09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

頑張るジョー 

うちのおジョー、1匹は完全行方不明です。

もう1匹も諦めてたんですが、昨日また前面の巣穴に入っているところを発見しました。
お迎えして16日目。ダメもとで巣穴にメガバイトRを注入しました。
少しすると、巣穴から顔を出して「ぶはー」と大きな口から粉砕されたメガバイトを吐き出しました。それを2回。

口に入れた?なんで粉々?
脈ありと思い、今度は冷凍ブラインを巣穴に注入。
またもや口から吐き出して、今度はそれを追いかけそうでした・・・
よしっ!・・・と思ったその時、コバルトが見事にかっさらっていきました。



ピキピキ(-_-メ)



巣穴に引っ込んで出てこなくなりましたo(TヘTo) くぅ

椅子に座って水槽を眺めていると、すごい勢いでおジョーが横切っていきます。

・・・何!?
すぐわかりました。コバルトおやびんが追いかけてます。
不幸中の幸い?千載一遇のチャンス?おジョーを捕まえるのはここしかないと思いました。

追い詰められたあとの魚は固まることが多いので網で簡単に捕獲できました。

そして、隔離。


見ると、お腹がぽっこりふくらんで茶色いのが透けて見えます。
あら、さっきのメガバイト食ってたんやねー(^o^)

でも、もうこのまま放流することはできません。餓死かコバルトに殺されるのは明らかです。


で、今日こんなの買ってきました。


鉢底ネットと吸盤と結束バンド。

もう、水槽を仕切るしかありません。
でも、仮設ではなく常設になるのでなるべく水流を妨げないようにネットの穴を魚が通り抜けできないギリギリまで広げます。



この作業がカッターでちまちまやって1列約5分かかります。
全部で大雑把に30列かな。150分・・・


今日は6列で嫌になりました。


この調子なら5日・・・年内に終えたいな(^_^;)

[edit]

« すごろく  |  里親ってきました »

この記事に対するコメント

こんにちは。

ピキピキ(-_-メ)…ワロタ。

ウチも「チェルブ」にあげた餌をよってたかって…。

チャイロがどーしても捕まえることができず、
ためしに、例の仕切り板取ったら、えらいドツキっぷりで、
ちぇる美が、RIO2500の上に打ち上げられた状態で寝てました。
気づかなかったら今頃、みりん干しですよ!(笑)

鉢底ネット作戦、参考にさせていただきます。

あくあ12 #- | URL | 2011/12/27 11:53 * edit *

おジョーちゃん捕獲できてよかったですね。
コバルト軍団綺麗やのに恐ろしいんですね~

クニ #- | URL | 2011/12/27 12:46 * edit *

こんばんは。
相変わらずな暴君ぶりですね。
ココスがNo1の座につけばもう少し落ち着くんですかね。

ジョーさんの安息の日が来るのを祈っております。

kuro #- | URL | 2011/12/27 23:01 * edit *

これでジョー君も安心して暮らせるようになりますね☆

めんどくさそうですが頑張って下さいね♪

ボス猿 #- | URL | 2011/12/28 17:50 * edit *

あくあ12さん
勢いついてポンプの上とは^^;
肴になる前に発見できて良かったですね。
それにしても悩ましやー。

ネットは完成しました。が・・・


クニさん
一匹だけでも救出できたのは幸いでした。
コバルトは同種だけで争うと思っていたのは誤算でしたね。
弱いものいじめには徹底してますよ。
いや、まいったw


kuroさん
相変わらず手を焼かせる奴らですわ。
ウズマキの前ではひーこらしてますが、弱いものにはオラオラです。


ボス猿さん
やっと完成しましたよ。
ところがドラマはまだ終わらない。
第二章へ続く・・・

ひさ坊 #- | URL | 2011/12/29 22:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/210-3a6df1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

