05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ウズマキさん、早くウズキンになって下さい 

 
ども。


はよウズキンにならんかニャー。

でないと、10cmでタテキンにするという野望が叶わニャンだワン。


ウズマキ氏とその仲間たちを動画にしたゾウ。



今週火曜日にオデッサというお店でコバルトを3匹購入し追加しました。

その日は或るお方のお宅へ訪問し、或ることをしてきた訳ですが、その或るお方がUPしてない(できない)ので、そこは或ることとしておきますが、その或るお方と一緒にそのお店に行きました。


或るお方といえば。
IMG_0318.jpg

ルルちゃん(警戒モード中)。


で、先住コバルト2匹と追加コバルト3匹の間で、壮絶なバトルが二昼夜繰り返されました。
というか、一方的な先住2匹の苛め(殺意あり)ですな。
昨晩、あまりにもそのストレスフルな惨状に見かねた私がスポイトで(やめれーって)グルグルやってズボッと砂に刺したところ、なんと治まったのです!?
偶々なのか、それともコバルト達の共通の強大な敵とでも判断したんでしょうか?魚の気持ちはわかりませんね。

3匹のヒレはボロボロですが、餌もよく食べており、小競り合いはまだあるものの100倍マシになりました。
なので、動画でも映ってますが、スポイトが刺したままなのです。



サンゴも白化ばかりじゃねーすよ。


バラバラにしたスギがLRに活着していたり(手前の根元)・・・
IMG_0320.jpg



これまたバラバラにしたスギの新芽が出ていたり(右奥と左奥)・・・
IMG_0322.jpg



弾丸で買ったミドリイシに蛍光イエローが出てきたり(微かにわかるかな)・・・
IMG_0319.jpg



でも、イェーガー産ウスコモンが何故か成長しない(弾丸サンゴ奥)Т Т

[edit]

« 予告>弾丸 リベンジ編  |  The lori has gone. »

この記事に対するコメント

ひさしゃん:

美子さまが月にお帰りになられてそれから気をとりなおされて
またにぎやかな水槽ですね~。

コバルトの喧嘩ですね。ダムセルはこれだからいやという典型
な例ですが、大型水槽なので余裕があると思いますね。

しかし、美子様が月に帰られるような劣悪な環境でないのに・・・
しんじられないというのが本音です。

よしひろ #- | URL | 2011/10/08 05:33 * edit *

スギが活着して成長するなんてすごいですね!
うちのLEDではサッパリでした。
ウズマキもちょっと黄色が出てきたように見えますし、サンゴも増えてうらやまし~
うちもなんか魚入れたいっすよ。

白化大臣 #- | URL | 2011/10/08 18:08 * edit *

コバルトに限らず、ダムゼル系は半端なく闘争しますね。
スポイトで収めるとは・・・さすがっす^^。
コバルト群泳の中にウズマキ・・・いいですね!

のっち #SgurUJcg | URL | 2011/10/08 21:26 * edit *

よっしゃん
美子様は私の心の中に居ますよww

スズメのいる水槽にスズメの後入れは超リスキーだとわかっていながらの投入でした。
幸い3匹とも生き残ったのは、ショップの管理が良かったのだと思います。
2日間追い掛け回され、1匹は尾鰭がほとんど無くなるほどズタボロにされましたが、タフなスズメとは言え少し感動しました。よく行く量販店のスズメなら多分、耐えられなかったでしょう。

前回は通販、今回も投入までに10時間以上かかってます。その辺りも一因かなぁと思ってるんですが・・・


白化大臣さん
大臣殿はそろそろ汚名返上では?ww
やっぱ浅場スペクトルが効いてるんでしょうね。
スギ林にしてコバルトの隠れ家にしてあげたいです。
一体、いつになったらの話だって感じですがww

あの、タテジマへの変化を早く見たいんですけどね~
チェルブくんがいますから難しいですね。ラス系とか?


のっちさん
ほんと半端なかった・・・水槽観ててもちっとも癒されませんでした^^;
で、狂気は伝染するんですよね。同居魚にもストレスかかるんですね~
スポイトは今までヤッコVSヤッコとか、モッチーVSラスで試したことあるんですけど効果なしでした。
ですので、逆に不思議なくらいですww
理想はコバルト30匹以上ですけど、やっぱ無理はやめときますわww

ひさ坊 #- | URL | 2011/10/09 00:29 * edit *

こんにちは。
ひさ坊さんに背中を「ドン」されたんで行ってきましたよ、B箱八潮。
ツツウミヅタ目当てが、また身の程知らずなSPSに。

記事にも書いたんですが、ショウガと勘違いしてフトトゲ(らしい)です。
店員さんも「どっちかわかんね」といってましたが(--)。
あ、それとウチはB箱からクルマで10~15分ですので、もしお近くに弾丸の際はスイハイ歓迎です。

サンゴイソギンマニア(いるのか?)にはたまらない水槽です。
他に見ものはありませんけどね(>▽<)b

Aqua012 #- | URL | 2011/10/09 13:03 * edit *

Aqua012さん
もし、ご都合が合いましたらよろしくお願いします^^

ひさ坊 #- | URL | 2011/10/10 23:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/11 00:24 * edit *

一番下の画像の蛍光イエローが出てきたって先端ですか?
そのタイプはたまに見かけるんですが、蛍光先端色の維持には自信ないな~

サンゴも中場・浅場系は元気そうですね(・∀・)

yo-c #gi6930lE | URL | 2011/10/12 11:41 * edit *

えー、ウズマキ氏はこんなに前面に出てくるんですねー。
しらなかったぁ。

しかし、スタポがふさふさですねー。うらやましいゾウ!
ご指南の通り移動なぞしてみましたが、一向に元気にならないゾウ!

kuro #- | URL | 2011/10/12 22:55 * edit *

yo-cさん
ポリプの出る口のまわりのとこだけ蛍光色になってきましたよ。
これからどうなっていくんでしょうかねぇ。

枝打ちスギのスイッチが入ったみたいであちこちに成長が見られるようになりました。
深場は・・・まあ・・・連敗中ですがww


kuroさん
むしろこの時は、ビデオ撮ってるんで引きこもりぎみですよ。

スタポ、元気ないの?
照明はメタ150Wで全然問題ないはずだし・・・
コケとかどう?
共肉に茶苔とかつくようだと開きが悪くなることもあるよ。

ひさ坊 #- | URL | 2011/10/13 00:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/182-8911b237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

