09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

おジョーさんはかくれんぼがお好き 

いーち、にーい、さーん・・・じゅう。

どこ?





穴開いてる。

姿は見えず。



せっかく、準備したのに・・・





今までの白化ミドリイシをバラバラに粉砕。



気に入らない?


もう1週間姿見てない。



もう、いーかい?


まーだだよ。



<追記>16:40



もーいーよ。










みっけ(#^.^#)



てか、そこ?

[edit]

« 苔と石灰藻の不思議  |  新顔と盆栽風味 »

この記事に対するコメント

こんにちは~。
先日は、うちのハタタテハゼのハタ美が☆になった件で
すばらしく洞察に富んだコメありがとうございました。

ハタ美 「~(へ-_-)へ ・・・オジョーチャン、コッチオイデ…コッチヨ…」

前回の盆栽風味で、ひさ坊さんから「次のチャレンジャー」にご指名を
受けたので、このあくあ12(16歳、JK)が、盆栽レイアウトに挑戦
いたします!それにしてもあの映像、擬岩使用ではないんですかねー?

あくあ12 #- | URL | 2011/12/17 11:04 * edit *

あくあ12さん
こんちゃ^^
ハタ美と勝手に名付けてしまってスマソww
3容疑者(残念ながらあくあさんは除くw)の写真を見たらあいこやん!って思ってしまったのでw
うちのおジョーたちはまだそっちには行きません!!(キパリ
今日、2匹の生存を確認しました。
でも、またコバルトのオヤビンにどつかれてたんですよね><
私は何度同じことを繰り返してしまうのでしょう・・・

あの盆栽は間違いなく擬岩でしょうね。
でも、あくあさんのアクロバティック技法ならいけます!!

ひさ坊 #- | URL | 2011/12/17 17:04 * edit *

ひさしゃん:

ジョーはおもったよりかわいいジョー。

ジョーダンでなくて本気だジョー。

でもあのにゅろにょろは結構値段高いすね~。

よしひろ #- | URL | 2011/12/17 21:58 * edit *

やっぱり魚は可愛いですね♪ そしてやっぱり右側は過疎化地帯?

クニ #- | URL | 2011/12/17 22:09 * edit *

やはり苛められて出てきませんか(;´ρ`)

レイ変して縄張り変えましょΨ(`∀´)Ψ

ボス猿 #- | URL | 2011/12/18 01:58 * edit *

いやいや、ハタ美…いい名前です……しくしく(涙)
「嬢」の源氏名としても秀逸かと。

今日、丸1日、かかりきりでやってましたが、ありゃー偽岩じゃなきゃ
どうにもなりませんね。(あーっ!腰いてー!)

それと、ひさ坊さんが、ボンド使わない理由もよくわかりますた。
私も、結局使わなかった…というか、それどこじゃないというか…。

なんとか組みましたが、崩れるのは必至…という感じです。
早くうpだけでもせねば…ww

あくあ12 #- | URL | 2011/12/18 23:37 * edit *

よしひろさん
ジョーはかわゆいですよー
・・・姿が見えればねww
お迎えしてボチボチ10日になろうかというとこですが、姿見たの1度って・・・
当然、この間餌食っとりません。
いい加減、反省したひさ坊であります。


クニさん
クニさんの読み通りでした・・・
でも、一度右側に巣を作ったんですけど下地が弱いのでLRが埋もれてきて、瓦礫を足したらその時逃げていきました><
水槽を半分にセパレートしとけば良かったかな・・・


ボス猿さん
いじめてるのはコバルトのボスだけなんですよ。
でも、そいつの縄張りは水槽全部みたいでどこにいても死角なしって感じでしたね。
コバルトにレイ変は効果なしです・・・経験済みですら。


あくあ12さん
千葉のキャバ嬢ww
丸1日ご苦労様です。
あれをもしLRでやるとしたらいろんな形がたくさん必要ですね。
しかも水槽外で組み立ててボンドで固めるくらいしないと安心できないかも。

でも、やり遂げたんですね!
崩落する前にUPしてくださいww

ひさ坊 #- | URL | 2011/12/19 01:10 * edit *

遠隔テスト

ひさ坊 #- | URL | 2011/12/19 02:25 * edit *

http://s.ameblo.jp/coral-fish/

ツルクリー!
来ると思ってたのにー!
裏切り者~
ジョーなんかにうつつを抜かしてー
新創刊コーラルフリークスはジョーの特集ですぞ♪
お前どこの回しもんだって?www

かくれウニトロ #z6PPXPS. | URL | 2011/12/19 11:04 * edit *

こんばんはー。
ジョーさんは思ったように巣を作ってくれないみたいですね。

やはり外敵から身を守る意味でも、LRなどの下とか奥深くに作るんでしょうかね。
そういえばKTさんちもLRの下に巣を作ってましたね。

事態の好転を祈りまーす(^^)

kuro #- | URL | 2011/12/19 23:02 * edit *

かくれウニトロさん
すみませぬ~
今度、機会がありましたら前向きにw

ジョーはずっとかくれんぼ中でございます。
生きてるのやら死んでるのやら・・・


kuroさん
もうジョーは半分あきらめです。
多分、生きているとは思うけど・・・

ひさ坊 #- | URL | 2011/12/20 10:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/206-bd4f729d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

