05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

新入り君とかスイハイとか 

 
「なんや?」
IMG_0410.jpg
 
「ねえねえ、ウズマキさん。どうしてウズマキさんの体はウズウズしてるの?」

「それは、渦を目のように見せて俺はでかいんだぞ~って敵をだましてるのさ。」

「ふ~ん、小心者なんだね。ねえねえ、ウズマキさん。どうしてエラにトゲがあるの?」

「それは、俺がヤッコだからさ。」

「ヤッコって?」

「キンチャクダイ科のことだな(たぶん)。奴凧の絵にヒゲが生えてるだろ、あれに似てるからそう呼ばれてるんだ。」

「ふ~ん、トゲ意味ないんだ。使えないマメ知識だね。ねえねえ、ウズマキさん。それ変顔?」

「・・・真顔や!」

「ふ~ん・・・。」



「けっ、ほなな。」(エサじゃねーのかよ)
IMG_0411.jpg




新入り君
IMG_0409.jpg

オレンジスポットブレニーです。
先週の日曜日にB箱松戸で購入しました。カエルウオはこの間抜け面がたまらなく良いですね。
もう1匹キーホールエンゼルも連れてきたのですが、そのままドボンしたら、出てこないので写真はなしです(生きてますよ)。




その日は、B箱でフランさんkt0525さんとはじめましてです^^
kuroさんがフランさんちでウスコモンをいただいた後にB箱に寄るというので合流させていただきました。

それからkt0525さんのお宅へスイハイにどうぞというお言葉に甘えて私も便乗。
ZEO水槽でサンゴがとってもきれい。チャイロイシも成長したところは見事にパステル色になってました。

中でもロリペスに首ったけです。
根元はグリーンで先端に行くほど乳白色でパープルのスポットが入ってます。
ロリ好き(ロリ○ンではないw)の私には堪りませんなぁ♪
目の保養にさせていただきありがとうございました^^


その後はkuroさんとお決まりのコースですね。
kuroさんセーブしてるようだったけど何かあったの~?wwww


[edit]

« サンゴの変化と、さよなら、夏のおもひで  |  「サンゴのなる樹計画」発動 »

この記事に対するコメント

通りすがり様

ウズマキ君、久々に登場しましたね。順調な成長ぶりでなによりです。

私「ら」のような「呑んだくれアクアリスト」がみると目が廻ってしまいます
ので早くタテキンにしてやってください。

「ひさちゃん」の件、本当に申し訳ありません。
枝打ちするにも、先端から逝ってますので、実際は難しい状況ですが、
基部はしっかり残っていますので、しばらく位置変えて様子を見ます。
いろいろとありがとうございます(^^)

あくあ12 #- | URL | 2011/11/17 00:49 * edit *

あく12さん
ぐぬぬ・・・何故!?証拠を残すようなヘマはしてないはず・・・
あくあ12はやはりAKB(悪の化身ブー)なのか?(魔人ブーの生まれ変わり)

どもども。
ひさちゃんはキイロサンゴハゼの一部となって生き続けるでしょうw





ひさ坊 #- | URL | 2011/11/17 12:03 * edit *

ヤッコの由来ってそうだったんですか~
一つ賢くなりました♪
ひさ坊さんってカエルウオ好きですね♪

クニ #- | URL | 2011/11/17 19:29 * edit *

ひさちゃん:

こちらのキンちゃんはアキオさんところのような成魚でなくて
ウズウズキンちゃんですね。うずうずキンちゃんは餌たべるときに
ボム!という音をたてるがごとくたべるのがいいですね~。
よくなれるし。

ロリペスまたメルトダウンさせる?www



よしひろ #- | URL | 2011/11/17 20:16 * edit *

どうもー。
この前はどうもでしたー。

セーブ?当たり前じゃないですか!
だって、奥さんはそんなこと思ってもないわけで・・・

それと、その前の水曜日にアホみたいに飲みまして、それからずーっと胃の調子が。。。

でも、飲みたくなっちゃうんですよね・・・。

kuro #- | URL | 2011/11/17 22:22 * edit *

クニさん
意外とこういうプチ情報ってネットで見かけないんですよね。
私もどこで仕入れたか記憶にないので信憑性は謎です^^;
なので、信用されないほうが懸命ですwww

カエルウオは好きなんですけどヤエヤマギンポはあまり好きではありませんw


よしひろさん
アキオさんと言えばウズマキ→タテキンの第一人者ですね。
今度遊びに行って教えてもらわねば!

ウズマキはどんどん人懐っこくなってきますね。
水槽見てるときはほんと視界の邪魔になることが多いですww

いや、あの・・・別にメルトダウンさせるのが趣味じゃないんで^^;
おぼえてなさいっ!!


kuroさん
実は次の日に同じ場所で飲むことになったのですww

帰り遠かったのにごめんなさいね~
奥様へのフォローはさすがですb
逆に怪しまれたあたりなんかも・・・wwww

ひさ坊 #- | URL | 2011/11/18 00:39 * edit *

あの時のブレニー!(^^)!可愛い間抜け顔に綺麗がプラスですネ^^
うちのヤエギンは綺麗さがありません(^_^;)
ロリペス…・・乳白色超えると真っ白になったりするんです(汗;一番綺麗な時かもしれないです~維持頑張らねば^^;

kt0525 #3fP8K/.I | URL | 2011/11/19 09:27 * edit *

kt0525さん
カエルウオは見てると気持ちがホッコリしますw
前はインドカエルウオがいたので(里子に出た)、また入れたいなと思ってました。

ロリペス好きなんですけど、今まで1週間も維持できてないんです><
なので激美なロリを見るとムラムラと・・・www

ひさ坊 #- | URL | 2011/11/19 22:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/195-65b1f09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

