05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

変な匂い 

今日はお休みの日です。

shopに行きたいけど先日お買い物をしたので先立つものがありません(w_-; ウゥ・


昼過ぎに水槽をボ~っと眺めていると変な匂いがします。

家のアパートが外壁工事中なのでその匂いかな?

窓から外をくんくんしましたが違うようです。



自分?


でも朝シャワー浴びたばっかだしな~?



家の中の匂いを嗅いでまわると、ある場所でだけその匂いがします。


それは水槽の前にあるソファーに座るとです。

でもその周りにはそれらしきものが見当たりません。


何だろ・・?



ちょっとした匂いなら「ま、いっか」で済ますのですがそうもいきません。

何故ならその匂いは・・











焦げ臭いのです。


灰皿のタバコがくすぶってんのか?

大丈夫だな~


ソファーの周辺にはないので下を覗き込んでみました。

これ・・・か?

あっこれだ!!








犯人↓
CA5TPY4Q.jpg


ナチュラルウエーブです。

これはタイマーに連動している差込口は機能しなくなっていたので通電されている他の三口をタップとして使っていました。

そのタップのスイッチに一番近い差込口がとても熱くなっています。

素手ではずっとは触れないほどです。ここから焦げ臭い匂いがしていたのです。


すぐに外して他のタップに取替えました。



もし、これに気づかずに今日が仕事だったらと思うと・・・







あわや大惨事のぞっとした出来事でした。












[edit]

« ナガレハナ  |  カタトサカ(多分) »

この記事に対するコメント

かなりヤバかったですね (ーー;)
アクア機器って火災した時の保障って
あるんですかねぇ・・・。

ヒロパパ #mQop/nM. | URL | 2010/11/14 15:08 * edit *

ヒロパパさん
いらっしゃいまし~(o^∇^o)ノ僻地ブログへようこそ!
マジ匂いのもと突き止めないとって思いました。
通常使用でいきなり発火なんてことでしたら責任も追及できるんでしょうけど・・
壊れたの使ってましたから~(m。_ _)/ ハンセイ
最近気になるのが水槽の耐久性です。
もう8年だしいきなりバリンって考えたら(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

ひさ坊 #- | URL | 2010/11/14 20:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/19-d34cf434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

