05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

○○匹いる! 

 
いつからだろう?

気づいたらそこにいる。

いや、あちこちにいる。

ううん、満遍なくいる。

・・・とんでもなくいる。







水槽左面
IMG_0443.jpg


水槽右面
IMG_0444.jpg


水槽前面の一部
IMG_0445.jpg


水槽背面の一部
IMG_0446.jpg


写真ではまだまだ判り辛いですが、貝が大発生しています。
この写真で判る倍はいます。推定200匹以上。

殻が丸いやつと三角のやつ(ターボスネイル)。
共に去年の夏に房総に採集行ったとき、丸いのと三角を5匹づつくらい持ち帰った貝の子供たちです。


フロー管からウールボックスにポトポト落ちるのでウール交換の時に10匹づつくらい処分してます。
取り合えず、もっと大きくなるまでは放置ですが、大きくなったら間引こうと思います。

ボイルして食ってみるかな・・・(うそ)。



コバルト6匹しかいませんが結構きれいでしたので動画にしました(みんな左半分にしかいませんww)。

[edit]

« コスタリア再び  |  浅場サンゴまでが・・・ »

この記事に対するコメント

うちにも大量にいますいます!

最近はサンプにも棲息しだして困り気味です…


やはりコバルト綺麗ですよね♪
これで気が強くなきゃ最高なんですけどねぇ。

ボス猿 #- | URL | 2011/12/09 07:03 * edit *

うちも…

いますね。数十匹ですけど。

うちはデバですが、やっぱり水槽の左側に集まってます。
もっと、群泳してほしいいんですけどね~。

あ、あと…あのーそのー、えー、例の「ひさちゃん」ですがね…
やっぱり再起できませんでした。(しくしく)
いやいや、何と申し上げたらイイか(><。

ひさちゃんなら焼酎入れたときに、「もしかして蘇るかも?}と
期待してたんですが…
やはりホッピーじゃなきゃダメだったんですかねー。

またそのうち、またネタにしてしまうかも?

本当にすみませんでした。

あくあ12 #- | URL | 2011/12/09 11:19 * edit *

みんな見事に左側に寄ってますね~w
ちなみに僕のデリンジャーもいつも左寄りです(・◇・)

クニ #- | URL | 2011/12/09 12:53 * edit *

ボス猿さん
サンプで増えるのも嫌かも・・・

コバルトは良い子だおwオススメだおww
入れたら良いおww


あくあ12さん
あくあさんとこもですか・・・これで販売リストが3種になりましたねww
常に回転するように10種を目指しましょうw

うちではLRを左寄せしなくても左でしか泳いでなかったので水流が関係してるのでしょうね。

ひさちゃん、だめでしたか・・・最期までありがとうございました。
お気になさらずに記事にしてくださいww


クニさん
デリンジャーとはご謙遜を・・・マグn(自粛
男は左寄りが多いそうです。
理由は・・・(自粛

ひさ坊 #- | URL | 2011/12/09 23:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/203-6a4a2a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

