05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

「サンゴのなる樹計画」発動 

ども。


前記事で、ウスコモンをフロー管に貼り付けましたが、その第二弾。



成長の遅い枝打ちスギノキを更に細かく切断。
太さ1cm以上あると簡単には細かくできません。
なので糸ノコでギーコギーコしました。
10分以上かかりましたので、1-2日様子を見て貼り付けようと思います。


テンション上げるべく、新たな試み。



方向性まちがってねー?



iPhoneからの投稿

[edit]

« 新入り君とかスイハイとか  |  ミドリイシに学ぼう »

この記事に対するコメント

なんくるないさーっ
いけばわかるさーっ

クニ #- | URL | 2011/11/10 12:35 * edit *

ひさしゃん:

ウスコモンにこだわっておられるようですけどぉ・・。

なんだかね、あれはね 感想だけど 光が強くて水流が
きつくあたらないと成長しないみたい。

物体が毎秒10cmぐらい移動するようなかなり強い
水流です。うちのは毎秒15cmぐらいの強いのがあたっていますよ。


そうすると いやーん! て巻き巻きになるのよ~。

よしひろ #- | URL | 2011/11/10 20:26 * edit *

グローブ君

こんばんは。

昨夜のひさ坊さんの「お気をつけ遊ばせ」予言どおり、ちょとした事件
「ヒーターカバー焼失事件」が、今朝発覚しました。
…私に何か呪いかなんか、かけましたでしょうか?ww

周囲が焦げ臭く、ヒーターと水も1/2ほど急遽換えてました。
このせいかどうかはわかりませんが、例のグローブも半分以上白化
したので、枝打ちのつもりで分割したら、なんとばらばらに砕けました。
いやいや、ネタが尽きないです。(悪い意味でね…orz)
お互いSPS養殖とは、気が合いますね。

ばらばらは、LRにくっつけて、新たな新名所「ウスコモンタワー」を
作りました。うまくいくかなぁ?
「全米が泣いた!?グローブ君バラバラ!?」…近日公開です。

Aqua012 #- | URL | 2011/11/10 21:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/11/11 00:54 * edit *

クニさん
んだなー(^^)
ごーいんぐまいうえい、なんだな♪


よっしゃん
カラダは正直なんですねww
でもうちでは水流も照明も微妙なのでだめっぽいかもしれませんね。
なら、固定することで成長促進になれば良いかな。


Aqua012さん
「コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・・・」
魔太郎がくる!魔太郎がくるよ!((((;゚Д゚)))))))

ヒーター事故はこわいですね。
海水鍋になった話も聞きますし。
ヒーターカバーが溶け出すほど高温になったんですか?
グローブ君だんだん小さく・・・

調子が良い→下がるのみ
好調を維持するのは難しいですね。

ひさ坊 #- | URL | 2011/11/11 11:54 * edit *

こんにちは。
Aqua012改め、「あくあ12」です。

今日、何気にAqua012で検索してみたら、「無料!エ〇マンガサイト 
Autfor/AQUA-012」 というH.Nの方がいました。
コレ…本当に私ではありませんが、今回の記事からしても「完全一致!」
で、誤解を 受けそうなので、やむを得ず変更しました…orz。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

あくあ12

あくあ12 #- | URL | 2011/11/12 18:04 * edit *

あくあ12さん
(●≧艸≦)ププププ
よりによってエ○サイトとは。

そっちも改名してたりして(爆

ひさ坊 #- | URL | 2011/11/12 22:27 * edit *

ですよねーw

私も、「…俺ならやりかねんなー」とか思いましたよw。
(自営=エ●マンガ家?)

きっとよほど気が合う方でしょうから、知り合いならイイ酒呑めそう。
でも先方が「あくあ」に再改名しないことを祈るばかりです(爆
ま、今度そうなったら、私も便乗しかないですがw。

あくあ12 #- | URL | 2011/11/13 00:29 * edit *

あくあ12さん
この一連のコメは自己防衛の為の布石ですね。
第一発見者を疑え!犯人は現場に戻る!
さあ、これで、あくあ12=AQUA-012であることが証明されました。
心置きなくアクアブログからエ○マンガブログへと変貌を遂げるが良い。
その時には原画を1枚下さい。

妄想につき失礼をお許し下さいwwww

ひさ坊 #- | URL | 2011/11/13 00:52 * edit *

ば、ばれたかー!

…って、なんでやねん!!(爆)
でも、確かに偶然にしちゃできすぎですなんですよね。
自分でも、絶対怪しいと思うくらいですしw。

次回から変えちゃおうかな(…ボソッ)ww
原画1枚=ホッピー1杯でお譲りしますw。

あくあ12 #- | URL | 2011/11/14 00:07 * edit *

なんでかウスコモンおとなしくしているようですね。

うちではウスコモンを里子に出す時に
バキバキと砕いて散った小さな破片が放置してあるんですが、
そいつらアホみたいな成長力でウスコモン帝国を再興しようとしています。

砂の上に転がっているだけなんですけどねぇ?

イェーガー #- | URL | 2011/11/14 23:49 * edit *

こんばんわ(^^♪
先日は色々お話させていただき有難うございました^^

フロー管っていわゆるバンクみたいなものですよね…コモンが成長してきたら是非テーブル系も着けてみて下さい^^v

PS)kuroさんのリンク戴いちゃいました^^;ひさ坊さんのも戴いて宜しいでしょうか?今後とも宜しくお願いします^^;

kt0525 #3fP8K/.I | URL | 2011/11/15 22:43 * edit *

あくあ12さん
ムキになるほどあやしいwwwww
マジ、すみません。ちょーしこいてしまいました。
もちろん、同一人物なんてこれっぽっちも思ってませんよb

ところで、原画1枚=ホッピー1杯はまだ有効ですか?wwww
(いいかげんにしろ!ww)


イェーガーさん
どうしてなのか教えて下さいww
あれほどの暴君ぶりを発揮していたウスコモンがうちではすっかり秩序を重んじる良い子ちゃんに成り下がってますw

一番は照明なんですかね?MT250に比べたらうちのLEDはろうそくの灯みたいなもんなんでしょう。
しか~し、成長は遅くとも、イェーガー総統率いるウスコモン帝国に忠誠を誓ったからには立派に成長させてみせますぞ。


kt0525さん
こちらこそ、本当にありがとうございました^^

フロー管には今はウスコモンとスギの欠片だけですが、徐々に増やしていく予定ですww
テーブルはいずれ逝くかもしれませんww

リンクの件ありがとうございます^^
相互リンクしていただけると嬉しいですv
私もいただきに参ります!

ひさ坊 #- | URL | 2011/11/15 23:36 * edit *

次回の記事で…

何度もスイマセン。
次回の記事で「ひさちゃん(危うし)」のせたいんですけど
よろしいですか?
ダメといってものせちゃうけどw

ちと、名前お借りしますね~。
熱いメッセージもいれときます♪

あくあ12 #- | URL | 2011/11/16 01:27 * edit *

あくあ12さん
ぜんぜん無問題ですよ^ω^
って予告やんwwww

ひさ坊 #- | URL | 2011/11/16 09:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/194-ebaca5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

