09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

弾丸サンゴ&お魚 

 
ども。


先日のボスとの弾丸でゲトしたブツをば。

公開できるようになったということは・・・多分大丈夫かな?




1軒目のB箱松戸店で購入したブリードものです。

IMG_0303.jpg


ロリペス・美子ちゃんです。(ミーコと読んで下さいww)

大阪のおいちゃんことよ○ひろさんに、3号機か?と詮索されておりましたが、ロリペスはロリペスでもウン子ではありません!!w

乳白色で先端パープルが入ってます。ボスと一緒に「これ良いよね?これ良いよね?」と一目ぼれしました。
ミーコちゃん、溶けないでね~



お次は珊瑚堂で。

IMG_0304.jpg


スハル・園居くんです。
園居くんは枝が上に伸びるタイプのようです。きっと、褒めると伸びる子でしょう。
同じ種でも、環境によって枝ぶりが変わってきますが、この子はどんな環境にいたんでしょうね。

え?先端ハゲ?
手前の1-2本は最初からでしたが(なのでおまけしてくれた)、奥の枝はうちに来てからです。
きれいにむけてるでしょ?w
2-3日はこの状態で止まっています。何本かの枝を見ていただくとわかるのですが、先端5mmほど茶色が濃くなっている枝があるでしょ?この部分がハゲたのです。ここで、止まってくれることを祈ります。



最後はコスタリアで。

IMG_0305.jpg
IMG_0311.jpg

ミドリイシはきれいというわけではありませんが、大きさと張り出しているような枝ぶりが気に入りました。
他にクリアグリーンの直径10cm以上のコハナガタが気に入ったのですが、ヤッコの食害にあうと思い断念。
アクセントに丁度良いんだけどな~今でも残念です><

そして、フレームくんのリベンジです。前回は3cmくらいのでしたが、ウズマキとセナキのアタックであっという間でした。
今回は少し大きめの4cmくらいですが、とても元気です。
コスタリアさんは、大量入荷せずに1匹1匹丁寧に扱っているとのことで状態はとても良いのでしょう。おすすめです。

この子も同様にアタックされてましたが、それでも元気に泳ぎ回ってました。今では皆に受け入れられたようです^^
ただ、この子は粒餌のMだと大きいようで、「パクッ!ペッ!パクッ!ペッ!」とうまく食べれません。
なので、仕方なくSをばら撒いているのですが、早くMを食べられるようになって欲しいものです。
キーパーの落ち度がなければきっと長生きしてくれるでしょう。



サンゴのアーケードにしたい。

IMG_0306.jpg



ミドリイシの株物の投入はほぼ終わりかな(溶けなければですけど・・)。あとは枝打ちしたやつとか、グリセアコモンとかリュウモンサンゴのようなアクセントになるものを入れていきたいな。

IMG_0308.jpg



うちには美美美っ!とくるようなサンゴはありませんが、SPS初級者がここまでこれたので結構満足です♪

[edit]

« The lori has gone.  |  ブログ1周年 »

この記事に対するコメント

ミ―コちゃん綺麗ですね~
大好物です!
最後に入れるサンゴは乳白色で先端パープルのロリぺスにしようと実は決めてるんです。
ロリヤッコは順調そうでなによりで。
タフな子なら安心ですね^^

白化大臣 #- | URL | 2011/10/02 21:25 * edit *

結構増えましたね

こうやって見ると深場もいいなー 繊細な感じで

うちは水槽自体が繊細じゃ無いので入れたら即白化しそう(´・д・`)

(ま) #- | URL | 2011/10/02 23:08 * edit *

白化大臣さん
正にうちのミーコちゃんだがねww
B箱のブリードは結構お買い得かも。きれいなの多いし。
大阪は、ラグナさんが完全に店頭売りやめちゃって残念ですね。

フレームはよい子に出会えました。頑張って大きくします^^


(ま)さん
繊細と言ってもうちでは、浅場と水深5cmしか違わないですからね~
やっぱ個体差あると思うんで、ブリードなら丈夫だと思いますよ。
(ま)さんのメインならいけるますよb

ひさ坊 #- | URL | 2011/10/02 23:46 * edit *

園居氏、5円ハゲで止まればいいですね。
ロリちゃんもメルトダウンしなければいいですね。
フレイムちゃんもアタックを逃れて・・・。

ほら、深場のカリスマはすぐ目の前。。。

スタポはフサフサですね。
うちのはなんでフサフサにならないんだろう・・・。


kuro #- | URL | 2011/10/03 00:05 * edit *

うはっ!すげ!!
深場、がんがん行ってますね!!

ウチのツツハナ巨大テーブルは明らかな強光障害で禿げました(´・ω・`)
キレイなピンクで直径20cmのパックマン形だったのにな~

yo-c #gi6930lE | URL | 2011/10/03 00:33 * edit *

うおお!すげー。
えらく豪華な面子になってきましたね!
特にミーコちゃん、萌えます。
一目ぼれも無理ないですね。
園居クンもなかなかのイケメン。深場とかいいなぁ。
うちも早くこういう動かないの入れたいですよー。

Aqua012 #- | URL | 2011/10/03 01:44 * edit *

ひさしゃん!:

>ロリペス・美子ちゃんです。(ミーコと読んで下さいww)

いやーん! ミーコ 美コ なんて! くやしいざます。
ウンコ卒業なんて許さないわ!

「鏡の精よ世界で一番美しいのはだれ?」

「それは ひさ坊さんの 美子様 です」

「ではいちばん汚いのは?」

「大阪のおっちゃん よしひろ の とけた ウン子1号機です」

美子 覚えてらっしゃい! うちもそのうち買うザマスわ。

よしひろ #- | URL | 2011/10/03 21:44 * edit *

kuroさん
五円ハゲ、止まってますb
ミーコちゃん、メルトダウンしてませんb
フレームくん、仲良くやってますb

スタポは間接水流のあたるとこに置いとくと良いよ。あとは動かさないことくらいかな・・・


yo-cさん
深場はキーパー同様、繊細な感じが好きですw

ツツハナ、20cmもあると存在感があるだけにハゲちゃうと悲しいですねТ Т
メタハラはメタハラで悩みがありますね~


Aqua012さん
B箱八潮に萌え~がいっぱいありますよ(背中押してみる)ww
サンゴも動いてくれると、その場所が気に入ってるかどうかわかるんですけどね?
まーグチャグチャになりますねww


よしひろさん
美しい子と書いて、ミーコですww
今度は麗子(レーコ)ちゃんとかも良いかな(冷コーじゃないっすよ)。

怨念がおんねん^^;

ひさ坊 #- | URL | 2011/10/04 10:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/179-2380effc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

