05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

オレンジさん、すまん>< 


ども。


昨夜未明、オレンジストライプさんがお亡くなりになりました><

IMG_0386.jpg

今朝、ヤドさんたちのお食事になっておりました。
もう1匹も行方が知れず、捜索中でございます。



コバルトを追加してから、オレンジの餌場を荒らす行為が一層酷くなり、餌も満足に食えずヒレもボロボロになるほどに痛めつけられておりました。




教訓:飾りじゃないのよスズメは♪はっは~ん♪
       気性が荒いのスズメは♪ほっほ~♪


私が殺したようなもんです。混泳魚には気をつけましょう。

[edit]

« やれやれだぜ(自業自得編)  |  癒し »

この記事に対するコメント

あら…。

オレンジさん。
謹んでお悔やみ申し上げます。
混泳って難しいですよね。私も何度「すまん(><)」と…。

ところで11月になりました。
毎年この季節は本業と飲んだくれるのに忙しく、
昨年もこの時期にBLOG更新をSTOPしてしまいましたが、
更新停止してしばらくしてから、ひさ坊さんさからコメントいれて
いただいたのが再起のキッカケとなりました(本当)

うーんもう1年たちましたね。月日がたつのは早いですね~。
今後ともよろしくお願いいたします。

Aqua012屋 #- | URL | 2011/11/01 00:21 * edit *

うぅ、ひさ坊さん・・・

やっちまいました・・・

どうしよう、これから・・・

少し喪に服してから今後を考えたいと思います。

kuro #- | URL | 2011/11/01 01:19 * edit *

個人的には90水槽なら50匹くらいスズメ投入しないと
殺戮水槽になるかと思っています。
また1匹ボスになるような巨大ハギとか入れて置くと
みんなビビりモードで平和になるかと…

やっぱり混泳は難しいですよね
控えめな子とイケイケな子…水槽環境じゃ棲み分けって難しいのかも
しれませんね…

yo-c #- | URL | 2011/11/01 08:46 * edit *

スズメダイ系は餌取り強いですよね。。
もう1匹のオレンジ見つかるといいですね><

クニ #- | URL | 2011/11/01 19:02 * edit *

だから・・・スズメはうちの水槽にいれないのよ~。

どれだけあの青い輝きがうらやましく思ったことか。

しかし性格はスズメ。

ひさちゃん、うちはハナサンゴがメルトダウン2号やよ。w

よしひろ #- | URL | 2011/11/01 21:52 * edit *

Aqua012屋さん
サンゴイソギン事業の発展をお祈りいたしますww

スズメとヤッコの餌に対する執念は相当なものです。
最初に水面からそやつらに餌をやるのですが、次にスポイトでオレンジに与えます。
すでにその順番を覚えていて、オレンジの餌場で待ち伏せしていますw
オレンジには過酷な環境となってしまいました><

お忙しい時は無理されないでマイペースでいきましょ!
では、また来年!ww
こちらこそ宜しくお願いします^^


kuroさん
これやってると1度や2度は経験しますねТ Т
私もそれで4年もぐってましたからww
でも復活するときにはきっと経験値UPしてますよ。
待ってます!^^


yo-c さん
あるショップで魚50匹のサンゴ水槽があるそうですが、換水量は1週間に100%以上だそうです(無理~w)。
ハギは昔ナンヨウハギ飼っててあの異常な成長スピードと気の荒さにもう二度とハギは飼わないと誓いましたww

ウズマキいても慣れたら関係ないですね><
90でも60H以上あるとすみわけはしやすいのかもしれないです・・たぶんw


クニさん
前にスズメ界の暴君、ネオンダムセル(別名:デビルダムセル)を飼ってたときにはそりゃもうえらいもんでしたよw
あるショップに引き取ってもらって、今では展示大水槽でフナみたいになってますww

もう一匹・・・見当たりません><
もうあきらめてますТ Т


よしひろさん
でもね・・でもね(泣
もう手遅れです!・・・てか後悔はしてません!反省はしてますww
オレンジ隠れキャラだったし・・・存在感無かったし・・・でもかわいかった^^

ハナサンゴ、調子悪いって言ってたけど、あの系のLPSはよっしゃんにとっては鬼門なんですかね~?

ひさ坊 #- | URL | 2011/11/02 00:26 * edit *

ひさしゃん:

>あの系のLPSはよっしゃんにとっては鬼門なんですかね~?

ハナサンゴはじつぁ・・・通算メルトダウン4号機目

それもハナサンゴだけで3つめ!

メルトダウン1号    ハナサンゴ 
メルトダウン 2号機  ナガレハナ
メルトダウン3号機   ロリペス
メルトダウン4号機   ハナサンゴ(今回の)

ああぁ どうすればうまくかえるの? 敷居の低いサンゴなくせに!

よしひろ #- | URL | 2011/11/02 21:22 * edit *

よしひろさん
何でなんでしょうね・・・でもまだ一枝ですし。
ナガレハナは調子よさそうですけど。
うちは色々ありますよ(まだ内緒w

ひさ坊 #- | URL | 2011/11/03 23:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/191-eff099a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

