)さん、ココス買って!!


Aqua012さん
B箱八潮が近いんですか!ハイスイしたかったな~
書いてませんけど、モンスター大宮も行きましたよ。
そこに元気なフレームベビーがいたんですけど売約でした><

お披露目できるよう頑張ります(サンゴが)ww


kuroさん
前のフレームベビーは数日で行方不明になりましたТ Т
今回も相変わらず、ウズマキとセナキにアタックされてますが、良く泳いでるので大丈夫だと思いたい。

B箱のブリードがおすすめだよ。


かくれウニトロさん
ボスがきっと神奈川弾丸逝きますよ~
ちびウニちゃんいるから難しいかな?

サンゴはまだ大丈夫ですが、油断なりませんwww
でも、通販よりはやっぱり安心感ありますね。


クニさん
おっ、若君!!
二人で汚名返上しましょうww

いくつか周ってみて、B箱はやっぱり安定感ありますね。
激激美美の深場とは・・・気になる。
うちも、なんとなくですが、白化が落ち着いたような・・・

ひさ坊 #- | URL | 2011/09/29 20:42 * edit *

よっしゃん
にゃはは♪
深場のあれですよ・・あれ・・
溶けなければ週明けにでもw

今だけですよ、もうすぐ自粛モードに入りますww

ひさ坊 #- | URL | 2011/09/29 20:45 * edit *

お疲れ様デース(・∀・)
スイハイもショップ巡りもテンション上がりますよね!!!

関西にお越しのさいは
ショップ巡り案内させて頂きますよ(・∀・)ノ

yo-c #gi6930lE | URL | 2011/09/29 21:56 * edit *

yo-cさん
どもども。
欲しいのが全部入れられないのが残念・・・もちろん金銭的にもww

関西弾丸行きて~~~!
かならず実現させますよv
焼肉将軍様に焼いてもらいたいwww

ひさ坊 #- | URL | 2011/09/29 23:04 * edit *

早く公開しないと溶けちゃいますよ~www

通りすがりのドライバー #- | URL | 2011/09/30 04:28 * edit *

通りすがりのドライバーさん
期待してる?ね、期待してる?www

コスタリアのあのコハナガタやっぱほしーなー
でも食べられちゃうかなー
電話してみよっかなー

ひさ坊 #- | URL | 2011/10/01 01:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/176-905b8102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

