09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

マグポンが静止する日 

ども。


今日は東京サンマリンに行ってきました。





と、その前に、朝から水槽がぐぉんぐぉんと低周波音を放っていたんです。

スキマーの低周波音対策をしてなかったので、SKIMZが原因と思い止めてみました。

あれ!?ちゃうんかいのー?
HS400も切ってみました。

これもちゃうなー?

マグポンに耳を近づけてみましたけど、そんな気がしない。
でもまあ、マグポンを切ってみる。

きゅぽっ!

???


低周波音は止みました。
確認できたので、再起動、スイッチョーン!!


・・・



う、動かんΣ(゚д゚lll)


何度かやるがピクリともせん・・・


ま、まさか宇宙人が地球侵略の糸口を我がマグポンに見出したのか?
それとも、世界中の電気を止める前の警告なのか?






はいはい、うだうだ言わず分解しましたよ。


すると、中から予想だにしなかったものがーーーー!




輪ゴム・・・でした!(◎_◎;)


何故かは聞かないで下さい。

私にもわかりませんので♪( ´▽`)


あの「きゅぽっ」っていう音は輪ゴムが絡みついた音だったのです。

皆さんも輪ゴムにはご注意くださいまし。

って俺だけ~~~o(^▽^)o





で、篠崎駅前にある立ち呑みで一杯中なう。




サンマリンと立ち呑みはセットですb



あ、サンマリンの中身はネッタイスズメ2匹とコバルト3匹です。


引っ張るほどのものじゃないのでww


引き続き呑んで帰りやす(^ ^)



<追記>10/23 夜

追加したスズメです。

IMG_0341.jpg

コバルトはもう群れにまぎれてます。でも、新入りはわかるんですね。苛められてます><


ネッタイスズメはカゴの中。

IMG_0342.jpg

この後、出て行きました。やっぱ苛められてます。
照明を早めに落としたので、明日どうなるかですね。

[edit]

« セナキルリスズメのデッカちゃん、ちょいピンチ!?  |  水槽の様子 »

この記事に対するコメント

きゅぽっwwwwwwwwwwww

原因がその

きゅぽっ の音の主とはwwwwwww

(ま) #- | URL | 2011/10/22 21:41 * edit *

また、立ち飲みやからの記事でしたか・・・。
MP10、壊れなくてよかったですねー。
壊れてたら立ち飲みどころじゃないですからね。

着々と プーチン水槽が近づいてますねー。

ひさ坊さんちは水槽安定してるみたいですね。
うちはデトリタスの怨念に取りつかれてるみたいです・・・。

kuro #- | URL | 2011/10/22 23:09 * edit *

無事、解決なようで一安心ですね。
地球と水槽の平和のため、宇宙人の侵略でなく何よりです(^◇^)」

立ち呑み、いいですねぇ~。
しかもホッピーw
私もよく御徒町あたりで梯子して、帰りにアメ横でおつまみを
かって帰ります(笑)

Aqua012 #- | URL | 2011/10/23 01:10 * edit *

ひさしゃん:

>きゅぽっ。中から予想だにしなかったものがーーーー!


避○具の輪ゴムだったのでわ?白状しなさい!
おっとイエローカードだぜ。



>あ、サンマリンの中身はネッタイスズメ2匹とコバルト3匹です。

はよ、その画像もみせんかい。ゴラ! とよしひろおじちゃんは言ってます。はい。






よしひろ #- | URL | 2011/10/23 07:38 * edit *

(ま)さん
ポンプ内にもぐりこんでいたようで、止めた時に絡みついたようです。
予想GUYでしたww


kuroさん
MPじゃなかとよ~
マグネットポンプとよ~ww
MP逝ったら飲んでる余裕もないです・・・
プーチンじゃなかとよ~
グータンとよ~ww


デトはウール使うのも手だよ。
個人的にはそれほどの硝酸塩工場は微々たるものだと思ってます。
こまめに交換すればデトが溜まるより数段良いと思います。


Aqua012さん
ロボット型宇宙人が送り込まれるかと思いましたww

ホッピーは立ち呑みの友ですね。
御徒町ですか?
私は上野に行ったときはガード下の大統領という大衆居酒屋(屋台っぽいとこ)に必ず寄りますww


よっしゃん
イエロー?レッドですよ!!ww
よしひろさんはお盛んなようでww
僕はもうダメですwwww

画像、追加しますね。
さっき撮ったんですけどwww

ひさ坊 #- | URL | 2011/10/23 20:50 * edit *

大統領ww

上野と御徒町の中間あたりのガード下ですよね?
あそこはいつも混んでますよね~。
私は「いわたき」か「味の笛」あたりが多いです。

水槽に関係ない書き込みでスミマセン><

#- | URL | 2011/10/24 21:02 * edit *

Aqua012さん
そうですそうですww
名前忘れたけど対面にもう一軒ありますね。
混んで座れないときはそこに行くんですけど、メニューがイマイチww

いわたき?味の笛?今度行ったときは調べて行ってみます^^

ひさ坊 #- | URL | 2011/10/25 00:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/188-e1c1203b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

