05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

The lori has gone. 



っざっけんじゃねーぞ!ゴルァ!


もー、ロリペスなんて入れねー!


ヘルペスみたいな名前しやがって!


お前なんか嫌いだー!!!




(ノ◇≦。) ビェーン!!

[edit]

« ウズマキさん、早くウズキンになって下さい  |  弾丸サンゴ&お魚 »

この記事に対するコメント

斬新な記事過ぎるwww
何があったかわかるような。。。
お察しします><

da-man #- | URL | 2011/10/06 00:20 * edit *

da-manさん
早速どうもです^^
ロリちゃん、まだ居ますが瀕死ですТ Т
2戦2敗、いずれも1週間以内、飼える気しません。

ひさ坊 #- | URL | 2011/10/06 00:36 * edit *

うちもロリペス系再チャレンジしてますけど、ヴァイオレット+青球メインに白球少々ぐらいがいい感じかなぁって思ってるところです。
特にヴァイオレットが多目に当たってる面は先端パープルの維持が出来そうかなぁって感じてるんですけど、まだ2週間なんでもっと長期間維持できてからじゃないと分かんないです(汗)。
前の個体はかなり光強めの白球メインの位置に置いてたんですけど、共肉が網掛け状に透け始めてそのうちポロポロ逝っちゃったんですよ。
ロリペスって光の適応範囲が広くて強光化でも大丈夫とか言われてますけど、光の質(スペクトル)にもよるんかな?って気がしてます。
ひさ坊さんちのLEDって浅場向けのタイプ(黄色~赤の成分が強め)が多いんで、LeDio21e PearlWhite と 閃光ⅡRipeWhite が当たらない位置を選んで置くと大丈夫そうな気もするんですけどね。
なんて、、たまには真面目に書いてみましたよっと。。

クニ #- | URL | 2011/10/06 12:02 * edit *

ひさしゃん:

あのぅ・・・ あのぅ・・・

美子様になにかが?? きくとヤバイ? はなすだけでもヤバイ?

園居君 は?

よしひろ #- | URL | 2011/10/06 12:37 * edit *

クニさん
もう訳わからんくなってきましたТ Т
クニさんの言うように、ロリペスってメタハラ直下でもいけてるような記事を見かけるんですよね。
球にもよりますけど、万遍でフラットな波長なら強光でもいけるのかな?

ロリペスはチビスハルとほぼ同じ場所なんですけど、スハルは元気なんですよね~
とりあえず球の位置を変えました。
今までは、全体をLeDio21eでカバーして、ブルーや閃光をスポット的に使ってたんですが、役割を入れ替えました。
前面に深場がありますので、元々こちらのほうが良いのかもしれないですね。

しばらくはスハルの様子を見て、また考えまする^^


よしひろさん
美子様は月に帰られましたТ Т
今回もずる剥けが始まってから、2日でツルッパゲです。
ウズマキもフレームもおいしそうに食ってましたよ。

園居くんは先端ハゲからは進行してないです。
ただ、場所を変えるのにいじくりまわしたので今後どうかな・・・

ひさ坊 #- | URL | 2011/10/07 00:03 * edit *

やっぱり深場って難しいんですね。

浅場は深場ほど水質にうるさくないけどとても強い光が必要。
深場は光はそれほど必要としないが、ハイレベルな水質が要求される。

どちらも大変ですよねー。
深場に興味が無くてよかった・・・。

殺気みなぎる記事、心中お察しいたします。
よっ!深場スベシャリスト!深場のカリスマ!深場マジシャン!

kuro #- | URL | 2011/10/07 01:05 * edit *

あ~(´;ω;`)
何ででしょうね(-_-;)

自分も次はロリ入れようかと思ってたんですがちょっと怖くなりました(ー∇ー;)

ボス猿 #- | URL | 2011/10/07 10:32 * edit *

うは…。美子ちゃんが??
深場コエェェェ。2日とは…やっぱりエラク難しいんですね。
うちでは深場なんか、とてもとても、当面縁はなさそうですけどね。

が…がんばれ!(^◇^;)」

Aqua012 #- | URL | 2011/10/07 20:15 * edit *

>今回もずる剥けが始まってから、2日でツルッパゲです。

うわぁぁぁぁ~。   絶句。
             

よしひろ #- | URL | 2011/10/07 21:48 * edit *

kuroさん
ロリって深場の入門種らしいんすけどね?
しかも養殖だったし・・・
もしかして、買ってから10時間経ってたし、それもあるかな?
わたしゃ、深場の殺戮マシーンですがな。


ボスさん
体調は大丈夫ですか?
どうやらロリは鬼門になりそうです。てかトラウマ・・・
ロリ好きなのにw・・・(ボソ)
ボス水槽ならいけますよb


Aqua012さん
美子ちゃんラブリーと言ってた舌の根も乾かないうちに・・・
深場はマジ、コエェェェェですww
でも、浅場がいければ基本いけると思ってます。
あとは、導入ストレスとか、光とか、水流もあるかもしれませんね。
しばらくしたら、多分忘れてると思いますんで、また逝きますよww


よしひろさん
わては絶叫しましたww

ひさ坊 #- | URL | 2011/10/07 23:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/180-e8a2b12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

