07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

里親ってきました 

めりーくりすます

いえね、私には皆が唱える呪文みたいなもので意味はないんですが言ってみただけです。


昨日のイブの日にブログでお付き合いのある、あるお方のところに行って参りました。

止むを得ず水槽を畳まれるというので、生体の引き取りと水槽の周辺整理です。
一緒に行ったのはkuroさんです。


そのお方からとーーーっても高価なものを3点、超破格値でゆずって頂きました。ありがとうござーまーす^ω^

1点はお魚です。この中にいますよ。





あとの2点は写真撮ってませんがボーテックMP10とスーパークールです。

MPは無線で同期させたいですが、生憎うちのコントローラは無線なしです。気が向いたらアップグレードすることにします。

で、SCはいつもショップ巡りでお世話になってるあの方にクリスマスプレゼント致しました(あとアフリカンも)。
そしたら、お返しを頂きました。あざっす^ω^
(あるお方には譲ることは前もって了承を得ています)

お魚2匹はコバルトおやびんが真っ黒になって(警戒色)威嚇されましたが、今は2匹とも我がもの顔で泳ぎ周っております。




最後に、その方は水槽を閉じられましたが、いつか再開できる日が来ることと、ご健康を心よりお祈りいたします。

[edit]

« 頑張るジョー  |  苔と石灰藻の不思議 »

この記事に対するコメント

めりーくりす! 発熱5日目に突入してとてもクリスマス気分じゃありません…(ToT) ある方は健康面からやむを得ずのようで残念でしたね… はて、ココスの隣のお魚は?

クニ #- | URL | 2011/12/25 12:33 * edit *

どもー。
昨日はありがとうございました。
近いうちにまた飲みにお付き合いいただければと思います。

つぶらな瞳のココスさん、酔っぱらって落とさないように気を付けてくださいねー。

kuro #- | URL | 2011/12/25 16:49 * edit *

クニさん
○を埋めることは差し控えますww
えー、風邪ですか?5日とは体力的にも精神的にもしんどいですね。
お仕事がお忙しくて体力が落ちてたんですかね。早く治ると良いですね。

ココスたんのお隣は「オセレイトラス」です。パープル色がきれいですよ。
ただ、小さい甲殻類が大好きなのでうちのキイロオトヒメエビの危険が危ないです。


kuroさん
昨日はお疲れ様でした。
kuroちゃんは若いから大丈夫だと思うけどおじちゃんは筋肉痛ですわ。
ココスたんはもう水槽のNO2になってます。

ひさ坊 #- | URL | 2011/12/25 21:51 * edit *

ひさしゃん:

これは! ここここ これは ココ ココ ココスピグミー

でねえの!

あーわかった 彼女からプレゼントしてもらったのねぃ?

白状しなさい!

よしひろ #- | URL | 2011/12/25 23:12 * edit *

おおっ、ココたん!
オセたんも、実物はみたことないけどキレイそう。

でも、同じ趣味の方が減るというのは、残念ですね…。
幸せにしてあげてください。

この二匹なら問題ないでしょうけど、
…もし、もしですよ?あった場合は「キャ〇クラAQUA」までご連絡
ください。当店、「嬢」は随時募集中です。

うちのチェルブのちぇる美も、元気でやってますよ。
(まだ隔離中ですがw)

あくあ12 #- | URL | 2011/12/26 00:45 * edit *

先日はとても素敵なプレゼントありがとうございました♪

なんとかアフリカンはシマと折り合いついたみたいですが今度はアフリカンがアカネちゃんたちをいじめだしましたw

ボス猿 #- | URL | 2011/12/26 15:05 * edit *

よしひろさん
はい。貴重なお魚を譲っていただきました。
アイシャドウがとてもキュート!
飼い込み個体なのですぐに水槽に慣れましたよ。

私は女性恐怖症ですのでw


あくあ12さん
ココたんもオセたんもとても良い子ですよ。
長生きさせられるよう頑張ります^ω^

お嬢募集中ですかw
おすすめはキャンディ(バスレット)嬢ですね。
No.1なること間違いなしです。
捕まえられるならチャコ嬢を一旦隔離してちぇる美嬢を解放したらどうでしょう。


ボス猿さん
うちはLED道を貫いていきますw

魚の混泳はほんと一筋縄ではいきませんね。
もし困ったらいつでも出戻りさせてください。

ひさ坊 #- | URL | 2011/12/26 23:35 * edit *

>おすすめはキャンディ(バスレット)嬢ですね。
No.1なること間違いなしです。

ゼロが2つ多いので、そんな嬢は雇えませんww。

>捕まえられるならチャコ嬢を一旦隔離してちぇる美嬢を
解放したらどうでしょう。

はぁ、そーしたいんですが、レイアウトぶっ壊す勢いと
覚悟のないヘタレな私にはムリかと…。
なんかコツありますかね?
(あてにならないオーナーより)

あくあ12 #- | URL | 2011/12/29 02:06 * edit *

あくあ12さん
キャンディは今は安いとこはゼロがひとつ減ってるみたいですよ。
ちらっと読みましたけどブリードにも成功したとか?

今まであまり混泳で苦労しなかったですよ。
やっぱ強いものを隔離が王道かと。
チャコ嬢を釣りますか・・・

ひさ坊 #- | URL | 2011/12/29 23:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/209-d3d3ccff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

