09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

欲望という名のレイ変。 

 
やってもうた~



レイ変。





そう、綾波レイ態フィギュアをゲット・・・




では、なく・・・






レイアウト変更。



一度着手したら少なくとも3-4時間(個人差あり)は自由が奪われるという、あの恐怖のレイ変です。
さらにもれなくイライラが付いてくるという。



ですが、どーしてもひと山にしたいという欲求を抑えられずに決行いたしました。


所要時間3時間半。珍しくLRを組みなおすことなくほぼ一発OK。なのでノンイライラでした。




で、こーなりました。


IMG_0439.jpg


右側はぜーたくにもオープンスペース。マガキさんも大喜び?
ウズマキさんがタテキンになっても大丈夫。


レイアウトの好みは個人差ありますが、私的には満足な出来となりました^^

[edit]

« ぐーたらなバブル  |  お迎えした面々 »

この記事に対するコメント

いいじゃないですか!!
右は魚達がゆったりと泳ぐことができるのオープンスペース!
そして、左側は住処や隠れ家を提供するジャングルスペース!

しかし、SPSがたくさんありますね。
ふた山分をひと山に集めたから多く見えるんですかね(^^)

kuro #- | URL | 2011/12/04 23:21 * edit *

なんたる偶然…


うちも今日、「レイ変」ですよ。こんなに天気いいのに(笑)

>「そう、綾波レイの変態フィギュアをゲット・・!」
…じゃないほうね。念のため。

近日公開!!全米が(腰痛で)泣いた!という超大作ですw。
乞うご期待!(あ~腰痛い…しくしく)

レイアウトいいじゃないですか!やっぱ砂浜がないと海らしく
ないと(私、個人的には)思っておりますので。
そこにデバ軍団を20匹ほどぶちまけましょう。

でも…たぶん、キツそ~な先輩たちがいるから半分以上OUTかも…??

あくあ12 #- | URL | 2011/12/05 01:00 * edit *

スッキリしましたね(・∀・)
レイアウトは変えると…今接着してるLRをばらさなきゃいけなかったり…で
なかなか踏み切れません。

ASSYで取り出せるのはいいのですが、組み立て直す自信はありません

yo-c #gi6930lE | URL | 2011/12/05 08:39 * edit *

お、だいぶ雰囲気変わりましたね♪

うちもたまたま昨夜いじりたおしてましたw

1箇所手直しするはずが盛大に崩れまして。。。。

ボス猿 #- | URL | 2011/12/05 18:25 * edit *

思い切って寄せましたねぇ♪水槽の奥行きもありますし実物は写真よりもっと広々してるんでしょうねV(^-^)V

クニ #- | URL | 2011/12/05 23:45 * edit *

kuroさん
のぺーとしたレイアウトでしたのでメリハリをつけたくなってこうなりました。
思惑とは裏腹にあまり右側で泳いでることはありませんww

サンゴの量としてはひと山で丁度良い感じで埋まりました。
でも、成長したら接触しまくりになりますね。


あくあ12さん
呑んだくれアクアリストに天気は関係ありませんぞ。
水槽いじってるか呑んだくれてるか・・・は言い過ぎですねww
中腰はきますよね・・・あくあさんとこは高さがあるので余計むりな体勢になるのでしょうか?お大事にww

砂地の空間があると、うみーって感じです。
ここを埋めたい病にならなければ良いのですが・・・ww


yo-cさん
LR同士も接着してるんですか?そうだとなかなか踏み切れませんね。
うちは枝打ちして接着してるのがあるくらいでしたので、ちょっと向きを考えるくらいでした。

yo-cさんとこはサンゴがたくさんあるので、変更すると納めるのに苦労しそうです。


ボス猿さん
この前、ひと山にしたいって言って決行してしまいました。
でも、これも見慣れると飽きがくるのかもしれませんw

手直しは危険をはらんでますね。
うちも既に手直ししたいとこがあるんですけど土台なので我慢してますww


クニさん
以前にもこういうレイアウトにしてたことあるんですけど、またやりたいなと思ってました。
今まで見せていただいたどの水槽も写真よりも実際は2-3割増しで良いです。
なので自分のも・・・そうかもww

ひさ坊 #- | URL | 2011/12/06 14:05 * edit *

おひさしブリーフ

いやぁ、ご無沙汰してしまいまして。
ブログは見てますよ((((;゜Д゜)))
レイアウトが、ウニとそっくりになってるしwww
珊瑚の数が天と地ほどありますが・・・・
同じにするために、いくつか頂きに参上したいとおもいますw

かくれウニトロ #- | URL | 2011/12/06 14:24 * edit *

かくれウニトロさん
おひさしブリーフw
こちらこそご無沙汰しております。
私もウニさんのブログは見てますよb・・・いつも読み逃げです(ペコリ

>レイアウトが、ウニとそっくりになってるしwww
えっ!?そうなんですか?ウニさんはあまり全景撮ってないような気が・・・
インアクも買ってないし・・(^^;

サンゴあげますから、シマとクイーンくださいww

ひさ坊 #- | URL | 2011/12/06 18:45 * edit *

綾波レイの変態フィギュアの写真はどこにあるのかな?(´・д・`) ?

きっとライブロックの後ろに隠しているんだな?(´・∀・`)


レイアウト 前はこんな感じでした(´・ω・`) 今は2山

(ま) #- | URL | 2011/12/06 21:44 * edit *

(ま)さん
(ま)さんもごぶサタデーでございます。
いつも読み逃げしております(ぺこりーの
変態フィギュアは人目のつかないところに保管してあります(だから、違うっつーの)w

レイ変は気分が変わって良いですね。

ひさ坊 #- | URL | 2011/12/06 22:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/200-fafa9f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

